美侍

モテる男肌に剃り残しはNO!おすすめのT字カミソリ6選

男性に欠かせない手入れの一つといえば、髭剃り。使い勝手の良い電気シェーバーが色々出ていますが、自分は断固T字カミソリ派!という男性も多いのではないでしょうか?T字カミソリの利点はちょっと手間はかかりますが、剃り残しなく綺麗にさっぱり仕上がること。ここではおすすめのT字カミソリを厳選して紹介しています。

【1】シック ハイドロ5

ハイドロ5はシックの中でも特に人気の高いT字カミソリシリーズ。
水に溶け出すモイスチャージェルが付いているため、肌を潤しながらシェービングすることができます。

スキンガード付きの5枚刃で肌を傷めず、深剃りもラクラク。
値段が安いのに性能が良いと、実際に使用している男性から評判の声が上がっています。

【2】シック エクストリーム3 ディスポ

仕事の出張などで外泊が多い人や髭が薄い人は、使い捨てのT字カミソリを好んで使っている人も多いと思います。

シックのエクストリーム3は曲がる3枚刃が特徴。
使い勝手が良く、細かいところまで刃が届きます。

1本の値段が安いので、替え刃式を買うよりコスパに優れているかもしれません。

【3】フェザー エフシステム サムライエッジ

国内生産にこだわった純日本製のT字カミソリ。
商品名に「サムライ」と入っていますが、刃の質が良くしっかり剃れるのにカミソリ負けしない優れもの。

肌への負担が少ない作りになっているため、髭が濃い敏感肌の人におすすめです。
耐久性にも優れているため、長期間使っても刃が劣化しないと好評。

【4】ジレット プログライド フレックスボール

電動式のT字カミソリ。
前後左右に首振りするフレックスボールによって、剃り残しなく綺麗にシェービングすることができます。

あまり力を入れることなく、肌を撫でるように使えるのも魅力。
肌に密着して刃がしっかりと髭をキャッチしてくれるので、剃り残しがありません。

【5】ジレット カスタムプラスEX 首振式

使い捨てのT字カミソリ。
スライド式首振ヘッドが特徴で、肌への高い密着度を実現しています。

お安い2枚刃カミソリですが、スムーサーが付いていて肌を傷つけにくいのが嬉しいところ。
軽くて扱いやすく、切れ味も十分です。

沢山本数の入ったパック詰めを買ってもお手頃な値段なので、おすすめ。

【6】カイ レザー アクシア

見た目がスタイリッシュな5枚刃のT字カミソリ。

保湿効果の高いシルクプロテインと潤滑性能に優れたモイストキープのWスムーザーによって、滑らかな剃り心地を実現。
肌を傷つけず、優しくシェービングできます。

肌への負担軽減にこだわった商品なので、敏感肌の人にうってつけ。

剃り残しなくモテる男肌に!

おすすめのT字カミソリを紹介してきましたが、いかがでしたか?

男たるもの、髭のお手入れは完璧にこなしたいところ。
剃り残しやムラがあるとだらしなく見えてしまって、異性からの好感度も下がってしまいます。

商品によって刃の数が違いますが、実際に使った時に髭が引っかからないか、きちんと深剃りできているかが大切。
肌が弱い人にとっては、シェービング中に怪我しにくいことも選ぶポイントにしたいですね。

自分に合ったT字カミソリを見つけて、剃り残しとは無縁のモテ肌を目指しましょう!