美侍

ウマイ肉にご飯がすすむ!激戦区・大阪難波の人気焼肉店6選

食の街、大阪。数えきれないほどの飲食店が立ち並ぶミナミの難波は焼肉店の激戦区でもあります。ここでは難波で人気の焼肉店を厳選して紹介。肉汁したたる絶品焼肉を食べられるお店とは!?

【1】みつる

「黒毛和牛まるごと一頭買い」を謳う焼肉店。
各線の難波駅から徒歩3~5分、道頓堀にある有名店です。

一頭買いだからこそ実現できるお手頃価格を売りにしていますが、味もピカ一。
希少部位であるカイノミやハネシタが990円で食べられ、値段以上の価値ある上質な和牛肉を味わえます。

席数230席と広く、個室も完備されているので宴会にもぴったり。

食べログ「みつる」紹介ページです。

【2】豚美(とんび)

焼肉と聞くと牛肉を思い浮かべる人も多いと思いますが、豚肉の美味しさも負けていません。

こちら「豚美」はブランド豚の品揃えが豊富なことで知られている焼肉店。
国内のみならず海外のブランド豚も味わえる貴重なお店で、黒豚や松坂豚、あぐー豚といった様々な豚肉の食べ比べをすることができます。

焼肉はもちろん、絶品のしゃぶしゃぶ鍋もおすすめ。

食べログ「豚美(とんび)」紹介ページです。

【3】ソウル

厳選された最高級の黒毛和牛を味わえるお店。
開店して30年以上経つ、難波元町の老舗焼肉店です。

お店イチオシの「ハラミ3種盛り」は必ず食べておきたい逸品。
3000円と結構な値段がしますが、上質なサガリ・並ハラミ・かくまくの3種が堪能できます。

店名のとおり韓国式の焼肉店なので、サムギョプサルは必食。
締めには本場さながらの韓国風冷麺がおすすめです。

食べログ「ソウル」紹介ページです。

【4】肉匠 なか田

お店が独自に生み出した「トロタン」が人気の高級焼肉店。
タンの根元を厚切りにしてブロック上にしたもので、立体商標登録を得ています。

こちらで提供される肉は全て最高級の極上肉。
熟成した旨味が引き出されたリブロースやサーロインは一度食べたらやみつきになります。

コースは7500円からのスタート。
どのメニューも値段が張りますが、これ以上ない絶品の味を楽しめます。

食べログ「肉匠 なか田」紹介ページです。

【5】空 道頓堀店

本店は大阪の鶴橋。
人気の焼肉名店の味が道頓堀でも楽しめます。

とにかく値段が安い、こちらのお店。
ロースやバラが650円、ハラミ650円、タン500円と、どの肉も非常にリーズナブルです。

味の方も文句の付けようがなく、コスパに優れたお店と言えるでしょう。

食べログ「空 道頓堀店」紹介ページです。

【6】多平(たへい)

難波で一位、二位を争う焼肉の名店。

店の外観は小ぢんまりとしていて年季が入っている様子。
焼肉も炭火ではなくガスローターを使用し、昔ながらの雰囲気が素敵なお店です。

価格はロースやハラミ、カルビや上ミノが比較的お手頃な値段で提供されており、ディナーの予算は4000~5000円で楽しめるようです。
噛めば肉汁したたる柔らかい肉でお酒がどんどん進みます。

常連の一人客も多く、カウンターでの一人飲みにもぴったりです。

食べログ「多平」紹介ページです。

人気の焼肉名店へ!

難波の焼肉店を紹介してきましたが、気になるお店は見つかりましたか?

難波は大阪の中でも飲食店が多い激戦区。
焼肉店だけでもかなりの数があります。

そんな中で人々の心を掴み、人気を集めているお店にはそれなりの理由があるはず。
今まであまり美味しい焼肉店に当たったことがない…と言う人は是非、難波の焼肉名店の味を試してみてください。

旨味の凝縮された上質な肉の味で、頬が落ちること間違いなし!