美侍

都内で食べる!これぞ究極男の昼ご飯ベスト5

忙しいランチタイム、昼ご飯をコンビニなどで簡単に済ませている男性も多いと思います。そんな男性も「これは食べたい!」と行きたくなるような究極の昼ご飯を出してくれる都内のお店をご紹介します。

新橋【牛かつ おか田】の牛かつ

【牛かつ おか田】
住所: 〒105-0004 東京都港区 新橋2丁目16-1
電話:03-3502-0883

まずご紹介したいのは、新橋の有名店【牛かつ おか田】
こちらでは、30秒で揚がるミディアムレアの牛かつをいただくことができます。

とんかつはよく見かけますが、牛かつって珍しいですよね!
脂っこいのでは?なんて、心配はご無用です。
外はカリッと揚がっていて、サクサク。内側は柔らかい牛の食感です。
ソースやわさび醤油をつけて、絶妙なハーモニーを楽しめます。
行列することも多いそうですが、回転も早いようなので、お肉好きの男性のお昼ご飯にぴったりです!

男の昼ご飯におすすめの店舗情報・口コミページです。

神保町【神保町食肉センター】で食べ放題焼肉

【神保町食肉センター】
住所: 〒101-0051 東京都千代田区 神田神保町2丁目16
電話:03-3265-3629

続いても、お肉好きの男性にご紹介したいお店です!
食肉センターが加工から販売まで管理しているため、安心安全で美味しい焼肉を楽しむことが出来ます。
また、全て国産なのもうれしいですね。

さらに、ここの目玉は「ランチ食べ放題」! 
45分一本勝負で、新鮮なハツやらレバやらモモ肉やらネックピートロやらを、これでもか、これでもかとおかわりできます。

以下はメニューと実際の写真です。

当然のように、行列必至。しかも、男性率約95%という、圧倒的なメンズ・ワールド。
おしゃれさとは無縁の世界ですが、たくさんのおいしいお肉をたっぷりと食べたい男性にはぴったりのお店です。

神保町でランチのチャンスがありましたら、ぜひ一度!

男の昼ご飯におすすめの店舗情報・口コミページです。

神保町【欧風カレーボンディ神保町本店】でカレー

【欧風カレーボンディ神保町本店】
住所: 〒101-0051 東京都千代田区 神田神保町2-3-10 神田古書センタービル2F
電話:03-3234-2080

1番好きな食べ物といえば、カレー。そんな男性も多いかと思います。
そのカレー好きの男性が絶対に外せないお店が、ここ、【欧風カレーボンディ神保町本店】です。
特別なお昼ご飯が食べたい、そんな日には神保町に行ってみてくださいね。

40年以上の歴史のあるボンディ。
人気のチーズカレーは、マイルドなルーにチーズのコクが加わり、濃厚さも感じられて人気メニュー。
大人から子供までファンが多いのも納得のカレーです。
また、カレーにはじゃがバターが付いてくるのもこのお店ならではですね。
男性も満足のボリュームです。

男の昼ご飯におすすめの店舗情報・口コミページです。

八重洲【焼鳥専門店京橋伊勢廣】の焼鳥丼

【焼鳥専門店京橋伊勢廣】
住所: 〒104-0031 東京都中央区京橋1-5-4
電話:03-3281-5864

落ち着いた雰囲気の中でお昼ご飯を食べたい男性にオススメしたいのは、東京駅八重洲口から徒歩5分の名店【伊勢廣】
こちらは毎朝鶏肉を一羽さばき、その新鮮なお肉を熟練の職人が焼き上げる焼き鳥専門店です。
夜はコース料理のみですので、少し敷居が高いですが、ランチでしたら気軽に行けます。

定食もありますが、ここならではと言えるのは、焼鳥丼。
3本丼~5本丼までありますから、お腹の空き具合と相談して選んでくださいね。
1本1本焼き加減が絶妙なのは、やはり職人技。
ビジネスランチにもおすすめのお店です。

男の昼ご飯におすすめの店舗情報・口コミページです。

銀座【アメリカン】のサンドイッチに挑戦する

【アメリカン】
住所: 〒104-0061 東京都中央区 銀座4丁目11-7
電話:03-3542-0922

パン派の男性のお昼ご飯にオススメしたいのは、銀座の【アメリカン】のサンドイッチ。
レトロな外観のお店からは想像できないほどボリューム満点、驚きのサンドイッチは以下の通り。

手で持った写真を見ると、その大きさがよく分かりますね!
食パンの半斤分を使用しているそう。
また、食べてみるとパンのもっちりふわふわとした食感に驚くはず。
通常の食パンは焼き上げ後、寝かせるそうですが、【アメリカン】のサンドイッチに使用される食パンは毎朝、焼きたての温かいうちに届けられるそうす。

人気は、卵サンドやハンバーグサンドなど。
全種類制覇も楽しそうですね!

店内に入る時間がない人には、テイクアウトもあります。

また、店内で注文をしても1人前の分量を完食できない人が続出!というのが実情で、食べきれないとあきらめた時点で、お持ち帰り用パックと袋をいただけるサービスがあります。
そうした意味での“テイクアウト”もできるわけですね。

そのボリューム感。まさに オトコ飯 としてのサンドイッチ。
我と思わん男子は、ぜひ、ご挑戦を!

男の昼ご飯におすすめの店舗情報・口コミページです。

自分へのご褒美に最高のお昼ご飯を!

たかが昼ご飯、されど昼ご飯。
いつもの昼ご飯とは一線を画す、究極のお昼ご飯を食べられるお店を紹介してみました。
頑張っている自分へのご褒美においしいお昼ご飯はいかがでしょう。
休日の日に足を伸ばしてみるのもオススメです!