美侍

今年のトレンチコートはこう着る!おすすめのメンズトレンチコート着こなし術

トレンチコートといえば、大人のイメージを演出するうえで絶大な効果を発揮するアウター。ビジネスシーンやプライベートでも、いろんな着こなし方ができる万能アイテムです。この冬は、トレンチコートスタイルにいろいろ挑戦してみませんか?おすすめのメンズトレンチコートの着こなし術を紹介しています。

トレンチの王道、ベージュトレンチコート

定番カラーのベージュのトレンチコートはカジュアルに着こなしたいときに合わせやすいカラーです。

流行のハイネックをインナーに全体的な色味を統一することで、落ち着いて優しいきれいめスタイルになります。

また、このスタイルでパンツを黒やデニムにかえると、よりカジュアルな印象になります。
白のニットと合わせるのが人気で、パンツは細身のスキニーパンツやテーパードパンツと合わせると、トレンチコートとのバランスがよく誰でもキレイに着こなすことができるのでおすすめです。

さらに今年っぽく着こなすならスウェットパンツやパーカーと合わせるカジュアルスタイルがおすすめ。
ラフアイテムにかっちりとしたイメージのトレンチコートを合わせることで、ちょっとお出かけにという時も「こなれ感」がでておしゃれに見えるのです。

ベージュのトレンチコートはデニムとの相性もいいので、インナーにデニムシャツを着るのもおすすめなので試してみてくださいね。

ブラックトレンチコートは万能アイテム

ビジネスでもプライベートでも大活躍なのがブラックのトレンチコートです。

どの色のスーツにも合わせやすいので、ビジネスコートとしてもブラックのトレンチコートは絶大な人気があるアイテムです。
そんなトレンチコートをプライベートでも活用してみませんか?

トレンチコートのエレガントなイメージを残したおすすめのコーディネートがこちら。
トレンチコートとパンツの色を統一して、さし色にグリーンやボルドーなどの色ものをインナーに選ぶスタイルです。
インナーの色がアクセントになって素敵ですよね。
タートルネックのものでもバランスよく着られるので試してみてください。
インナーには白を持ってくると、清潔感のあるさわやかな印象になるのでそちらもおすすめですよ。

カジュアルに着こなす場合はデニムと合わせることで大人カジュアルなコーディネートになります。

ブラックのトレンチコートはカラーパンツとの相性もいいのでカラーパンツと合わせるのもおすすめです。
ブルーのカラーパンツなどを合わせるとメリハリがきいて、かっこよく着こなすことができますよ。

ビジネスバックからリュックにバックを変えてみたり、革靴からスニーカーに足元を変えるだけで、がらっと印象が変わりますよね。

カーキのトレンチコートでおしゃれ度UP

ビジネスコートとしてもアクセントになると実は人気のカーキのトレンチコート。
普段着ているスーツスタイルが一気におしゃれに見えますよね。
そんなカーキのトレンチコートはカジュアルにも着こなしやすいアイテムです。

カーキの色味がミリタリー調なので、シンプルなものとあわせるだけでおしゃれ上級者に見えるのが嬉しいところ。
ブラックデニムをロールアップしてスニーカーと合わせたコーディネートが素敵ですよね。
足元にブーツを持ってきても、さらにミリタリー感が強くなるので男らしい印象になりますよ。

デニムやスウェットパンツと合わせたコーディネートもおすすめです。

ネイビーやグレーのトレンチコートは好感度大

ネイビーやグレーのトレンチコートはビジネスシーンでも合わせやすく使い勝手がいい色です。

とくにネイビーのトレンチコートは白のインナーやパンツとの相性が抜群にいいのでこのようなコーディネートがおすすめ。

同系色のパンツにインナーにホワイトを選ぶだけで、キレイでさわやかな雰囲気に。
写真のようなシャツはもちろんですが、タートルネックのニットと合わせてもかっこよく人気があります。

さわやかな印象で女性からの好感度もいいという点でもおすすめです。

グレーのトレンチコートにカモフラージュ柄のリブパンツと合わせたコーディネート。
シンプルなグレーに柄パンツがとても合っていますよね。

こんな風にシンプルトレンチに柄アイテムで、遊んでみることも楽しいですよ。

お気に入りのトレンチコートを着こなそう!

お好きな色のトレンチコートはありましたか?
どのコートもオンにもオフにも着られる色なのでおすすめです。
ビジネス用に購入したトレンチコートが実はすごく使えてしまうなんてお得ですよね。
カジュアルコーディネートとして人気があるのは、やはり今期流行りのスウェット素材のものに合わせたスタイルや、足元はスニーカーというスタイル。
ハットやマフラーなどの小物をプラスしてもおしゃれに着られるので試してみてくださいね。