美侍

【名古屋・栄】飯テロ注意警報!今すぐ食べたい男のグルメ特集

美味、名物などあらゆるジャンルのグルメが集まる街、名古屋の中心地【栄】エリア。糖質制限なんてまったく無視のがっつりグルメから、繊細で上品な大人のグルメなど、今いちばんオススメ、名古屋【栄】飲食店を大特集しました!

カロリー摂取上等!男前に食べ尽す・名物あんかけ【男前パスタ】

名古屋名物あんかけパスタ。
多数の有名店の中でも異彩を放っているのが、栄のオフィス街にある「男前パスタ」です。
「男前」らしく、あんかけパスタにハンバーグ、唐揚げ、ご飯がワンプレートになっているがっつりグルメが豊富なお店。
ボリュームだけでなく、3日間かけて作るあんかけやこだわり素材など、味も男前なのが人気の理由です。
麺増し、野菜増しなど大盛りも大歓迎なので、ランチタイムは栄でお腹いっぱい食べてスタミナを付けましょう!

男前パスタの公式ホームページです。

【つるこう】を知っていれば「栄のグルメ通」になれます!

名古屋・栄で最も飲食店が活気づいているのは「プリンセス通り」エリア。
最新のグルメから老舗まであらゆるジャンルのグルメが楽しめます。
こちらのど真ん中にある小さな路地裏。
ここは最近、立呑や個性的な個人店などが次々をオープンしているグルメも注目のグルメエリアなのです。
一番奥に佇む「つるこう」は、予約必須の大人気焼き鳥店で、10人も入れば一杯になる極狭店。
昭和の雰囲気を醸し出していて居心地も抜群です。
焼鳥はどれも丁寧な仕込み、絶妙な焼き加減で必ずリピートしたくなる美味しさ。
お酒の種類も多くコスパも抜群なので、平日でも常に満席状態なのです!
筆者は雨の降る平日に予約して入れたのですが、そんな日でも次々と返されるお客さんが…。
しかし食べる価値のある美味しさので、ぜひ栄に来たら「つるこう」に足を運んでみて下さい。

つるこうの食べログ紹介ページです。

バーとバーベキューが一緒に楽しめる。オシャレな【MISONO weekend BBQ】

名古屋の都心部・栄でバーベキューグルメが楽しめる!?と、そのコンセプトにまず驚くのは、炭火で豪快に焼く塊肉が話題の「MISONO weekend BBQ」です。
休日の公園を思わせるような、白と木目の爽やかな店内には、ドラム缶を半分に切って作った特注のバーベキューコンロがドーン!
目の前で旨みたっぷりの赤身肉やリブバックなど大きなお肉を焼いてくれるライブ感がたまりません。
気軽にアウトドア気分を味わえる「MISONO weekend BBQ」は、仲間とワイワイやデートなど色々なシーンで使えるグルメなお店です。

MISONO weekend BBQ公式ホームページです。

ワンランク上のデキる男をアピール。栄の隠れ家【関取】

名古屋・栄の飲み屋街、通称「女子大小路」には、大小様々な飲食店が集まるカオスなエリア。
栄の雑踏の中、しっとりとした店構えで目を引くのが「関取」です。
ちょっと入りにくい雰囲気ですがご安心を。中に入ると優しいご夫婦が笑顔で出迎えてくれます。
お料理の種類は多くなく、みんながまず頼むのは2,000円の「おまかせセット」。
内容はその日のオススメ食材で作られた、お刺身や煮魚、お惣菜など手間暇かかったお料理ばかり。
実はこのお店、業界人もお忍びで利用する隠れた名店なのです。
リーズナブルなのにハイレベルな栄の「関取」は、接待や上司に紹介するのにもピッタリなお店。
ワンランク上のグルメ男として一目置かれること間違い無しですよ。

関取の食べログ紹介ページです。

普段使いからあらたまった席まで、栄のお店をチェックしておこう

プライベートでも、ビジネスシーンにおいても、美味しくて気の利くお店を知っておくのも、デキる男の条件。
「こんなお店知っているの?」「いつも良いお店紹介してくれるね!」と言われるように、こっそりチェックして下さいね。