美侍

女子受け最悪!青ヒゲの原因と対策方法とは

青ヒゲはどんな男性でも避けたいもの。しかし、ヒゲが濃くて悩んでいる人も多いでしょう。青ヒゲだと女子からも受けは最悪です。一刻も早く青ヒゲからは卒業したいもの。そこで、青ヒゲになってしまう原因を知って解決しちゃいましょう!

青ヒゲになる原因とは

どうしても気になる青ヒゲ。
その原因は、毛の太さにあります。
ヒゲの毛は体毛の中でも太いため、剃っても毛根が見えてしまうのです。
そのため、どれだけ深剃りしても残ります。
また、肌が白い人だと余計に、残った毛が目立つのです。

色白で髭が濃い人はどれだけ剃っても青髭は改善されないのです。

出典:http://beauty-life.jp/freshly-shaven-face-measures-251

しかし、諦めないでください。
青ヒゲの改善方法はありますよ。

■ヒゲの剃り方
■日焼けをしてみる
■除毛クリームを使う

今回は、この3つの方法について紹介しましょう。

1・正しいヒゲの剃り方を知ろう!

まず、正しいヒゲの剃り方を知りましょう。
正しく剃らないとヒゲは濃くなるばかりです。
ヒゲを剃るタイミングは、夜よりも午前中がベスト。
夜にはヒゲが伸びるので、朝のほうがおすすめです。

電気シェーバーよりも、T字カミソリの方が深剃り出来ます。

出典:http://n-coozy.com/facial-stubble-measure-2394

また、青ヒゲが気になる人はカミソリの使用をおすすめします。
カミソリ負けする人もいるかもしれませんが、最近のカミソリは5枚刃になっていて肌に優しいタイプが出ています。
カミソリで剃る場合は、必ず顔を蒸しタオルなどで温めてから剃りましょう。
毛穴も開いて剃りやすくなりますよ。

2・白い肌から焼けた肌にチェンジ!

ちょっと日焼けするだけでも青髭が目立たなくなります。

出典:http://beauty-life.jp/freshly-shaven-face-measures-251

先ほども紹介したとおり、肌が白いだけでヒゲが目立ちます。
そのため、肌を焼いてみましょう。
しかし、ガンガン真っ黒になる必要はないです。
ちょっと散歩したりスポーツをするだけで十分。
デスクワークが増えていると、いつの間にか白い肌になっているもの。
運動不足を解消するついでに、肌を焼いてはどうでしょうか?

3・除毛クリームで毛の数を減らそう!

ヒゲ剃りでどうしても解決しないときは、除毛クリームを使うのも検討しましょう。
除毛クリームとは、毛を取り除く効果のあるクリームです。
ヒゲの濃い部分に塗ってしばらく待ち、その後クリームを洗い流すと毛が抜けていく薬となっています。
カミソリよりも皮膚内部まで効果があるので、ヒゲの絶対数は減らせます。

しかし人によっては、肌質が合わなかったり肌で炎症が起きてしまったりすることもあります。

出典:http://hapila.jp/facial-stubble-measures#i-10

ですが、薬品のため合う・合わないがあります。
自分の肌に合わないときは、絶対に使わないようにしましょう。
また、抑毛クリームという毛の成長を抑えるクリームもあります。
使うことで毛を細くして薄く見せられるので、青ヒゲが目立たなくなる可能性があります。

青ヒゲとおさらばして人生をエンジョイしよう!

青ヒゲだと、どうしても女子受けがよくないです。
しかし、諦めないでください。
この記事で紹介した方法を試してからでも遅くありません!
青ヒゲで悩んでいる方は、ぜひこちらの方法を試してみてください。
自分に合う解決方法があるはずです。