美侍

うどん県で一人暮らし!香川でおすすめの街ベスト3

香川で一人暮らしをすることになったあなた。しかし、初めての土地だと不安もあるし、どんな街があるのかイメージつきにくいですよね。そこで今回は、香川で一人暮らしがしやすい場所を3つ紹介します!ぜひ、自分に合った街を探してみてくださいね。

香川の県庁所在地「高松」

香川の県庁所在地である高松はおすすめ。
JRや空港だけでなく、フェリーなどさまざまな交通機関がそろっています。
また全国5位に入るほど、自転車のリサイクルに力を取り入れています。
レンタル料も100円と安く、どこでも貸し出し・返却が可能となっています。
もちろん、他の都市へも簡単にアクセスできるのもメリットです。

商店街はアーケード街としては日本最大規模のようです。

出典:http://bui.seesaa.net/article/104974021.html

また高松中央商店街は、アーケードの総延長が2.7kmあり、総延長としての長さでは日本一と言われています。
飲食店や衣服店だけでなく、商店街を象徴するシンボルともいえる堂々たるクリスタルドームも見モノです。
高松をチェックするときは、ぜひ訪れてみてくださいね。

うどんの街「丸亀」

「丸亀製麺」などで知られるうどんの街、丸亀です。
丸亀では、セルフ式のうどんが通常。
また、麺の熱さ加減や出汁の熱さ加減も細かく設定できます。
たとえば「ひやあつ」だと、麺は冷たく出汁は温かいうどんが出てきますよ。
手打ちうどんによるコシを、ぜひ堪能してみてくださいね。

また、丸亀には丸亀城跡を利用した歴史公園「亀山公園」があります。
丸亀市のシンボルとして親しまれ、頂上部まで登ると市街地を一望できます。
丸亀城は、天守閣や大手門などが重要文化財に指定されているなど、
風格ある建造物を楽しめる場所。
リフレッシュしたいときに訪れてみると、いい息抜きになります。
また、彼女と一緒に歴史ロマンを感じながら散策するのも、楽しいでしょう。

交通アクセスがいい「坂出」

香川でおすすめしたい3つ目の街は「坂出」です。
交通が便利な街で、高松市へ30分でアクセスできます。
また、瀬戸大橋の四国側の玄関口でもあり、岡山にも30分で行けるのが坂出の魅力!
ショッピングモールや喫茶店などもあり、坂出は非常に暮らしやすい街ですよ!

また、坂出にはオシャレなカフェが多いのも特徴です。
たとえば、ギャラリーカフェ 「エスプリ」などがおすすめ。
事前にリサーチして、カフェ好きな女性などを誘って行ってみるのもいいですよ!
坂出は外出派にとってうれしい街。
高松から少し離れてもいいのであれば、坂出はおすすめ!

魅力溢れる香川!

いかがだったでしょうか?
香川には、うどん以外にも魅力がいっぱいあります!
また、移動手段も豊富に整っており、快適に生活できます。
さらに香川の気候は、年間を通じて晴れの日が多い傾向にあり、
非常に過ごしやすい街となっています。
ぜひ、香川での一人暮らしを充実したものにしてくださいね!