美侍

夏のイヤな風物詩!蚊に刺されないための対策アイテム10選

夏と言えばアウトドアが楽しい季節。薄着で過ごせて、素麺やスイカなど夏ならではの美味しい食べ物を沢山味わえる素敵な季節ですが、蚊だけが悩みのタネですよね。ここでは蚊に刺されないために役立つ対策アイテムを色々紹介しています。

【1】キンチョー 蚊がいなくなるスプレー

室内に吹きかけるスプレータイプ。

空間にワンプッシュするだけで蚊対策ができる優れもので、効果が大きく持続性も高いと人気の商品です。

玄関やキッチン、寝室など色々な部屋に使えるのが便利ですね。

【2】アース製薬 アースノーマット

蚊対策の定番商品。

電気を使うためコンセントのある場所にしか置けませんが、薬剤の有効成分がよく効いて蚊をしっかり落としてくれます。

1ボトルで蚊が発生するピーク期間くらいは十分に保ってくれるので、買い替えの手間がそれほどかからないのも嬉しいポイント。

【3】キンチョー 金鳥の渦巻

ご存知、夏の醍醐味とも言える昔なじみの蚊取り線香。

長年に渡って親しまれてきただけあって、蚊対策の確かな実績がある商品です。

通常サイズだと約7時間効果が持続するので、夜寝る前につければ朝までガードしてくれますよ。

【4】フマキラー ヤブ蚊バリア

アウトドアをする時に気になるヤブ蚊対策に。

足元や蚊の多い茂みに吹きかければ、最大8時間蚊を寄せつけません。

夏場はキャンプやバーベキューをする人も多いと思うので、一本買っておけば役立つでしょう。

【5】パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー

肌に直接吹きかけるタイプの蚊対策アイテム。

1ボトル1,400円(税抜)と少しお高めですが、いい香りで効果絶大と口コミで話題の商品です。

天然成分100%で肌に優しいだけでなく、蚊が嫌がる香りでしっかり肌をガード。

赤ちゃんにも使えるスプレーなので、敏感肌の人におすすめです。

【6】アース製薬 サラテクトシリーズ

定番の蚊対策アイテムとしてロングセラーになっているシリーズ。

スプレータイプやジェルタイプ、シートタイプなど様々な商品が出ています。

ドラッグストアでお手頃な価格で売られているので、気軽に買って試せますよ。

【7】キンチョー 虫コナーズPRO 服にかける虫よけスプレー

スプレーやジェルなど、肌に直接つけるのに抵抗がある人におすすめ。

こちらは服にかけるタイプで、虫よけ成分と蚊が好む汗を抑える抗菌成分が蚊対策に効きます。

アウトドアの時には帽子などにも吹きかけると、全身を守れていいですね。

【8】フマキラー どこでもベープNo.1 未来セット

腕や鞄などに特殊なカートレッジをつけて蚊対策。

コンパクトな電池式のタイプなので持ち運びしやすく、毎回虫よけスプレーするのが面倒な人にもってこいの商品です。

同シリーズでさらに効力の高い「プレミアムセット」も出ているので、そちらも要チェック。

【9】PARADAISEED 超音波式害虫駆除機

超音波を発して蚊を寄せつけない、最先端の蚊対策アイテム。

蚊だけでなく、夏場に悩ましいゴキブリやアリ、クモといった害虫、ネズミにまで効果を発揮してくれます。

アースノーマットと同じく電気を使用するタイプですが、ニオイが出ないのが何より優れたポイント。

価格もネット通販で3,000円程度と安いので、一度試してみてください。

【10】蚊帳

寝ている時、絶対に刺されたくない人におすすめ。
ベッドに蚊帳をつけ、近づいてくる蚊を物理的にシャットアウトします。

使わない時の置き場所に困る、見映えが悪いといったデメリットがありますが、一度購入すれば壊れるまで使えて、ニオイやコンセントの心配もいりません。

テントタイプも出ているので、床に布団を敷いて寝ている人はそちらも調べてみてください。

商品を使い分けて蚊対策!

蚊対策アイテムを色々紹介してきましたが、いかがでしたか?

夏になると、室内でも室外でもどこへ行っても蚊に悩まされますよね。
刺されると肌が腫れて痒みがでますし、耳元で飛ばれた時の羽音が嫌だという人も多いはず。

徹底的に蚊対策したいなら、シーンに合わせていくつかの商品を使い分けることをおすすめします。

アウトドアをする時には肌や服につけるタイプと空間にふきかけるタイプを両方使うと心強いですよ。

蚊対策をバッチリして、夏を楽しんでくださいね!