美侍

デキる男のモテ部屋作り!北欧インテリアのお洒落アイテム6選

最近、北欧インテリアの部屋作りが流行っているのをご存知ですか?一人暮らしの質素な部屋でも、インテリア選びによって印象をガラリと変えることができます。ここでは是非置いてほしい、北欧インテリアのお洒落アイテムを厳選して紹介。女性にお洒落だと思われたい、モテたい男性必見です!

【1】照明器具

部屋作りをするにあたって凝りたい北欧インテリアの一つが、照明器具。
ユニークなデザインのものに変えることで、一気に室内のお洒落度が増します。

テーブルランプやスタンドライトなどのアイテムを置くのも良いでしょう。
オレンジ色の照明は温かみがあり、心に安らぎを与えてくれるため、おすすめ。

【2】カーテン

カーテンは部屋の印象を一変してくれるインテリアです。
部屋全体のイメージを決める重要なアイテムと言って良いでしょう。

一口に北欧インテリアと言っても、コーディネートは様々。
アートチックな部屋やモダンな部屋、自然を題材にした部屋など、まず理想とする部屋のデザインを決めてからカーテンを選びます。

男性であればグレーやブラウンのようなシックな色のカーテンが似合うかもしれませんね。

【3】壁掛け時計

時計も部屋をお洒落に見せてくれる重要なアイテムの一つ。
壁が何の変哲もない無地のデザインでも、時計を掛けるだけで印象が違って見えます。

北欧インテリアの中で特に多く見られるのが、木目調デザインの時計。
アンティークで落ち着いた雰囲気を漂わせるので、おすすめ。

【4】観葉植物

北欧テイストにお洒落に見せられ、しかも癒し効果もある役立ちアイテム。
テーブルの上や部屋の片隅に置くだけで、部屋を華やかにしてくれます。

場所を取るようなら、ミニの植木鉢で構いません。
プラントハンガーを使って上から吊るしても素敵です。

北欧インテリアらしい植物を見つけて育てるのも楽しみの一つ。

【5】クッション

実際、あまり使われないことも多いと思いますが、北欧インテリアのクッションがあるだけで部屋がお洒落に見えます。

アクセントになるので、あえて派手な色のクッションを置くのもアリ。
モノトーンや絵柄の入ったものなど、種類が多いため好みによって色々選べます。

一つだけだと味気ないので、いくつか買って並べましょう。

【6】壁掛けアート

部屋の物足りなさを払拭してくれる、お役立ちアイテム。
壁に掛けるだけで、カフェのようなお洒落な空間に早変わりします。

写真も素敵ですし、絵画やポスター、アートパネル、ガラスボードでも良いでしょう。
ギャラリー展のようにいくつか並べて飾ると存在感があり、北欧インテリアとしての効果が発揮できます。

北欧インテリアでモテ部屋作り!

おすすめの北欧インテリアをいくつか紹介してきましたが、いかがでしたか?

本来ならソファやカーペットなど全体的にこだわりたいところですが、一人暮らしの狭い部屋でも置くことのできるアイテムに絞って挙げてみました。

北欧インテリアには様々なデザインのものがあるので、一体感あるコーディネートを目指すことが大切です。
ブログなどでも紹介されているので、部屋作りの参考にしてみると良いかもしれません。

北欧インテリアをうまく利用して、モテ部屋を作りましょう!