美侍

「怖いデートは好き?」茨城のマジコワ心霊スポット5選

この夏心霊スポットを巡るなら…こんな場所はいかが?茨城県の肝試しにぴったりな心霊スポットを厳選して紹介します。どこも写真で見ているだけでゾクゾク…1人じゃ絶対行けない!ぜひ彼女を誘って行ってみましょう!

小美玉小川脳病院

茨城県にある病院の廃墟。
ただの病院ではなく、ここは精神病の患者さんを隔離するための施設だったのだそう。
病院の窓という窓には入居者が逃げ出さないよう鉄格子がされていて当時の様子が想像出来ます。
何と書いてあるか分からないような紙がそこらに散らばっていて患者さんが書いたものなのか…何とも恐ろしいです。
地下には死体がホルマリンに漬けにしてあってその部屋から女性のうめき声が聞こえてくるそう。
逸話だけで異様な雰囲気を感じますが実際行ってみたらもっと笑えない空間のはず。
夏の心霊スポット巡りにはぴったりです。

上高地別荘ホテル

茨城県、水戸市にある心霊スポットでホテルの廃墟です。
ホテルの周りは樹木がたくさん密集してしまい、かなり不気味な外観。
建物自体もおぼろげで今にも崩れそうです。
車通りも少ないので行くとしたら気をつけて行ってみてくださいね。

ジェイソン村

ほかの都道府県にもジェイソン村と言われている心霊スポットはあり、その内の1つがつくば市に。
一家惨殺事件があったというウワサがあります。
中には何か文字のような落書きもされていて建物はほぼ壊れているような感じ。
興味本位でいろいろな場所から観光客が集まってきます。

西洋館

場所は、茨城県竜ケ崎市。
赤いレンガが印象的な西洋館という心霊スポット。
中には地下室もあるというので見てみたくなります。
大正初期に外国人の方が建設し、その当時には物珍しかった西洋風の雰囲気から西洋館と呼ばれているのです。
何でも村人たちが、住人の外国人が飲んでいた赤ワインを血だと勘違いしてしまったのだとか。
それを怖く思って村人全員でその外国人を殺害して遺体を地下室に埋めたという逸話もあります。
なぜ自分が殺されてしまったのか分からない外国人の霊がこの周辺を彷徨っていて目撃情報が多発しているそうですよ。

ホワイトハウス

ホワイトハウスと言うと新潟にある一家惨殺事件があったとされる家が有名。
心霊スポットとしてもうひとつ有名なのが茨城県にあるこのホワイトハウスで、同じように一家惨殺事件が起きたのだとか。
目撃情報としてはランドセルをしょった子供が現れるそうです。
ただの廃墟だと思って向かうととんでもないことになるかもしれません。
心配な人はグループデートで行ってみても良いかも。
怖さも紛れますよ。

行きも帰りも話が弾むデートが出来るかも?

茨城県の心霊スポット、いかがでしたか?

こういう場所の常として、幽霊の怖さとは別に、足元が悪かったり建物が崩れやすかったり、物理的に危険な箇所も少ない無いので、どうぞその点は十分にご注意ください。

でもこうしたデートを、彼女さんが嫌いでないのなら、行きも帰りもこの話で盛り上がること間違いなしですよね。
気をつけながら、楽しんでください。