美侍

軍隊っぽくならないためには?ミリタリーファッションの着こなしポイント!

秋冬からはミリタリーファッションの出番!カーキ系アイテムをかっこよく着こなせば、意中のあの子も落とせちゃうかも♪今回は、ミリタリーファッションの着こなしポイントをご紹介してまいります。

オシャレに着こなしたい!

今の時期、オシャレ男子が注目するべきファッションがありますよね。
それが“ミリタリーファッション”。特に今年はMA-1がトレンドとなっていて、例年以上にミリタリーが注目を集めています。

ただミリタリーは、一歩間違えると、ちょっと軍隊のようないかつい雰囲気に…。
オシャレニスタを目指すなら、かっこいい着こなし方を覚えましょう。
そこで今回は、ミリタリーファッションの着こなしポイントをご紹介してまいります。

MA-1は20代がカーキで、30代がブラック!

今年の主役といえば「MA-1」。
ミリタリーファッションにおいても必要不可欠なアイテムとなっています。
MA-1は、あまりゴテゴテとしていなくて、シンプルに組み合わせるだけで、その威力を発揮してくれます。
ただ色によっては全体の雰囲気が変わってくるのも特徴的。

たとえば大学生や専門学校生、若手社会人など10代後半~20代前半は、黒というよりもカーキがおすすめ。
フレッシュ感とカーキの雰囲気がピッタリですよね。
一方、20代後半~30代前半の方にはブラックがお似合い。カーキよりも重くなりますが、それがかえって大人らしさをみせることができています。

もしMA-1を買うときは色を意識してみると、ミリタリーファッションも今まで以上に楽しめるかも!

カーキのMA-1にブラックのスキニーパンツは基本中の基本!

どんなに言葉で説明されてもミリタリーファッションが分からない!
そんなときはカーキのMA-1にブラックのスキニーパンツを合わせるだけでOK。
これだけで、シンプルでオシャレなミリタリーが完成しているんです。

ただし、細身のスキニーパンツを選ぶときは、細すぎるサイズを選ぶと、女子ウケしません。
ちょっとだけ、ゆとりをもちつつ、基本コーデを着こなしていきましょう。
基本知識を理解できたら、あとはハットを被ったり、ネックレスをつけたりと小物を工夫すれば、完璧にオシャレニスタの仲間入り!

ミリタリーシャツも同じように黒のスキニーパンツを合わせる

ミリタリーファッションといえば、どうしても白シャツのイメージが強いですが、ショップではミリタリーシャツ(カーキ色のシャツ)も置いてありますよね。
この場合は、ミリタリージャケットと同じ理論で、黒のスキニーパンツを合わせるだけで合格!
よくみるのが、カーキシャツにダボっとしたデニムを履くコーデ。
10代なら、これも一つのオシャレですが、社会人になったら卒業しておいたほうが安全かも!

この時期はカーキ!

ミリタリーファッションは秋冬だけでなく春にも着こなせます。
つまり一年中オールマイティ。
ただし夏の間は色的にも気候的にもやや使いずらいのがたまにキズですが…。
まずはこの秋口からMA-1や黒のスキニーパンツを用意することから始めてみてはいかがでしょうか。