美侍

見逃すな!「脈あり女性」が“気になるあなた”に見せる行動や仕草とは

女性の脈あり・脈なしを見分けるのは、男性にとってはとっても難しいことですが大切なこと。いっしょに遊んだときやデートしたときに、女性の気持ちが分からないと悩んだことはありませんか?脈ありサインを秘めた、見逃したくない行動や仕草の例をいくつか紹介しています。

①目が輝いている・笑顔が多い

女性はどうでもいい男に対しては目をあまり見ないで話しかけますが、好きな男に対しては 目を輝かせて相手を見て笑いながらよく話しかけてくれます。女性にとって男性への最大のプレゼントは話しかけてくれることです。

出典:http://ren-shinri.net/2/35.html

脈ありの女性が気になる相手と話すときは、圧倒的に笑顔が多くなって、目もキラキラしているものです。
それは不自然な作り笑いなどではなく、とても自然な笑顔なので見ていれば分かるはず。
反対に話すときにあまり目を合わせてくれなかったり、あまり笑顔を見せないときは脈なしと思っていいかも。

②ボディタッチが多い

女性は男性と違って、物理的な接触によって愛情を表現することが少ないです。
特に心を開いていない相手には、自ら触れようとしないものです。
そんな女性が多い中、出会ったばかりであるにも関わらず、女性からのボディタッチが多い場合は、脈ありサインと思っていいでしょう。

③やたら甘えてくる

女性の中には、周囲から甘えられたりすることが多いタイプもいます。
いわゆる「サバサバ系」に多いタイプで、同性の友達から頼られることが多いため、みんなでいるときはあまり男性に甘えることもしてこないのです。

そういうタイプが甘えてくるとしたら、それは気になる男性と2人きりでいるとき。
2人きりになったときに、やたら甘えた行動や言動を見せるときは、あなたに気を許している・頼りにしている=脈ありサインと思ってもいいでしょう。
具体的には服を握ってきたり、上目遣いが多くなったり、悩みを相談をしてきたりなど。
このような行動が見られたら、自分も態度を切り替えて思い切り甘えさせてあげることで、2人の距離感が一気に縮まるでしょう。

④女性から話しかけてくる

こちらからではなく、女性の方からあなたに話しかけてきた場合。
あなたに興味があり、話せることが嬉しいと思っている場合は自然とおしゃべりにもなります。
基本的に女性は、嫌いな相手や無関心な相手には、自分から話しかけません。
メールやLINEも女性から送ってくることが多い場合は、脈ありの可能性が高いです。

興味ない男性・脈なしのサイン

上記の脈ありサインとは反対に、以下のような行動が見られたら、男性に対して興味がない=脈なしサインと思っていいでしょう。

・話しかけているのに手を止めず、携帯をいじったまま
・反応が適当で興味なさそう
・「ふ~ん」「そうなんだ」など単語のみの返答
・休みの日のことを尋ねても、「忙しい」などとはぐらかす
・「いい人紹介して」「いい子紹介してあげる」などと言う

女性が「そうなんだ」「へぇ~」を連発するのは、女性が知らないことや興味がないことを話している証拠。あなたも相手が話した内容に興味があったら「そうなんだ。それで、その後はどうなったの?」ともう少し詳しい話を聞くでしょ?女性が「そうなんだ」「へぇ~」で終わるのは、その男の話に興味がないんです。

出典:http://loveprofiler.jp/moteru32.html

はっきりと日時を決めずに「またね」とだけ言われたときは、そのチャンスは巡ってこないと思ってもらっても間違いなし。本当に会う気があれば、次に会う日をきちんと決めてからお別れしますもんね。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/9050227/

さりげない脈ありサインを見逃すな!

女性の本音は、男性では気づかないような、ちょっとした行動や仕草に隠れていることが多いです。
もちろん今回紹介した以外にも、脈ありの場合はさまざまな行動をさりげなく見せますので、気になる相手は注意して見ておきましょう。
自分のことをアピールするだけでなく、女性の気持ちもしっかり汲み取ってあげることが、モテ男への近道です。