美侍

中野でお昼にお腹がすいたら絶対に外すべきでないランチ5選!

東京の中野区。さまざまな商店が集まる商業街であると共に、都内で指折りの住宅密集地区でもあります。人が集まる場所には、自然とおいしいランチも集まるものです。そこで、今回は中野区で絶対に押さえたいランチについて5つご紹介いたしましょう!

辛さがやみつきになる「担担麺 ほおずき」

中野駅から歩いて3分のところにある「担担麺 ほおずき」です。
有名雑誌に取り上げられて絶賛されるほど、注目されているお店です。
また、中野ブロードウェイ近くにあるため、買い物やデートの時などにも訪れやすいお店ですよ!

八角・山椒・桂皮・陳皮など様々な香辛料を使用した特製ラー油は香ばしい香りがヤミツキに!!

出典:http://www.hotpepper.jp/strJ000765541/

坦々麺の魅力と言えば、やはりその辛さです。
何種類もの香辛料を調合し、ただ「辛い」のではなくついつい次の一口がほしくなる辛さとなっています。
また、特性ラー油を垂らしているのもポイント。
ランチ時に、嗜好の一杯を味わえるお店ですよ!

店舗の詳細情報と口コミのページです。


オムライスが食べたいなら!「フランキーアンドトリニティ」

中野坂上駅近くにある「フランキーアンドトリニティ」
このお店は、何と言ってもオムライス!
お店の雰囲気もさることながら、オムライスの味は誰もが認める味ですよ。

ただ男性の場合、オムライスと聞くと「なんか量が小ぢんまりしているんじゃないの?」などと心配する方もいるかもしれませんね。
ですが、「フランキーアンドトリニティ」であれば大盛りにできるので大丈夫!

男性でも大盛りにすればそれなりにおなかいっぱいになります。

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13046008/dtlrvwlst/7719389/?lid=tabelog_pickup_review

お店の雰囲気もいいので、ランチだけでなくデートでも使えるお店です。

店舗の詳細情報と口コミのページです。

一級品の料理があるカフェ「アザミ」

オシャレな店構えが特徴的な「アザミ」です。
カフェなのですが、メニューも豊富なため通って飽きないお店ですよ。
また、コーヒーだけでなくランチも楽しめるお店となっています。
まあ、そうだからこそ、この記事でご紹介しているんですけどね。

カフェのランチとしては豪華な食事が楽しめるのが「アザミ」の特筆ポイント。
「ここは、中野でも最強の『洋食屋』かもしれない」とさえ口コミされているお店なんです。
しかも、値段も1000円内外でお財布にやさしいのがうれしいところ。
特に、イベリコ豚のタンのラグーはおすすめ!
お昼から贅沢な気持ちに浸れますよ。

店舗の詳細情報と口コミのページです。

中野でパスタならここ!「パスタキッチン中野」

中野にあるパスタ専門店「パスタキッチン中野」
細い麺をベースに、さまざまなソースを楽しめるのは専門店ならでは。
特に、生姜と醤油を調和させたソースにバターを組み合わせた味は、他では味わえません。
また、エリンギやしめじなどキノコがアクセントとなって触感も楽しめます。

二人以上なら 予約した方がベター

出典:http://ekodaneko.com/archives/51700759.html

パスタ専門店ということもあって、混んでいることが多いです。
ランチはもちろん、デートなどで使うなら予約しておきましょう。
店内は照明が落ちていて、落ち着いた雰囲気で食事することができますよ。

店舗の詳細情報と口コミのページです。

中華そばならここ!「肉煮干し中華そば さいころ」

中野サンモールの反対側にある「ファミリーロード」という商店街を歩いていった場所にある「さいころ」です。
簡素な作りになっていて、一人でも行きやすいお店。
そして、何と言ってもチャーシューが豪華!
730円でこれだけのボリュームを楽しめるのは、男性にとってはうれしいお店ですよ。

店舗の詳細情報と口コミのページです。

中野のランチを網羅して彼女を満足させよう!

いかがでしたか?
中野にはランチを楽しめる場所がたくさんあります。
ぜひ、中野を歩いたときに立ち寄ってみてくださいね!