美侍

季節の変わり目にモテ美肌作り!おすすめのメンズ美容液はこれ!

季節の変わり目は、メンズのお肌だって敏感になる時期。最近はメンズスキンケアが流行していますが、美容液だって大事なスキンケアの一つです。今回は、季節の変わり目のスキンケアにおすすめの、メンズ美容液をご紹介しています。

2019年メンズ美容液の最新記事はコチラ!

【メンズ肌にいいなら女子にもいいはず!メンズコスメを私(女)が使ってみた。】


美容液の役割とは?

美容液は「エッセンス」などの名称でも売られている、基礎化粧品・スキンケア化粧品の一種です。
美容液の役割は非常にさまざまで、肌を整えたり保湿したり、保護したりなどがあります。
また美容効果の高い成分が含まれている事が多く、定期的に使用することで肌を健康的に保ってくれます。

美容液の基本的な使い方

スキンケアにおいては、美容液は化粧水や乳液の後に使用されることが多いです。
ジェルタイプが多く、そのまま適量を肌に塗るだけでOKです。
化粧水などと比べると毎日のように使う必要はない美容液もありますが、2~3日に1回は使用していきたいものです。

メンズの肌にも美容液!

季節の変わり目は、メンズのお肌も荒れやすくなったり、乾燥が進んだりします。
このような時期にしっかりスキンケアをしないでいると、肌はあっという間に荒れていくので注意が必要です。
女性から見ても、ガサガサ荒れていたり脂っぽい肌よりは、きれいに整った肌の方が清潔感もあるので好感度はずいぶん違うものです。

またこれからは日差しも強くなってくるので、紫外線によるダメージや乾燥も気になってきます。
油断せずにしっかり、美容液でプラスアルファのケアをしていきましょう。

おすすめメンズ美容液

メンズ美容液は、男性が女性と比べると脂分が多いことから、油分が少ないさっぱり系の美容液を選ぶ事をおすすめします。
具体例が分からないときは、以下のような美容液を検討してみてくださいね。

①アンドジーノ プレミアム フェイスエッセンス アクアモイス

カサつき、シワ、ヒゲ剃り負け、テカリ、たるみ、くすみに悩む男性が多い中、どんなお手入れをしたら良いのかわからない、簡単にケアしたいという男性のためのオールインワン美容液です。男性特有の肌悩みにアプローチする美容成分を厳選配合し、化粧水、乳液、美容液、クリームがこの1本に集約されているので、ひと塗りでお手入れ完了。忙しい毎日でも簡単にスマートにお使いいただけます。

出典:https://www.andgino.jp/products/aquamoix.html

老け顔に悩む男性のための、オールインワンタイプの美容液。
無香料・アルコールフリー・ノンパラベンの無添加タイプで、日々のヒゲ剃り後のデリケートな肌も、やさしくケアをしてくれます。
朝晩2回の使用がおすすめで、塗るだけで見た目年齢が大幅に変わります。
オールインワンタイプというだけあって、「スキンケアを始めたいけど、何から買えばいいか分からない」「あれこれスキンケアを買うのは面倒」という男性にも最適です。

②OMOTEO プレミアムシンプルケアエッセンスUV

化粧水・乳液・美容液・シェーブローション・UVケアがこれ1本だけで終わる、オールインワンタイプ。
忙しい朝でも、洗顔後はこれひと塗りで終わります。
日焼けケアへの効果も高く、美白有効成分トラネキサム酸が働きます。
またグリチルリチン酸ジカリウムがカミソリ負けから肌を守ります。

③フローレス化粧品 母の滴 シルバーエッセンス

約2,600本のバラからわずか1ccしか抽出出来な
いと言われている高級オイルを惜しげもなく配合。
高貴な香りは、忙しく疲れたあなたをリラックス
させます。

出典:http://www.hahanoshizuku.jp/cosme/silver/

メンズスキンケアにも有効とされる「プラセンタ」をたっぷり配合。
プラセンタというと女性向けのイメージがありますが、メンズの肌にも美容効果をもたらします。

デリケートなメンズ肌も美容液でケア!

最近はオールインワンタイプになったメンズ美容液も多く、化粧水や乳液を別に買わなくても、手間なくスキンケアができるようになっています。
またメンズ向けに作られた美容液の場合は、ヒゲそり後のスキンケアにも使えるものが多く、ヒゲそり後のデリケートな肌をケアしてくれます。

美容液で、しっかりと清潔な肌を守っていきましょう。