美侍

あなたならどれでニュース読む?!無料のニュースアプリランキング

最新情報を知りたい時、スマホにニュースアプリが入っていると大変便利。とにかくアプリの数が多いので、どれが良いのか迷いますよね。ここではおすすめの無料ニュースアプリをランキング形式で紹介しています。それぞれの特徴を載せているので、アプリ選びの参考にしてくださいね!

【1位】Yahoo!ニュース

App Store、Google Playのランキングで常に上位にある定番ニュースアプリ。
話題のニュースだけでなく、豪雨予報や地震速報など、いざと言うときの防災情報をいち早く届けてくれます。

都道府県ごとのニュースを見られるところも特徴の一つ。
好きな地域を2つまで設定することができ、自分の身近なニュースをまとめてくれるため大変便利です。

国内外問わず幅広いニュースを見られるので、スマホに必ず入れておきたいアプリ。

【2位】スマートニュース

こちらもストアのランキングで人気のあるニュースアプリ。
ニュースの種類が豊富で、エンタメ、政治、経済など一般的なものからリビング、どうぶつといった珍しい情報までピックアップしてくれます。

自分の好きなニュースを選んで表示したい場合には、チャンネルをカスタマイズすることも可能。

電車の中など電波の悪い場所や圏外でもニュースを見ることができる「Smartモード」が備わっている点も特徴です。

トレンドだけでなくマイナーニュースまで多彩なニュースを知りたい人におすすめ。

【3位】エキサイトニュース

ランキング3位に選んだのはAppleのBESTアプリにも入ったことのある、こちらのニュースアプリ。

更新時に記事を一括取得する設定に切り替えることで、オフライン状態でもニュースを見られるのが売りです。

チャンネルごとにニュースをランキング表示することができるため、トレンドが分かりやすいのも嬉しいところ。

お気に入りのニュースを後で見直したい場合には、クリップ機能を使うと便利です。
役立つ情報を集めて自分だけの知恵袋にするのも良いでしょう。

【4位】グノシー

CMでよく見かける、こちらのニュースアプリ。
エンタメ情報に強く、ストアのランキングでも人気のあるアプリです。

新聞やテレビのお堅いニュースから軽いネットニュースまで様々な情報が集まるので、自分の好きなニュースが見つかること間違いなし。

ニュースが縦一列に並んだスマートなレイアウトも見やすく、片手で操作しやすい作りになっています。

芸能関係やスポーツの話題を多く知りたい人におすすめのアプリ。

【5位】ニューススイート

ランキング5位に選んだのは、ソニーが運営しているニュースアプリ。
有名な新聞社、雑誌社のニュースをふんだんに見ることができます。

他の同系アプリと違ってカテゴリ編集だけでなく、キーワード登録によってさらに自分の好きなニュースを自動で仕分けしてくれるのが特徴。

人気キーワードも見られるので、他のユーザーが興味を持っているトレンドの話題も知ることができます。

特定のニュースを集めたい場合に便利なアプリと言えるでしょう。

【6位】ネタリか

最後に紹介するランキング6位はこちら。
親しみやすいアイコンとアプリデザインが魅力のニュースアプリで、ヤフージャパンが運営しています。

一度見たニュースにはスタンプが押される作りになっており、既読か未読かがひと目見て分かるのは便利。

他アプリと比べてソーシャル性が高く、いいねボタンやコメントによって他ユーザーの意見を参考にすることもできます。

面白い小ネタが満載で堅苦しい感じがないので、ちょっとした時間が空いた時の暇つぶしに最適。

自分に合ったニュースアプリを!

おすすめの無料ニュースアプリをランキング形式で紹介してきましたが、使いたいものは見つかりましたか?

検索すると沢山ヒットするニュースアプリですが、それぞれ特色があります。
取得できるニュースの内容だけでなく表示の仕方などレイアウトも違っているので、自分が使いやすいと思うものを探してみると良いでしょう。

今回はランキングに入れていませんが、新聞社や雑誌社が出しているニュースアプリもあります。
気になる人は是非、そちらも調べてみてくださいね!