美侍

愛媛に行くならここ!デートで使いたい観光スポット5選

愛媛でデートをすることになったあなた。でも、どこに行ったら面白いかわからずに迷う人もいるかもしれませんね。そこで愛媛ならば絶対に押さえておきたいデートスポットを5つに絞って紹介しちゃいます!彼女に合う場所をしっかり選べば、がっちりハートをつかめること間違いナシですよ。

1・アウトドア派な人にぴったり「しまなみ海道」

日本におけるサイクリストの聖地と言われている場所があります。 それは広島県尾道市から愛媛県今治市を繋ぐ《しまなみ海道》

出典:https://haveagood.holiday/plans/11452

愛媛県・今治から広島をつなぐ「しまなみ海道」はデートスポットとしておすすめです。
特に、アウトドアな彼女ならば十分に満足してもらえるデートコースになるのではないでしょうか。
この橋は、自転車で渡ることもできるからです。
「自転車の聖地」と謳っているように、海風を受けながら走るのは気持ちよくて気分も上がること間違いなしですよ。

もちろん、運動の後には甘いデザートがほしくなりますよね。
しまなみ海道の途中にある「多々羅しまなみ公園」には、島で作られたみかんを使ったソフトクリームもあります。

愛媛といえばみかん!
その独特の甘みと酸味が凝縮された味を堪能するのもデートの醍醐味です。

このソフトクリームを目当てにしてか、しまなみ海道を自転車で走る人は、多々羅しまなみ公園をゴールにする人が多いようですよ。

2・ほっこり癒されたいカップルに!「道後温泉」

そして噂通りあのジブリの『千と千尋の神隠し』の湯屋の感じに似てる。

出典:http://blog.goo.ne.jp/basinger/e/d7bb58d3f670dad30be7d36fec2ebd8b

愛媛と言えば、松山にある「道後温泉」が始めに思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。
映画のモデルにもなった道後温泉は、日本最古の温泉として認定されている場所でもあります。
古くは天皇家も利用されていた温泉で、日ごろの疲れを癒してみるのはいかがでしょうか。
もちろん、道後温泉の近くには旅行気分を盛り上げてくれる高級ホテルが用意してありますよ。

また、道後の魅力は温泉だけではありません。
この道後温泉には商店街が隣接しています。
商店街には昔ながらのお土産屋さんや飲食店、カフェなど旅人をおもてなしする準備万端です。
温泉に浸かったあと、浴衣でゆるりと練り歩くのも一興でしょう。

3・歴史好きな彼女と一緒に「松山城」デートはいかが?

日本で数少ない現存天守閣のあるお城の一つだそうで、そう思って観光してみると感慨深いものがあります。

出典:http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g298230-d320876-r275206011-Matsuyama_Castle-Matsuyama_Ehime_Prefecture_Shikoku.html#REVIEWS

最近では、歴史好きの女性が増えているようです。
あなたのお相手も歴史好きならば「松山城」でのデートはどうでしょうか。
松山城は、今では観光地として人気のスポットです。

松山城では、季節ごとに四季折々の顔があります。
春なら桜、秋なら紅葉というように、お城以外にも歩いていて楽しいスポットになっています。
お城という日常とは違った雰囲気に、歴史を知らない女性でも楽しい気分になってくれること間違いナシですよ。

4・デート場所では鉄板の「とべ動物園」

ファミリーはもちろん、カップルで行っても楽しめます。

出典:http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1121437-d1423739-Reviews-Ehime_Tobe_Zoo-Tobe_cho_Iyo_gun_Ehime_Prefecture_Shikoku.html

デートで定番の「とべ動物園」です。
動物を一緒に見て周るのは、うきうきしますよ。
動物を見てはしゃぐ彼女を観るのもよし!
反対に、動物を前に意外な一面を見せるのもよしですよ!

とべ動物園と言えば白くまの「ピース君」が大人気。

また、最近ではカピバラの赤ちゃんが生まれたようです。
このなんとも言えない愛くるしさのあるカピバラちゃん達を見に行くのはいかがでしょうか。

5・穴場スポットの「宇和海国立公園」

足摺・宇和海国立公園の中にあります竜串・見残し間の海は1970年7月1日、 日本で最初の海中公園に指定されました。

出典:http://kankosen.official.jp/kaityu_minokoshi.html

愛媛県の南予地区と言えば、何とっても海が特徴です。
その魅力を楽しめる穴場スポットが「宇和海国立公園」
宇和海のきれいな海をのぞけるスポットは、そこまで多くありません。
海の好きな女性とのデートならば、こちらがおすすめです。

また、海の中だけではなくて「竜串海岸」というスポットもあります。
この名前の由来は諸説あるようですが、アイヌ語の「ツクシ(=きれいな場所)」という部分から来ているようです。
海の神秘によって生まれた場所を見ていると、デートしての雰囲気もバッチリですよ。

相手が楽しめる場所をしっかり選ぼう!

デートとは、決して誘ったあとに自分だけが楽しむものではありません。
また、相手を楽しませるだけのものでもありません。
2人のことを知るための時間です。
そのため、お互いがゆっくり喋れる環境を作るのはとても大事。
誘った相手をリラックスできるような環境をしっかり選びましょう。