美侍

なにっ!?今年のバレンタインは【逆チョコ】が効果的だと!?

バレンタインがヒタヒタと迫ってまいりました。あなたはただ、ソワソワしているだけではありませよね?えっ!?そうだけどって!?あなたの周りのモテる男子たちは、もうとっくに【逆チョコ】の準備をしているんですよ。焦っているあなたには【逆チョコ】ってなに?から教えなくてはいけないようですね。

「逆チョコ」を贈るのが、一歩先ゆくデキる男

バレンタインが近づくと、テレビや雑誌でチョコの特集をよく目にしますよね。
その様子が、ここ数年でかなり変化していることに気付いていますか?
バレンタインにソワソワしているのは、もはや男子ではなく女子の時代に突入していることに。
デパートのバレンタイン特設会場は、明らかに男子受けより女子受けを狙ったチョコがたくさん。
そう、バレンタインは「女の子が唯一、愛の告白ができる日」から、「一年に一度、大切な人とチョコを贈り合う日」や「自分へのご褒美に贅沢なチョコを楽しむ日」となっているのです。

だから、チョコがもらえない!と嘆いていてはもう遅い!
今年は、逆にチョコを渡しちゃう「逆チョコ」を取り入れようではありませんか。
そしたら、もらえないと落ち込む心配からも解放されますよ♪

「逆チョコ」の意味とは、
バレンタインデーに
男性から女性へと贈られる
チョコレートのことです。

日本のバレンタインデーは
女性から男性にチョコレートを贈るのが一般的なので
「逆チョコ」はその逆パターンというわけですね。

欧米各国ではバレンタインデーに
男性から女性へプレゼントを贈ったり、
カップルでプレゼント交換をするのが一般的で、
プレゼントの内容はチョコレートに限らず、
愛を伝えるメッセージカードだったり
花束だったりします。

あれっ?
日本のバレンタインデーって
ガラパゴス状態!?
世界では男性から贈るのがスタンダードなんですね!

出典:http://byebyen.com/10878.html

オシャレなチョコ風味のビールでカンパイ【サンクトガーレン】で逆チョコ

今、ビール好きの間で注目されている「地ビール」。
丁寧に作られた味、個性的なデザインで人気となっています。
そんな話題の地ビールに、バレンタインにピッタリな商品があるのをご存知でしょうか。
こちら「サンクトガーレン」では、甘い香りが漂うスイートな「チョコビール」が人気なのです。
ビターなチョコ風味のビールは、お酒が苦手な女の子でも飲めちゃう美味しさ。
パッケージもおしゃれさもポイントです。
チョコだけでなく、チョコビールも添えればワンランク上の逆チョコ作戦成功です。

話題のチョコビール「サンクトガーレン」のウェブショップ。売切れ必須。逆チョコにもピッタリの商品です。

スイーツ男子をアピール♪【手づくり逆チョコ】にチャレンジ

ウケるか、引かれるか。
逆チョコで勝負に出たい、そんな勇気のある男子はやっぱり「手作り逆チョコ」がおススメ。
これはかなりインパクト大ですよ。
最近は、すべての材料が入っている「手作りチョコレートキッド」商品が豊富にあるので、お菓子作り初心者の男子でも安心して「逆チョコ」にチャレンジしてみてください。
ちょっと無骨な形の逆チョコになっても、一生懸命さや愛情が伝わるはず。
中には「手作りチョコバナナ」なんて、ちょっと意味深な逆チョコを作ると宣言している男子もいますよ。

無印良品の手づくりスイーツキッドの紹介ページです。16種類の中から選べますよ。

やっぱり欲しい高級チョコ。どれを選べば良い!?差のつく逆チョコをチョイス!

女の子がもらってうれしいチョコで鉄板と言えば、やっぱり「高級チョコ」。
自分では買えない、買いたくないモノって、もらうと本当にうれしいんですよね。
バレンタインのチョコ売り場には、有名なパティシエ監修のチョコや高級ホテルのチョコなどがズラリ。
目安としては、6個入り3,000円~が高級チョコとなります。
恥ずかしがらずに、一度売り場に足を運んでチェックして見ては?
試食させてくれるお店も多いので、あなたのセンスで女の子のハートを掴む「逆チョコ」を探してみてください。

「逆チョコ」ありがとう。でも、ホワイトデーもお願いね♪

逆チョコの準備を慌てて始めようとしている君たち。
そこでホッとしてはいけません。
バレンタインにチョコを贈るから、ホワイトデーはなにもしなくて良いんだよね!?と思っていませんか?
それはそれ。
女の子はホワイトデーは別腹。
そこまでしっかり準備してこそ完璧と言えるでしょう(頑張れ!)。