美侍

ゴリラ系女子!実は彼女にするにはピッタリな理由って?

動物園の檻の中で、いつも落ち着いてどっしり構えているゴリラ。愛嬌のある顔立ちにユニークな仕草が加わって、みんなの人気者です。「ゴリラ系女子」は、そうしたゴリラの愛らしさを備えたとってもキュートな女の子を示します。その詳しい特徴や魅力についてリサーチしてみました!

「ゴリラ系女子」ってなに?

「ゴリラ系女子」とは、容姿がゴリラに似ているという意味ではなく「落ち着きがあって素直」というゴリラの特徴に似た部分を持っている女子のことです。
ただ、いくらそう説明しても「君ってゴリラ系だよね」と言われて喜ぶ女性はいないので注意してください。

女性にありがちなねっとりとした部分がなく、男同士のようにざっくばらんな付き合いができるので、男女問わず友人の多いゴリラ系女子。
思ったことをはっきり言うので怖がられてしまうこともありますが、根はとっても優しい子なのですよ。

なにより、愛嬌があってかわいいので、見ていて飽きないタイプです。

マイペースだけど意外とさみしがりや

ゴリラ系女子はどんな時でもマイペース。
何があっても動じないので、リーダーに選ばれることも多いでしょう。
持ち前の竹を割ったような性格で、どんなトラブルも前向きに解決してしまいます。

でも、常に輪を作っていることからも分かるように、ゴリラ系女子は意外とさみしがりやです。
「強がっているな」と感じた時は、積極的に声をかけて気持ちをほぐしてあげてくださいね。



包容力があるので彼女にするにはもってこい!

ゴリラ系女子は、とっても優しい心の持ち主です。
男性の弱さも広い心でどーんと受け止めてくれるので、一緒にいると癒されますよ。

特に相性が良いのは、甘えんぼでいつでも一緒にいたがる「イヌ系男子」。
まるで自分を思いっきりかわいがってくれる飼い主に甘えるように、ゴリラ系女子になついてしまうのです。

その一方で、人懐っこいイヌ系男子に、不器用で誤解されやすいゴリラ系女子が助けられる場面も。
お互いの弱点を補い合える、理想のカップルだと言えるでしょう。

ゴリラ系女子のちょっと困った部分

自己主張が強すぎる時がある

性格が強すぎて、まるでゴリラのドラミングのように威嚇してしまうゴリラ系女子。
ちょっと気が強い程度ならかわいいと思えますが、あまり自己主張が強すぎるのは考えものです。

でも、裏を返せば、それは「これでいいのかな?」という不安の裏返し。
じっくり話を聞いてあげれば気持ちが落ち着き、いつものかわいい笑顔を見せてくれます。

動じなさすぎて物足りない

彼氏が浮気しようが、全く気にしないゴリラ系女子。
物分かりが良いのはいいけれど、男性としてはちょっと寂しいですよね。

でも、涼しい顔をしていても、実は内心傷ついています。
その気持ちを素直に出せるようになれば、もっと愛されること間違いなしなのにもったいない話です。

誤解されやすいけど、誰よりも繊細なゴリラ系女子

ゴリラ系女子は一見華やかで強そうに見えますが、実は繊細でとても優しい心を持っています。
深く知れば知るほどにじみ出てくるその魅力に、ノックダウンされてしまう男性多数!
心地よく包み込んでくれるので、一緒にいる時間がとても温かいものになります。

気をつけたいのが、動じない性格だからといって、傷ついていないわけではないということ。
顔で笑って心で泣いて……を地でいく性格なので、十分に労わってあげてください。