美侍

イケてる男子の仲間入り!メンズハーフパンツの着こなし術とは?

夏になると穿きたくなるハーフパンツ。いざ、穿くとなんだか子どもっぽかったり、野暮ったかったり……なかなか想像するような着こなしにならないということもあるのでは?今回は、オシャレなメンズたちの仲間入りができるような、ハーフパンツを取り入れた夏にぴったりのイケてる着こなし術をお教えします。

ハーフパンツを攻略♥

毎年夏になると穿きたくなる定番アイテムのハーフパンツ。

今回は、少しタイトなシルエットで、短め丈のハーフパンツに注目したコーディネートをご紹介します★

イケてるメンズのスタイリングをマスターしましょう!

さっそく真似したくなる!ハーフパンツの着こなし術を紹介

カラーハーフパンツ×ポロシャツでほどよくカジュアルに!

メンズのカラーハーフパンツにポロシャツを合わせると、簡単に好青年ルックに早変わり!
カジュアルスタイルの足もとは、やっぱりスニーカーをチョイスしたいですね。
青や白、黄色、赤茶などを選ぶといいかも????
また、素材はリネンやコットンのしっかりとした生地を選ぶと、だらしなさも回避できますよ!

白シャツ+レザーシューズでスタイリッシュに

気取っていないのにどこか小洒落た雰囲気が、真似したくなるコーディネイト。
白シャツの爽やかさと安定感と、レザーシューズの落ち着いた雰囲気があるため、メンズのハーフパンツは少し遊び心のあるデザインをチョイスしてもOKですね!

ボタニカルな柄でより今年らしさを

今季もファッショントレンドのひとつに“ボタニカル”をイメージした柄やアイテムがあげられます。
もちろんハーフパンツで取り入れるのも◎
カラフルな柄のハーフパンツも良いですが、シックなカラーで取り入れるのも新鮮です!

ハーフパンツは全体のバランスに気を配ることが最重要ポイント!

ハーフパンツの着こなしが苦手というメンズの多くは、そのバランスの取り辛さに悩んでいるはず!
簡単にバランスを良くし、スタイルアップできる方法をお教えします。

パンツ丈は自分の体型に合っている?

ハーフパンツは膝が少し隠れるくらいの丈から、膝上丈のものまで豊富に揃っています。
色や柄だけで選ぶのではなく、数センチの丈の差にもこだわりを持って選びましょう。

身長やふくらはぎの形や太さによって似合うものが変わってきます。
例えば、ふくらはぎの太い人は、白やパステルカラーのような膨張色よりも、暗めでシックなカラーがおすすめです。
背の低さが気になる人は、膝丈もしくはそれより短めの丈を選ぶと野暮ったさが回避できます。
新しく購入する場合は、必ず試着をして全身のバランスチェックを欠かさずに行いましょう。

ハットやスカーフでオリジナルのアレンジを!

ハーフパンツのコーディネイトは、夏になるとどうしても周りと同じような雰囲気になってしまうことも……。
ハットやスカーフを取り入れることで、オリジナル感と、スタイルアップを狙いましょう!
ゴテゴテ感はNGですが、シンプルな着こなしのポイントとして取り入れるとさりげなくセンスをアピールできるはず!

チャラさは見せない!上品な着こなしをイメージしよう

ハーフパンツは一歩間違えるとなんだかチャラチャラしたメンズの印象に。
さらにそこにバックルベルトやウォレットチェーンが覗くと、スマートなオシャレからどんどん離れていくことに……。
上品、クール、スマート、シンプル。そんなキーワードを念頭に置いて、ハーフパンツの着こなしに臨んでみてはいかがでしょうか?

ハーフパンツを着こなして今すぐイケてるメンズに!!

今まで難しそうと、ハーフパンツをあまり穿く機会がなかった人も、トレンドやポイントをおさえておけば簡単に、イケてるメンズのコーディネイトが手に入ります!
暑い夏は、涼しげで爽やかなハーフパンツで乗り切りましょう!