美侍

独身男性が住みやすい街3選!東京で一人暮らしするならココを狙え!

東京でホントに住みやすい街は一体どこなのでしょう?一人暮らしで住み心地が良かったと口コミの街を3つ紹介します。独身男性におすすめですがもちろん家族連れやカップルの方にも参考になるはず。ぜひチェックして物件探しに役立てて下さいね。

独身男性が集まる街!中野

とにかく利便性が高く何でもあるのが中野の特徴。

北口には商店街と中野ブロードウェイが、南口にはマルイなどがあります。

パン屋さんやお菓子屋さん、薬局店や激安雑貨店など本当に多種類なお店が混在している感じ。
たこ焼きやラーメン店、カレー屋、洋食店、和食店など飲食店も充実していて気に入ったお店を徐々に増やしていくのも楽しいかもしれません。

駅を少し離れると静かでゆったりとした住宅街が現れるので騒がしい所が苦手な人にもおすすめ。

都心までのアクセスが良いので家賃は相場より少し高いですが単身の方が多いので独身男性用に使いやすい物件も豊富にあります。

住んでみた人の口コミ

飲食に関しても中野駅周辺に定食屋やら居酒屋、惣菜屋など無数に存在するので本当に便利です。

出典:http://suumo.jp/tokyo/sc_nakano/kuchikomi/

ずっと住みたいと人気の街!吉祥寺

住みたい街ランキングでもずっと首位を守り続けていた吉祥寺。
住んでみた人の口コミを見ているととにかく快適性と安心感がバツグンのようです。
「住みたい」と思っていて「住んでみた」人の満足度がとても高いので生涯住み続ける人も少なくありません。

ここは23区外にしては家賃は高いのですがJRや井の頭線で都心に一本で行けるので23区で仕事をしている人にも便利な場所です。

また路地裏のカフェやセレクトショップなどおしゃれなお店が並ぶのも特徴。

自分が住んでいる街に「個性」や「おしゃれ感」が欲しいなら吉祥寺はピッタリだと思いますよ。

社会人でもアーティスト、作家さん、デザイナーなど個性的な方が数多く住んでいてファッションやインテリアはもちろん、行きつけの喫茶店、バーなども自分のスタイルを貫いている感じが格好良いです。

住んでみた人の口コミ

住みたい街ランキング上位でおなじみの吉祥寺。
ショッピングモールやデパートなど買い物には困りません。
駅からちょっとすれば井の頭公園や閑静な住宅街が広がります。
大好きな街です。

出典:http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1060900-d1997865-r246180631-Kichijoji-Musashino_Tokyo_Prefecture_Kanto.html

住めば都!赤羽

東京と埼玉間にある赤羽。
JR赤羽駅は、湘南新宿ラインや京浜東北線などの6路線が通っています。
東京駅まで20分、新宿まで15分と都心に近いのでオフィスが都心寄りにある方人には大人気。

実は何となく住んでみた人が「快適度が高く住み心地が良い!」と答えるのが赤羽。
駅周辺の再開発でショッピングセンターが出来たこともあり、とにかく買い物には困りません。
ひと通りのものはそろうので一人暮らしの男性にも安心なのでは?

東口と西口どちらにも昔ながらの商店街があり下町あふれるエリアです。
休日には荒川の河川敷でマラソン、サイクリング、バーベキューなども良いかもしれません。
アウトドア好きの人におすすめ。

住んでみた人の口コミ

本格的に飲むのであれば、赤羽は城北地区随一の歓楽街ですのでバラエティに富んだお店が並んでおりますので、お店の選択の幅は広いと思います。

出典:http://japanliveeasily.com/akabane/

東京で一人暮らし。さて、どこにする?

今回は3つの地域を紹介しましたがどこも住んでみた人の評判が高い場所。
もしこれから物件探しをするなら実際に住んでみた人たちの満足度が高いところを狙いましょう!
きっと気に入る街が見つかりますよ。