美侍 » ライフスタイル » 飲み会前に予習!女心をくすぐる「おしぼりアート」の技&魅せ方伝授します

飲み会前に予習!女心をくすぐる「おしぼりアート」の技&魅せ方伝授します

lifestyle

ライフスタイル2018.10.31

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア

女子ウケ間違いナシ!「おしぼりアート」

居酒屋やダイニングバーなどで、食事前に必ず出てくる「おしぼり」。実はこれを動物や果物など様々な形に変身させて、簡単に女性の気を惹いちゃうテクニックがあるって、知っていましたか?今回は「飲み会で場をもたせるネタはないかな……」と思っているあなたのために、マスターすればモテ男間違いナシ!な「おしぼりアート」の技や魅せ方などをまとめてみました!今後のため、ぜひご参考ください。

暑い夏、臭活の準備はOK?

知っておきたいトレンド!今話題の「おしぼりアート」って?

おしぼりアート
出典:マスターすれば人気者!『おしぼりアート』にチャレンジ!|エンジョイ!マガジン

おしぼりアートとは、その名の通り居酒屋やダイニングバーなどで必ず出てくる「おしぼり」を巧みに操り、動物や果物、花などを形づくるというもの。
元々はネット上の個人サイトが発祥で、瞬く間に話題となって書籍化されるほどの人気を集めたのだとか。
おしぼり自体がふんわりしていることもあり、何ともいえない可愛さですよね。

おしぼりアートは魅せ方にもコツがあり、極端な例ですが赤ちゃんを作って女性に赤ちゃん言葉で話しかけてみたり、動物を作ってそれになりきって話しかけてみたりとちょっと工夫するだけで、ウケ方が全然違うのだそう。
会話を遮ってまでアピールすると逆効果なので、さり気なく気付かれるのを待って、作り方を教えるなどでコミュニケーションを図るのも手です。
中には失言した時におすすめ!?「土下座おしぼりアート」といったユニークな例も。

まずは基本!カンタン楽しい「おしぼりアート」3選

では、おしぼりアートはどのようにして作られるのでしょうか?
まずは基本!
カンタンにできる「おしぼりアート」を3つご紹介しましょう。

例えばピンクのおしぼりが来たら桃、青のおしぼりが来たらゴジラなど、色によって使い分けるとより一層効果的かもしれません。

おしぼりアート 桃
出典:ササブログ

最初にご紹介するのは、まるで川から流れてきそうなほど可愛らしい「桃」。
桃は外見の愛らしさや甘さから女性人気の高い果物ですから、作ることができれば非常にウケそうですね。
最後の成形する部分が、作り手のセンスを左右するところだと思いますので、頑張ってみてください。

おしぼりアート 桃 作り方

「桃」の作り方です。

ジブリの世界にようこそ!?ぽよんとしてチャーミングな「トトロ」

続いては、ジブリの人気キャラクター「トトロ」。
白いおしぼりで簡単にできるので、ぜひ練習して行きましょう!
作り方は動画でも紹介されていますから、見ながら一緒に挑戦してみてください。
どちらかといえばトトロというより「小トトロ」という感じのビジュアルですが、何だかぽよっとしていて可愛いですね。

白いおしぼりで「トトロ」を作る方法が、動画で紹介されています。

最後にご紹介するのは、昨今では映画も話題の「ゴジラ」。

おしぼりアート ゴジラ
出典:All About

これは3つの中でもとりわけカンタンですが、それなのにさすが怪獣!という感じのインパクトを秘めています。
今が旬!のおしぼりアートなので、ぜひ急いで練習してみましょう。

おしぼりアート 「ゴジラ(怪獣)」の作り方

おしぼりで「ゴジラ」を作る方法が紹介されています。

慣れてきたら挑戦してみて!ちょっと難しい「おしぼりアート」4選

上記のような基本に慣れたら、ちょっと難しいおしぼりアートにもチャレンジしてみましょう!

