美侍

晴れた日には屋根を開けて!女子ウケ抜群のオープンカー5選

スタイリッシュで垢抜けたイメージから、デートで乗りたい車として持てはやされてきたオープンカー。やはり気になる彼女とのデートには「カッコいい!」と思われるような車を用意したいですよね。優れたデザインである反面、変に目立ちすぎたり、荷物が積めなかったりというイメージも付きまとうオープンカーですが、最近では実用性の高い車種も数多く販売されています。今回は普段のショッピングや通勤にも難なく使える、特におすすめの車種を5つご紹介しましょう!

女性から圧倒的な支持を受ける!メルセデスベンツ・SLクラス

出典:http://hqpictures.net/mercedes-benz-sl-class-photography.html

最初にご紹介するのは、女性から「助手席に乗ってみたい!」と圧倒的な支持を受けるベンツの中でも、オープンカータイプのSLクラス。
近未来を思わせるシュッとしたフォルムと、美しく滑らかなデザインが非常に魅力的ですよね。

オープンカーといえば屋根が開いていますから、風や外気がやたら入ってきそう……と思う方もいるでしょうが、イマドキのオープンカーには風の巻き込み防止機能(プレートなど)がついているので、安心です。

とくにSLクラスは程よく風を切って走ってくれるため、気持ち良くドライブすることができます。
どこまでもラグジュアリーな雰囲気を極めたい方にはぜひおすすめですよ。

スマートで軽やかな走り!BMW・Z4

出典:http://ja.responsejp.com/article/img/2010/05/12/140308/63376.html

メルセデスベンツと並び、乗ってみたいドイツ車として女性人気が高いBMW。
オープンカータイプのZ4は比較的小柄で丸みのあるフォルムですが、その分動きが軽やかで爽やかな乗り心地です。
「ベンツもいいけれど、BMWに乗っている男の人はセンスがあるイメージ」という声も。

パワフルなターボエンジンも魅力で、走りにこだわる男性にもピッタリの車です。
Z4に彼女と乗り込めば、きっと車に似合う場所に行きたくなるはず。
美しい景色を見たり、ちょっとリッチな場所に出かけてみたりして、充実した時間をお過ごしください。

「(メルセデス)ベンツはなんか威張ってそうねイメージ。このクルマはBMWなのにスマートでかっこいい! ぜひ乗ってみたい」(31歳・大手飲食チェーン店/広報勤務)

出典:http://www.excite.co.jp/News/car/20130720/Clicccar_225665.html

デザイン抜群の「Z4」。運転を楽しみ、大人を魅了する本物のスポーツカー。

出典:http://clicccar.com/2013/06/27/223104/

オープンカーとしては定番の2人乗りなので、まるで「彼女専用」のような特別感もありますね。

根強いファン多し!しかもリーズナブル!マツダ・ロードスター

出典:http://jp.autoblog.com/2015/02/04/mazdaspeed-mx5-miata-turbo-report/

続いては、発売当初から25年以上の根強い人気を誇るマツダのロードスター。
スタイリッシュな外見と高い性能で、数々のファンを魅了しています。
女性からも「お父さんが乗ってたから馴染みがある」「昔から憧れ!」と、歴史があるからこその高評価を受けています。

しかも、基本的に1000万円近くの高価なものが多いオープンカーの中では破格の300万円前後。
20代から30代で普通の会社員をしている男性でも、頑張れば買えてしまうところも魅力ですね。

新車のオープンカーの中では比較的手ごろだったり、中古でも状態の良いものが多かったりするからか、彼氏のロードスターに乗せてもらったら欲しくなった!という女性も多いよう。

結婚したら2人でロードスターを共有する、なんていうのも素敵ですね。

4人でゆったり乗れる!レクサス・ISコンバーチブル

出典:http://www.carsensor.net/catalog/lexus/lexus_is_convertible/F001/M001G002/

続いては、ご存知トヨタの高級車ブランド、レクサスから発売されているISコンバーチブル。
残念ながら現在は新車では売られていませんが、中古でも非常に状態の良いものが揃っています。
実は中古価格だと相場は250万円~350万円程度なので、レクサスにしては意外にも手が届きそうな価格帯なのも魅力です。

オープンカーといえば2シーター(2人乗り)が定番ですが、こちらのISコンバーチブルは何と4人座ることができます。
彼女と2人で乗る場合でも荷物が充分に積めますから、ショッピングやゴルフなどに出かける時も重宝されそうですね。

「レクサスのコンバーチブルに乗りたい」(25~29歳/東京都)

出典:https://www.kuruvia.com/articles/colums/203/

標準のISは地味な存在だが、オープンモデルにしたら一気に華やかなクルマに変身したから興味深い(ボディも2ドアにするなど大きく変更されている)。

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/192159/

トップを開いた状態で走っても、意外に風は巻かない。よほど神経質な人じゃない限り(風あたるのが嫌いな女性は少なくない)、気持ち良いだけ。

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/192159/

屋根を開けても風はそれほど入って来ないので、髪型を気にする女性にも安心して乗ってもらえますね。

可愛いボディで親しみやすい!MINI・コンバーチブル

出典:http://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/mini/mini-convertible/F002-M005/

最後にご紹介するのは、女性から「カワイイ!」と大人気のMINIシリーズから。
来年には新型も発売されると言われているこちらのコンバーチブルタイプは、愛嬌のある外見ながらしっかり4人乗れるオープンカーということで、根強い人気を集めています。

「オープンカーは何だか遊び人っぽくて好きじゃない……」という女性にも、親しみやすい外見から支持されているので、初デートの印象はバッチリで女子ウケ抜群です。
外見に反してお値段は少々お高めですが、走りやパワーなどの性能も折り紙つきなので、ぜひご検討ください。

一目で「ミニだ!」と分かる外見なので、車に興味がない女性にも見分けがつきやすいのも魅力のよう。

こちらも「自分で運転したい!」という女性も多いようなので、たまには運転を交代してみても楽しいかもしれませんね。

風が気持ちいい!見た目も中身も抜群のオープンカーで、素敵な1日を!

いかがでしょうか?
女子ウケに加え、一目見ただけでワクワクしてしまうような、魅力的なオープンカーばかりですね。
全て屋根を簡単に開閉できる車種ですので、雨の日には閉めきって静かな空間を楽しむこともできます。

もちろん、屋根が閉められた状態でも充分スマートに見えるため、ショッピングや通勤で無暗に目立ちたくない……という方は、閉めた状態を通常にして、デートの時だけ開けるのがおすすめです。
爽やかな風を程よく舞い込ませてくれるオープンカーで、ぜひ素敵な1日を満喫してくださいね。