美侍

デートで行きたいジャンジャン横丁 美味くて楽しい店はどこ?

彼女と親密になってきたらぜひデートしたいエリアが大阪のジャンジャン横丁。おしゃれエリアのデートでは見られなかった彼女の一面も見られるかも??ジャンジャン横丁定番の串カツ店、立ち飲み、そしてここにしかないレアなデートスポットも。イメージしながら読んでね!

ジャンジャン横丁の歩き方

ジャンジャン横丁。
1度聞いたら忘れられないこの名前の由来は、新世界から飛田遊郭目当てで歩く人たちを呼び込むため、飲み屋さんが鳴らしていた三味線や太鼓の音なのだそう。
戦後、飛田遊郭は廃止。
でも、どの時代においても労働者が住む町として注目のエリアでもあります。
近年はあらためて新世界、ジャンジャン横丁が観光地としても「おもしろがられ」、愛されています。

地下鉄御堂筋線動物園前、JR新今宮駅を降りたとたんに新世界がひらけるのですが、その新世界の南東部、アーケードのある細い道が、いわゆるジャンジャン横丁。
飲み屋さんや将棋、麻雀クラブがずらーっと並んでいます。

今回は「ジャンジャン横丁界隈」として、おすすめの超濃厚デートスポットを提案します。

【串カツ】串かつ だるま ジャンジャン横丁名物の串カツ屋さん

串かつ だるま新世界総本店は、なんと昭和4年に創業。
ん?大阪のギャグセンスもただよう…2階の窓からマネキンがのぞいていたりしますよ。

ジャンジャン横丁にきたなら食べたいのが、どて焼き。
七味をかけて食べる、こんにゃくととろっとろのスジ煮込みです。
串カツはだるま特製の衣を堪能できます。
山芋が入ってサクサクフワフワ、女性にもおすすめの軽〜い食感ながら素材の味はしっかり。
土日は限定メニューもあるかもしれません。

元祖串かつ だるまはこの界隈の人気店。
店舗がいくつかあるので、混み具合で調整してくださいね。


■元祖串かつ だるま 新世界総本店
○大阪市浪速区恵美須東2-3-9
○06-6645-7056
○11:00~22:30
○定休日 1月1日

串かつ だるまの公式ホームページです。

【串カツ】八重勝 ほっこりどて焼きとサクッサクの串カツのコントラスト

店内が常に満席状態の八重勝。
ちゃきちゃきしたお兄さんたちの声が鳴り響き、地元民に愛される店としてジャンジャン横丁の重要な存在です。

串カツ激戦区のジャンジャン横丁ですが、こちらもどて焼き、もちろんあります。
八重勝のどて焼きは白味噌。
いつまでも口のなかで噛んでいたいような、幸せなお味です。
串カツは高温で素材のおいしさを閉じ込めるようにして揚げてくれます。

さらさらのソースと、どんどん盛られるキャベツで召し上がれ。

■八重勝
○大阪市浪速区恵美須東3-4-13
○06-6643-6332
○10:30~21:30
○定休日 木曜・第3水曜

お店の詳細と口コミのページです。
 

【ゲームセンター】かすが娯楽場 ディープな昭和にタイムスリップ!

ここはまさに昭和。
電飾やタイポグラフィからただようのは、見るだけでタイムスリップしそうになるレトロ感。
でも、普通ににぎわっているんですよねえ。
おじさんたちのオアシス、そして近年ではジャンジャン横丁デートの定番スポットになりつつあります。
ぜひ!


■かすが娯楽場
○大阪市
浪速区恵美須東3-2-19
○06-6632-2313

【たこ焼き】かんかん 並んででも食べる価値はある!大きなタコが嬉しいね♡

町を歩きながら食べるたこ焼きって最高ですよねー。
ここのたこ焼きは8個350円。
甘辛ソースとたっぷりかかった鰹節でどうぞ。
熱々でくれるかんかんのたこ焼きは、出汁のお味と大きなタコが特長。

土日や祝日は行列ができるほど大人気のたこ焼きやさんです。

■新世界 かんかん
○大阪市浪速区恵美須東3-5-16
○06-6636-2915
○水曜~日曜 10:00~19:30
○定休日 月曜・火曜
定休日月・火 ※祝祭日は営業

お店の詳細情報と口コミのページです。
 

【音楽】澤野工房 ジャンジャン横丁でジャズの真髄に触れる

せっかくのデート、ステキ空間も堪能したいカップルにおすすめなのがこちら。

ステキっていっても、本格的にステキなんですよ。
音楽通や関係者からも絶大に支持されているジャズレーベルです。
シンプルに、自分がほんとうに聴きたい音楽を提供する!という意志から繰り出される上質で個性的なジャズ。
とくにヨーロッパのジャズでは、ここで出会えて人生が変わった!というほどの音源も。
埋もれている貴重なセンスを見つけてきては、ここで命が吹き込まれます。

「聴いて心地よかったらええやんか」が澤野工房の原点。
ここはぜひ愛する人と立ち寄ってみてほしい!

澤野工房のホームページです。

【天ぷら】かめや食堂 美味くて安い代表格

美味くて安い、そして何ともいえない味わいのある天ぷら定食屋さん、かめや食堂。

いやー、安いんですよね。
天ぷらはなんでも90円、みそ汁は100円、漬物は80円。
平日はセルフでちゃっちゃっと選んでランチを楽しんでいるサラリーマンの姿もみられますが、10品入っ天ぷら盛り合わせでもなんと800円、豚汁つきです!

リニューアルオープン後、テーブルなども新しくなりさらに居心地がよくなったお店です。
おなかがすいていたら天丼。
または揚げたての天ぷらで一杯いかが。

店舗の詳細情報と口コミのページです。
 

【立ち飲み】平野屋 〆はここで思い出づくり!

そしてそして、〆はやっぱり立ち飲み屋さんで!
ジャンジャン横丁の風格をなすともいえる立ち飲み屋、平野屋。
本気の酒飲み、いえ、酒好きのおじさんたちがずらっとひしめき合って飲んでます。
隣り合った人との会話も最高。
また、一人でもふらっと立ち寄りやすいのがここの持ち味です。

文句なしに美味しいのが、かき酢。
これで400円ちょいです。
ふぐ皮やあじのたたきなど、おっ♩と心躍るような一品もたくさん。
この味が分かる彼女となら、ずーっと仲良くいられそうかな?

■平野屋
○大阪市浪速区恵美須東3-5-2
○06-6641-6475
○火曜~土曜 12:30~20:00、日曜・祝日 11:30~20:00
○定休日 月曜

店舗の詳細情報と口コミのページです。
 

おつかれさまでした!

いかがでしたか?これで一通りジャンジャン横丁デートを楽しめるはず。
ディープでドキドキのジャンジャン横丁。
彼女を優しく楽しくエスコートしてあげてくださいね♡