美侍

“カッコイイ!”と大人気な「塩顔男子」の特徴とは?

あっさりした顔、おしゃれな洋服のセンス、にじみ出る色気。今、世の中は「塩顔男子ブーム」です。女性ウケ抜群の彼らを詳しく分析し、モテ・ポイントを探ってみましょう。

塩顔男子ってなに?

「塩顔男子」とは、全体的に顔のパーツが薄い男性を指す言葉です。
垢ぬけたおしゃれな人が多く、女性にモテモテ。
芸能界でも綾野剛や西島秀俊、瑛太など、多くの塩顔男子が大活躍しています。

そんな彼らの主な特徴をまとめてみました。

ファッションにこだわりがある

塩顔男子は「自分」というものをよく知り尽くしています。
どんな洋服が似合うのか、どんな髪型ならもっと自分の個性を引き立たせることができるのか、それこそヒゲの1本1本にまでこだわっておしゃれをしているのです。

そして、理想の自分でいるための努力を惜しみません。
しなやかなボディを維持するためのトレーニング、新しいファッションへの挑戦……そうした日々の努力があるからこそ、モテ男でいられるのですね。

飄々とした、つかみどころのない雰囲気

塩顔男子は、飄々としてつかみどころのない雰囲気を持っています。
「暑苦しさ」とは無縁。
いつもクールに微笑み、誰とでもソツなく付き合うので「何を考えているのか分からない」と距離を置かれてしまうことも。

一方で、心を許した相手にはとことん義理固いという一面も持っています。
男友達が悩んでいる時は朝までお酒に付き合ったりして、辛い気持を共有しようとするのです。
「男が惚れる男」、これも塩顔男子の主な特徴の一つです。

女性から見た塩顔男子の特徴とモテ・ポイント

中性的でありながら、ちゃんと男らしいパーツに弱い

やはり、塩顔男子の外見に惚れてしまう女性は多いです。
「全体的に華奢だけど、のど仏はしっかり出ててドキッとする」
「あのクールな目で見つめられるとやばい」
「クセ毛みたいな無造作ヘアが似合いすぎる」
など、そばにいるだけで幸せな気分にさせてしまうところはさすが。
いい香りのしそうな清潔感のあるイメージも、モテ・ポイントの一つです。

知性と運動神経に惚れる

「頭が良さそう」なところも、女性のハートをわしづかみ。
いくらかっこよくても、自分より頭の悪そうな男性にはときめかないのがオンナなのです。
「運動神経が良さそう」というのも、モテ男としては外せない条件ですよね。

これも、優秀な子孫を残そうとする、人類の本能の為せる技か!?

さりげなくそばにいてくれそうな安心感に癒される

どこにでも居るような顔といえばそうですし、いつもそばにいるような安心感を与えてくれるのが塩顔男子の魅力の一つらしいです。

出典:http://shichikahachiretsu.com/%E5%A1%A9%E9%A1%94%E7%B3%BB%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%95%E3%82%8A%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%BF%B3%E5%84%AA%E3%80%8E%E5%9D%82%E5%8F%A3%E5%81%A5%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%80%8F1000%E5%86%86

「個性的すぎない顔立ち」というのも、塩顔男子がモテる理由のようです。
確かに、どことなく一緒にいると安心できるようなオーラを放っていますよね。

勘違い?残念な塩顔男子の行動パターン

同じように薄い顔なのに「その他大勢」と「モテ男」に分かれてしまうのはなぜか?
もちろん、モテるには「顔が整っている」ことが絶対条件なのですが、どうやらそれだけではないようで……。

この項目では、モテない塩顔男子の行動パターンについて説明していきます。
「流行りの塩顔男子のはずなのに、女の子が寄ってこない」と悩んでいる男性必見ですよ!

異常にナルシスト

実際にそこそこモテる塩顔男子に多いのが、この「自分大好き・ナルシスト」というパターンです。

最初はかっこいいと思っていた女性も、デートの間中髪の乱れを気にしていたり、すれ違う女の子の視線を意識していたりする態度にうんざり。
「付き合ってらんない!」とばかりに、彼の元から去っていきます。

筋肉を見せつけたがる

スタイルを維持するために体を鍛えるのは良いけれど、いちいちそれを人に見せたがる塩顔男子はモテません。
確かに、程よく筋肉のついた体はかっこいいし、洋服も似合うけれど、意味不明なアピールをしてまで人に見せつけるのはやりすぎ。

女性がドキッとするのは、さっと腕まくりをしたら意外とゴツゴツしていたとか、水着になった時に腹筋が割れていたなど「チラリズム」の要素があるから。
いわば、華奢なイメージの塩顔男子と、意外に鍛え込まれたボディとのギャップに萌えてしまうのですね。

モテる塩顔男子は努力&謙虚さが売り!

女性にモテる「塩顔男子」になりたかったら、ただ単に顔が薄味のイケメンというだけでは物足りません。

・イケメンであることをひけらかさない謙虚さ
・隠していてもにじみ出る知性
・意外とたくましいボディ(三段腹の塩顔男子じゃダメ!)
・自分に似合う髪形やファッション
・清潔感

これらの条件が揃ってこそ、真の「モテ・塩顔男子」。
自分にできることから、少しずつ努力してみましょう。