美侍

俺の好きな女ってもしかして性格悪い!?チェックポイント5つ

好きな女性や、付き合っている女性がもし「性格の悪い女」だったらどうしますか?チェックポイントを5つご紹介するので、普段の言動と照らし合わせて考えてみてください。結果を見てどうするかはあなた次第!

性格の悪い女かどうかを見抜くチェックポイント

自己中心的

なんでもかんでも、とにかく自分の思い通りにならないと気が済まないのが「性格の悪い女」。
他人の気持ちや都合などお構いなしで、自分の言い分を通そうするので周りは大変!

片思い中や、付き合い始めの頃は「ワガママもかわいいなぁ」と思ってしまうのですが、仲が深まるにつれて「いい加減にしろよ」という気持ちが芽生え、結局終わりを迎えてしまうカップルも多いです。

「強引な発言が多いなぁ」と感じたら、ちょっと立ち止まって考えてみたほうがいいかも?

相手によって態度が変わる

強い相手や好きな相手にはニコニコ、そうじゃない相手にはコロッと強気な態度に出るのも、性格の悪い女の特徴です。
こういう人、男性にも多いですよね……。

要は、自分にとってメリットのある相手かどうかで態度を変えているので、ひとたび「使えそう!」と思ったとたん、今までさんざん冷たくしていた相手にも急に愛想を振りまき始めます。
逆に「こいつはもうダメだ」と判断した瞬間、手のひら返しをするのも得意。

恋人に対しては、付き合ってしばらくの頃まではかわいい女でも、付き合いが長くなるにつれて横柄な態度に変わっていくというパターンが多いです。

他人を見下す発言が多い

やたらと他人を見下す発言が多いのも、性格の悪い女の特徴。
ちょっとした癖や服装、仕事の仕方など「よくそんなところまで見ていたな」と周りがびっくりする細かさで、次々に粗を探し出してはこき下ろします。

では、自分自身は完璧なのか?というと、そうでもない。
自分に甘く、他人に厳しいだけなので、外見にはすごく気を使うものの、仕事は常にいい加減……なんてケースも少なくありません。

恋人に対しても、粗を探し出しては友人や知人に愚痴を言うので、知らない間に「彼女を大切にしない最低な彼氏」というレッテルが貼られてしまうこともしばしば。

ほぼ初対面で年収や貯金額などを聞いてくる

性格の悪い女は、付き合う彼氏の財産=自分も使えるお金だと勘違いしてしまう傾向があります。
「私のことを好きなら、ジャンジャン貢いでくれて当たり前。結婚すれば、自由に使えるお金はもっと増える!」という感覚なので、お金のない男性は最初から相手にしません。

もし、ほぼ初対面にもかかわらず、こちらの懐事情を気にする女性と出会ったら、財産を狙われていると思って間違いないでしょう。
どんなに魅力的な女性でも、お付き合いをするかどうかは真剣に悩んだほうが良さそう。
「女友達に見栄を張るための道具でもいい!」と思えるなら別ですが……。

SNSに自撮り画像や自慢話が多い

性格の悪い女は、他人に羨ましがられるのが大好き!
SNSは毎日こまめに更新して、かわいく撮れた画像を載せたり、リア充自慢をしたりします。

そうしたキラキラ感あふれる投稿はこちらも見ていて楽しいのですが、実際に恋人として付き合うとなると微妙。
自分がどうしたいのか、自分をもっと輝かせるためにはどうすればいいのか、ということが最大の関心事なので、恋人の気持ちを置き去りにしてしまう傾向が強いのです。

本物のキラキラ女子との見分け方は、女友達の数。
虚勢を張って一所懸命自慢する女性は同性から嫌われるので、実際はSNSでアピールするほど華やかな生活は送っていません。

もし、好きな女性が性格の悪い女だったらどうする?

どんなに性格の悪い女でも、自分にとって欠点を補って余りある魅力があれば、告白したり、そのままお付き合いを続けたりするのもアリ。
彼女と一緒にいて自分自身が幸せになれるのであれば、多少のことには目をつむることができるでしょう。

しかし「付き合ったら、いずれ後悔しそうだな」と思うのであれば、告白は慎重に行ったほうが良いかもしれません。
性格の悪い女の脳内では「向こうから告白してきた=ワガママを言っても良い相手」と認識される可能性大ですから。

すでに恋人同士の関係なら、結婚するかどうかは慎重に考えて。
結婚すれば独身の頃のようにお金を使ってあげるわけにはいかないし、子供ができれば協力して子育てもしていかねばなりません。
そうした苦労を一緒に乗り越えることができるかどうかも、よく考えましょう。

もちろん、結婚するしないは別として、付き合い続けることが難しくなれば別れを決断する勇気も必要です。
ただし、性格の悪い女は自分がふられるという事実をなかなか受け止められないので、修羅場になることは覚悟しましょう。

性格の悪い女との恋愛は慎重に!

チェック項目に目を通してみて、いかがでしたか?
自分の好きな女性や恋人が当てはまっている場合は、今後お付き合いしていく中で「困ったな……」と感じることが増えていくかもしれませんね。

しかし、それでも「やっぱり好きだ!」と思えるなら、それは運命の出会いなのでしょう。
欠点も気にならないほど好きになれる相手なら、恋人同士の関係になるのもアリです。