美侍

優しいだけじゃダメ!イケメンじゃない男が女性にモテる条件・理由とは?

「とにかく女性に優しくしていればモテる」なんて、そんな風に思っていませんか?実は優しいだけでは、必ずしもモテるとは限らないんです。今時の女性が魅力に感じる、「本当のモテる条件」について解説しています。

「別にイケメンじゃないあの人」がモテる理由

街を歩いているときに見た男性や、身近な友人や知人などを問わず、
「イケメンじゃないアイツがなんでモテるんだ?」
「特別顔が良いわけでもないのに、何であんなにかわいい彼女がいるんだ?」
そんな風に疑問に思ったことはありませんか?

ただの偶然や、運が良かったから、とは限りません。
顔が特別良いわけでもないのにあの人が「モテる理由」、そしてあなたが「モテない理由」は、ちゃんとあるんです!

「まじめな男」「優しい男」がモテる時代は終わり?

「彼氏が優しすぎる」という悩みを抱える女性は多く、 刺激不足や本音を語ってくれないことがカップルの別れの原因にもなっています。 現実にいい人をやめたい、女性にアプローチしてもなめられたり振られるという ことで悩んでいる男性も多い。

出典:http://koitanu.com/onnakokoro/19.php

『自分が不安な時は優しくしてほしくて、楽しみたい時には多少の無理ができる男』
こういう男性がモテます。
従って、『優しいだけ』『危険なだけ』このような男にはならずに、
どちらの要素もある人間を目指すようにしましょう。

出典:http://rr1.cws-1.com/m-otoko-10.php

単に「優しい」「まじめ」なだけでは、「いい人」止まりで終わってしまうことも多いこの時代。
また謙虚すぎたり優しすぎたりすることもまた、「いい人」で終わったり、積極性が足りないばかりに男友達止まりで終わることもあるんです・・・

モテる条件=優しい人、まじめな人であるとは限らないのが、今時の女性の本音。
では、女性が本当に求めている理想の男性ってどんな人なんでしょうか?

モテる条件①「いっしょにいると楽しい」

優しいだけ、まじめなだけの男性に足りてないことが多い魅力・・・
それは「いっしょにいて楽しい・面白い」こと。

単に面白い爆笑ギャグを言える芸人になれればいい、というわけでもありません。
別に無理にギャグを言う必要はありません。
モテようと無理やり笑わそうとしてギャグを言おうとする男性もいますが、これは逆効果なことすらあるのです。

きちんと自分の話を聞いてくれる、どこかに行きたいといえば「行ってみる?」とノッてくれる、話題を振ったときは興味を持ってくれるなど、とにかく「いっしょにいる時間を楽しめる男」は自然とモテます。

モテる条件②「手ごろな価格でも嬉しいプレゼントができる」

相手に何かを贈る時、いきなりブランド財布など高いものを渡すのは間違い。
かえって気を遣わせたり、反応に困らせてしまいます。

たとえ1000円以下の手ごろな雑貨でも、「自分のために選んでくれた」と感じられるプレゼントの方が嬉しいのです。

受け取る側も気楽ですし、自分の為に選んでくれたんだ!という特別感もありますよね。これが、好きなキャラクターだったら、知ってくれてたんだ!と更に嬉しくなります。

出典:http://marihonnete.com/knowhow/moteru-otoko-jyoken.html

モテる条件③「女性以外にも気遣いができる」

他の男性・お年寄り・子供・動物など・・・
周囲のあらゆる人に気遣いができる男性は、自然と好感度がアップします。

反対に女性にはやたら優しいのに、女性以外はスルーな人・冷たい人は、「女にモテたいだけなんだろうなあ」と幻滅されちゃうかも。
女性にだけ・気になる相手にだけ優しくしておけばいい、なんて考えは絶対に間違いです!

モテる条件を満たして、真のモテ男を目指そう

いかがでしたか?
他にも注意点や条件はたくさんありますが、今回紹介したのはいずれも「顔がイケメンか」とは、無関係な条件です。

そして優しいだけがモテる条件とは限らない、ということも分かりましたね。
少しずつで良いので、これらの条件をクリアしながら真のモテ男を目指していきましょう!