美侍

髪型イケメンになってモテまくる!自分に似合うスタイルの見つけ方

芸能界で「イケメン」とされている男性芸能人の中には、よく見ると別にかっこよくない人もたくさん含まれています。彼らに共通するのが「髪型へのこだわり」。自分に似合うスタイルを追求することで、実物以上にいい男に見せることが可能なのですね。自分らしいスタイルの見つけ方をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

あなたのその髪型、本当に似合ってる?

特に性格が悪いわけじゃなく、ノリだって悪くないのに、なぜか女性にモテない。
それはもしかしたら、髪型が似合っていないのかもしれません。

流行りのスタイルが必ずしも自分に合うわけじゃなく、どんなにおしゃれであってもその人らしくなければ意味なし。
“髪型イケメン”になれるヘアスタイルの上手な見つけ方をご紹介するので、一度見直しをしてみてくださいね。

自分に似合うヘアスタイルの見つけ方~髪型イケメンへの道

自分と似た雰囲気の芸能人を参考にする

よく人から「タレントの○○に似てるね!」と言われる人は大ラッキー!
(その○○さんがイケメンだったら、なおさらラッキー!)

そのタレントがしている髪型が世間に好評なら、そのままマネすれば簡単に「イケてるヘアスタイル」を手に入れることができます。

芸能人なら雑誌などに顔写真が出ているので、それを切り抜いて持っていけば美容院で説明するのも楽ですね。

美容師さんに相談する

毎日多くのお客さんの髪を切っている美容師さんは、ヘアスタイルのプロ。
顔の形や全体の雰囲気でなんとなくどんな髪型が似合うのかをイメージできるので、正直に打ち明けて相談するのも一つの方法です。
実際に「イケメンにしてほしいんですけど」とぬけぬけと口に出してお願いしてしまうことも実は有効だったりします。

特に、自分の性格や髪のクセなどを熟知している「いつもの担当の」美容師さんなら、そういう相談をするときに心強いですね。
服装によって判断する部分も大きいので、なりたい自分をイメージした服を着ていきましょう。

髪型シュミレーションアプリを活用する

昔と違い、今はスマホやiphoneで使える非常に便利なアプリがあります。
その名も「髪型シュミレーションアプリ」。
自分の顔写真を登録し、たくさんの候補の中から髪型を選んで当てはめるというものなのですが、実際に自分の顔を使ってイケメンぶりのイメージを見ることができるため、理想と現実のズレが起こりにくいのです。
ユーザー数の多い人気アプリをご紹介するので、ぜひ試してみてください。

「ビジネスヘアー」というカテゴリがあるので、仕事柄あまり自由な髪形にできない人にも便利。
本当に自分がその髪型をしているような自然さで、イメージが湧きやすいですよ。

有名美容室が手がける髪型ばかりなので、センスの良さは抜群。メンズ用にももちろん対応。
お気に入りを見つけたら、そのままサロンを予約することもできます。

上手な髪のお手入れ方法

せっかく似合うスタイルを見つけても、髪がパサついていたり、ツヤを失っていたりすれば魅力が半減してしまいます。
女性の目は鋭く、お手入れ不足はごまかせません!
つい触れたくなるツヤヘアイケメンを目指して、さっそく今日からケアを始めましょう。

正しいシャンプーの仕方

シャンプーをする時は、まずブラシで髪のもつれをほぐし、頭皮の汚れを浮かせてから全体をお湯でよく濡らします。
お湯の温度は38度が適温。
熱すぎると頭皮に必要な脂分まで奪ってしまうので、ぬるめを心がけてください。

シャンプー剤は直接髪に付けず、手のひらでよく泡立ててから使います。
泡で全体を包み込むように優しく洗い、頭皮は指の腹を使ってリズミカルにマッサージしましょう。
最後にお湯でしっかりシャンプー剤を洗い流し、リンスやトリートメントで仕上げれば終了です。

髪にダメージを与えない習慣づくり

髪が濡れているとキューティクルが開いて傷みやすくなるので、洗髪後はすぐにドライヤーで乾かしましょう。
その際、あまり近付けすぎると熱でダメージを受けるので、ドライヤーは30㎝ぐらい離すのがポイントです。

整髪剤を使った時は、そのまま寝てしまうのは厳禁。
毛穴に汚れが詰まって髪が抜けやすくなるので、必ず落としてからベッドに入るようにしてください。

サラサラのモテ髪で、女性の熱い視線をひとりじめ!

本当に似合う髪型に出会った時、外見から受けるあなたの印象はガラリと変わります。
「あんなにかっこよかったっけ?」と噂になるのも時間の問題。
しっかりお手入れしたサラサラのイケメンモテ髪で、女性の熱い視線をひとりじめしてしまいましょう!