美侍

彼女の心を掴む!二子玉のお洒落なデートスポット4選

ニコタマ、もしくはフタコの愛称で親しまれる二子玉(二子玉川)は都会と自然が見事に調和した街です。1970年代から玉川高島屋S・C(ショッピングセンター)を中心に先進的な郊外エリアとしてにぎわい、かつて松任谷由実さんが愛した街としても知られていました。近年には東急田園都市線沿線の戦略エリアとして、一大商業複合施設「二子玉川ライズ」が完成。ショッピングやグルメがさらに充実したニュースポットとして生まれ変わりました。もちろんデートには最適。ここでは、そんな二子玉のデートスポットを4つ厳選して紹介しています。お洒落デートで彼女の心をガッシリ掴んでください!

蔦屋家電

まず、紹介したいのがここ。

「蔦屋家電」は二子玉ライズのS.C. テラスマーケット内にある家電店です。

家電店と聞くと、天井の無機質な蛍光灯や所狭しに並んだ家電商品等、お洒落とは無縁なイメージをしがち。
ですが、二子玉の「蔦屋家電」は普通の家電店とは一味も二味も違います。

「ライフスタイルを買う家電店」と謳っている通り、店内には家電以外にも本や雑貨、インテリアと言った豊富な商品がずらり。
カフェスペースや様々なイベントも楽しめ、家電店とは思えない充実した時間を過ごせます。

特に、インテリアや雑貨を見るのが好きな文化系カップルにおすすめ。
二子玉ライズに訪れた際には、必ず立ち寄って欲しいスポットです。

二子玉デートでおすすめの「蔦屋家電」の公式サイトです。

二子玉川公園

二子玉川駅から徒歩9分ほどのところにある公園。
オープンしたのは平成25年の4月と最近ですが、家族連れやカップルに人気の二子玉定番スポットになっています。

園内でも特におすすめなのが、「帰真園」と呼ばれる日本庭園。

最近では珍しい回遊式庭園で、四季によって異なる和を感じられます。
カップルで散策すれば、ロマンチックな雰囲気になること間違いなし。

その他にも「いこいの広場」や「眺望広場」等、ゆったりと過ごせるエリアが沢山。
二子玉の豊かな自然を存分に感じられるデートスポットと言えるでしょう。

二子玉デートでおすすめの「二子玉川公園」の園内マップです。

ロンハーマン二子玉川店

玉川髙島屋S・C アイビーズプレイスにある、ロサンゼルス発の人気セレクトショップ。
2014年3月にリニューアルオープンし、国内最大規模の店舗として生まれ変わりました。

商品のラインナップはメンズ、レディスともに豊富。
洋服から小物まで、お洒落グッズが何でも揃います。

ショッピングが一段落したら、最上階の「RHカフェ」で休憩を。
天気が良くて暖かい日なら、開放的なテラスで優雅にカフェを楽しめます。

ファッション好きのカップルはもちろん、二子玉に来たら一度は足を運んで欲しいスポットです。

二子玉デートでおすすめの「ロンハーマン二子玉川店」の公式サイトです。

多摩川

二子玉の名物スポットとして外せないのが「多摩川」。
近年、めざましい発展を遂げている二子玉ですが、多摩川は昔と変わらず子ども達やカップルにとっての憩いの場です。

川だけを目当てに二子玉を訪れる人は少ないかもしれませんが、ショッピングやグルメを堪能した後のデートの締めにうってつけ。
川辺を散歩しながら草花や野鳥の観賞ができ、その豊かな自然に思わずアーバンライフを忘れます。

多摩川沿いに広がる「多摩川台公園」も見晴らし台や古墳群があったりと、見応え十分。
より多摩川の魅力を味わえる、絶好のスポットです。

二子玉デートでおすすめの「多摩川」のwikipediaページです。

お洒落デートをするなら「二子玉」!

二子玉のおすすめデートスポットを紹介しましたが、いかがでしたか?

二子玉は元々高級住宅街があったりと、お洒落さが売りのエリアです。
「二子玉ライズ」や「玉川高島屋」のような商業施設もあれば、自然豊かな公園も多く、とにかく何をするにも事欠きません。

ここでの紹介は省きましたが、リッチなマダム御用達のレストランも沢山。

お洒落デートがしたい人は是非、二子玉をチェックしてみてくださいね!