美侍

メンズ最前線ヘア!ショートカットパーマでもっと男前になりたい!

最近、メンズの間で注目されているヘアスタイルといえば、断然ショートカットパーマのスタイルですね!パーマと聞くとカジュアルな印象ですが、実は案外ビジネスシーンにもOKなショートカットパーマもあります。今知っておきたい、ショートカットパーマのおすすめヘアスタイルを4つご紹介します。

ゆるめパーマをあてたオールバックが新鮮

従来のワイルドなオールバックのヘアスタイルも、パーマを加えることで、柔らかい印象になります。

セットが難しいショートカットもパーマをあてていることで、毎朝のセットがしやすくなるのが嬉しいですね。

髪質や顔の形を選ばないため、セットに手間がかからないショートカットパーマはないのか?と探していた人には、ぴったりのヘアスタイルです。

男らしさと爽やかさを同時に叶えるツーブロックパーマ

ツーブロックのパーマスタイルは最近気になっている人が多いのではないでしょうか。

耳の上をすっきりとさせたツーブロックスタイルにパーマは、それだけでオシャレな雰囲気がグンと高まりますね。
男らしさと爽やかさが同時に手に入るため、プライベートではもちろん、ビジネスシーンにも馴染むショートカットパーマです。

ビジネスにもOK!七三ウェービーパーマ

ひと昔前の七三分けは、美侍世代には少し抵抗がありますよね?
しかし、そこにパーマが加わると、見事今風なヘアスタイルになります。
七三分けがとってもこなれた雰囲気に仕上がりますね。

大きめのウェービーパーマを当て、七三に分けやすいような流れを作るため、朝のセットも手間がかかりません。
前髪はドライヤーで乾かす際に、根元から立ち上げるように意識しましょう。

こなれ感のある外国人風パーマ

細めでランダムに巻かれたパーマは外国人風の無造作感がポイントです。

サイドはすっきりと刈り上げているため、重たい印象がないですね。

髪色は少し明るさを抑えたダークブラウンやブラックでも、もちろん素敵に仕上がります。

素敵なショートカットパーマでモテ男子に!

メンズヘアは、長い髪よりもショートカットのほうが断然爽やかで女子ウケも良いはず!

プライベートではもちろんビジネスシーンでもカッコよく、デキる男を演出してくれるメンズのショートカットパーマは、今後も要注目のヘアスタイルですね。
ショートカットパーマに挑戦したいと思っている方はぜひ参考にしてくださいね!