やはり動物や花など、形が複雑なものはやや上級テクニックを必要とするようですね……。
しかし、ひとつできるようになればあとは応用で出来る部分もありますから、ぜひお試しください。

ちょこんと座ったフォルムが堪らなくかわいい! 「ウサギ」

最初にご紹介するのは、おしぼりアートの中では定番とされる「ウサギ」。
三角に折って丸めて……という工程を踏んで行けば、まるでウサギリンゴのようにぴんと耳が立ったフォルムが見えてきます。
ちょっと複雑ですが、女性ウケ間違いナシ!ですね。

おしぼりアート ウサギ
出典:おしぼり専門店 | おしぼりのたたみ方・おしぼりアート

おしぼりウサギ

「おしぼりウサギ」の作り方が紹介されています。

黄色いおしぼりが来たらチャンス! 「ひよこ」

続いては、黄色いおしぼりが来たら作り時!?な「ひよこ」。
まん丸としたフォルムと、タオル地のふんわり感が相まって、何とも可愛いですね。
こちらもちょっとコツが必要ですが、誰が見てもヒヨコだ!と感じるような作品が出来上がりますので、男女を問わず心を掴むことができるはず。

おしぼりアート ひよこ
出典:おしぼりヒヨコ道場

おしぼりヒヨコ道場

ヒヨコの「おしぼりアート」を作る方法が記されています。

バリエーション豊富!おしぼりアート・アニマルズ

基本のうさぎやヒヨコ以外にも、動物シリーズにはたくさんのバリエーションがあるよう。
慣れてきたらぜひゾウやペンギンなどにもチャレンジして、合コンや飲み会に臨みたいものですね。

~おしぼりのたたみ方 <おしぼりアート>~

ペンギンやゾウ、牛など、様々なおしぼりアートの作り方が紹介されています。

花束がわりに差し出しちゃう!? 「バラ」と「ツバキ」の花シリーズ

最後にご紹介するのは、ロマンチックな「バラ」と「ツバキ」の花。
バラの花はナプキンでも作れる上、お皿の上に乗せても美しい仕上がりですから、お店だけでなく宅飲みやホームパーティーなどでも重宝されるかも。

ツバキの花も大きな葉が印象的で、まるで本物がそこに浮き上がって来たかのようなフォルム。
気付いたら目の前のおしぼりが花に……!?なんて、驚いて思わず声を上げてしまいそうですね。

おしぼりアート バラ
出典:★★★まんまるおなか★★★ バラレッスン③バラのおしぼりの作り方・・・必見!

バラのおしぼりの作り方

ナプキンを使って作る薔薇の花について、詳しく紹介されています。

おしぼりアート ツバキ
出典:おしぼりツバキ | めくまんのブログ - 楽天ブログ

おしぼりツバキ

おしぼりで作る、大きな葉が印象的なツバキの花です。

【PR】おしぼりアートマスターの必需品。
プレミアムスーツリセッター

プレミアムスーツリセッター/&GINO

200ml/1,944円
スーツに染みついた4大臭「汗臭」「加齢臭」「食事臭」「タバコ臭」を消臭。モテる男は臭い対策も万全に。

外食後の臭いが気になる?おすすめ記事はこちら

何度も練習して完璧にしておこう!モテ間違いナシの「おしぼりアート」

いかがでしょうか?おしぼりアートは練習すれば誰にでもできる上、まるで本物のような形を演出することができるのですね。
動画や作り方を何度も見て、合コンにはぜひ完璧な技術を会得して臨みたいものです。

目の前でおしぼりが見る見るうちに変化していく姿は、きっと女性たちを夢中にさせるはず!
会社の飲み会でも話題になりそうですから、ぜひ一度練習してみてくださいね。

特別企画:女性に選ばれた、男性向け衣類の消臭スプレーは?

美侍編集部で、は3つの衣類用消臭剤を女性52名にアンケートを実施。
ズバリ「異性から香ったら、好印象のニオイはどれ?」企画!

スーツリセッター
詳細は
こちら
【1位】プレミアムスーツリセッター
29が支持/52人中
IROKA
詳細は
こちら
【2位】IROKA
19人が支持/52人中
リセッシュデオドラントパワー
詳細は
こちら
【3位】リセッシュ デオドラントパワー
4人が支持/52人中

詳しい記事はこちら↓

毎日洗えない!スーツの匂いをとる優秀スプレーはどれ?

スーツやカバンのにおいが気になるなら、ぜひ読んで実践してほしい。

CATEGORIES :
ライフスタイル
TAGS :
小ネタ
   
【特集】

メンズスキンケア情報はこちらへ!

メンズ美容液や毎日の肌の手入れなどイマドキの美肌トレンドをチェック

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。
instagram