美侍

一人暮らしの必需品!便利でおしゃれな電気ケトル6選

あっという間にお湯を沸かせる電気ケトルは一人暮らしの必需品。様々なメーカーが商品を出していますが、せっかく買うならおしゃれな電気ケトルが良いですよね。ここではおすすめの電気ケトルを厳選して紹介しています。忙しい学生や社会人の強い味方になってくれること間違いなし!

【1】ラッセルホブス カフェ ケトル

丸みを帯びたエレガントなフォルムが魅力の電気ケトル。
英国メーカーらしいおしゃれなデザインで、高級感があります。

選べるサイズは0.8L・1.0L・1.2Lの3種類。
一人暮らしでコーヒーを飲む程度なら、小型の0.8Lで十分な容量でしょう。

水が入っていない時に自動的に電源をオフにしてくれる空焚き防止機能が付いているところも安心です。

【2】バルミューダ ザ・ポット

バルミューダはスタイリッシュなデザインの製品を手がけている日本のプロダクトメーカー。
こちらの電気ケトルはくびれのあるフォルムと長い注ぎ口が特徴です。

ブラックとホワイトの2色から選べ、どちらもおしゃれ。
0.6Lと小ぶりなので、狭いキッチンでも置き場所に困りません。

まさに一人暮らしにぴったりの電気ケトル。

【3】ドリテック PO-135 ステンレスケトル

ドリテックはキッチン製品やヘルスケア製品を展開している日本メーカー。

電気ケトルはスタンダードタイプとステンレスタイプの2種類を生産しており、
こちらは細長い注ぎ口が特徴のステンレス製ケトル。

たっぷり水を沸かせる1.0Lサイズで、一家に一台あると大変便利です。
男性の一人暮らしのキッチンに似合うシンプルでおしゃれなデザインが嬉しいところ。

【4】ドリテック PO-115 ステンレスケトル「マキアート」

こちらもドリテックが販売しているおしゃれ電気ケトル。
0.8Lとコンパクトで使いやすいサイズになっています。

注ぎ口もオーソドックスなデザインで場所を取りません。
さらに、安心の空焚き防止機能付き。

2,500円以内のお手頃価格で買える点もプラスです。

【5】レコルト クラシックケトルリーブル

レトロな洋風デザインが魅力で、思わず飾りたくなる電気ケトル。
見た目はもちろん、0.8Lの水を5分ほどで沸かせ、機能性も抜群です。

ホワイト、シルバー、ヴィンテージレッド、ブルーシエルの4タイプから好みの色を選べるのも良いところ。

レコルトは他にもおしゃれな調理家電を色々と販売しているため、
気になる人はそちらもチェックしてみてください。

【6】デロンギ アイコナ・ヴィンテージコレクション

デロンギはコーヒーメーカーで有名なイタリアの会社。
こちらの電気ケトルはレコルトとはまた違ったイタリア風のレトロ感が素敵です。

温かみあるデザインカラーで、お部屋のおしゃれなインテリアになってくれること間違いなし。
1.0Lと意外に大容量なので、たっぷりと水を沸かせます。

同じアイコナ・コレクションのトースターもおすすめ。

電気ケトルは一人暮らしの味方!

おしゃれな電気ケトルを紹介してきましたが、いかがでしたか?

火を使わず、あっという間に水を沸かせる電気ケトルは一人暮らしの強い味方。
素敵なインテリアになってくれるので、デザインにもこだわってみてください。

コーヒーを淹れたりカップラーメンの湯を沸かしたりと頻繁に使うものなので、実用性のチェックも忘れずに。

注ぎ口の形状や容量については実際に使用するシーンを想定し、自分に合ったものを選びましょう。

使う度に出し入れするのは面倒なので、購入する前に置き場所を決めておいたほうが良いかもしれません。

これから電気ケトルを買う人は是非、参考にしてくださいね!