美侍

ヒゲにもムダ毛にも使える!肌に優しいおすすめメンズ脱毛クリーム特集

いまや男性にとっても、全身のムダ毛処理は当たり前の時代!メンズエステに通ったりカミソリで剃ったり・・・ムダ毛処理の方法ってさまざまありますよね。その中でも、人気上昇中の脱毛クリーム。脱毛クリームの基礎知識のほか、安全性の高いおすすめ脱毛クリームを紹介しています。

脱毛クリームと除毛クリーム

正確には、「脱毛」クリームではなく、「除毛」クリームです。毛を抜く「脱毛」ではなく、クリームで毛を溶かして取り除く「除毛」になります。なので目に見える部分のムダ毛にのみ、対応します。使用方法は、クリーム(アルカリ性)を、除毛したい部分の肌に塗り、数分の時間を置き、毛が溶けるのを待ちます。

出典:http://datsu-mode.com/content/p439/

一般的には「脱毛クリーム」と呼ばれていますが、これらのクリームが持つのは、実際は「除毛」という効果です。
脱毛と除毛は厳密には異なるものであり、エステサロンでできる脱毛などとは効果なども違うので、注意が必要です。

しかし脱毛クリーム(除毛クリーム)はカミソリや毛抜きなどよりはずっと安全な方法であり、痛みなども少なく何よりも簡単に処理ができることで人気を集めています。
またエステサロンに何度も通う必要もなく、自宅で・自分でケアができるのも大きなポイントです。

男性だってムダ毛処理は大事!

ムダ毛ボーボーの男性よりは、ツルツルの方がいいという女性も増えていて、日本でもムダ毛=キタナイ、恥ずかしい、見られたくない、というイメージが定着しつつあり、日本人男性のムダ毛への意識もだいぶ変わってきているようです。

出典:http://www.kuchikomi-cosme.com/

男が脱毛なんて……と思う方もいらっしゃると思いますが、最近では「脱毛=女性」という常識も徐々に変化。
個人差はありますが、男性は女性と異なり体毛が濃い上、顔周りにはヒゲも生えます。
体毛やヒゲを放置していては、一気に不潔な印象を与えてしまいかねません。
女性から幻滅されないためにも、しっかりと処理していきましょう。

そのためにとっても便利と男性の間で人気上昇中なのが、脱毛クリームというわけです。
最近は、脱毛クリームも男女共用のものや男性専用のものなど多数の種類が登場しています。

肌にやさしいものを選ぼう

現在は多数の種類が登場している脱毛クリーム。
値段や効果も気になるところですが、やはり重視したいのは「肌への優しさ」です。
いくら毛を処理できても、成分が強すぎるばかりに、ガサガサぶつぶつの肌になってしまっては見た目がよくなるとはいえません。
肌が弱い方は、特に刺激が強い成分を使用していないかなども注意しましょう。

メンズも使えるおすすめの脱毛クリーム

肌への優しさや、安全性を重視して厳選したおすすめメンズ向け脱毛クリームを紹介します。
どういう商品が良いか迷ったときは、ぜひ参考にしてくださいね。

おすすめ①NULL 除毛クリーム リムーバークリーム

NULLリムーバークリームは公式サイトだけでなく楽天市場とYAHOOショッピングでも販売されており、それぞれの脱毛・除毛部門でデイリーランキング、ウィークリーランキング1位を獲得するほどの人気です。
除毛クリームと言えばパイナップル 豆乳除毛クリームや、除毛ではないですがブラジリアンワックスなどの有名商品もあり、その中で堂々の1位はなかなか素晴らしいと思います。

出典:http://青ヒゲ脱毛.jp/%E9%9D%92%E3%83%92%E3%82%B2/nullcream/

NULLリムーバークリームは毛を溶かして除毛するために表皮への負担軽減を実現しました。
脱毛器 脱毛ワックス 永久脱毛 が合わなかった方にもお勧めの除毛クリームです。

出典:http://item.rakuten.co.jp/import-garden/10000061/

除毛と保湿を同時にこなす、大人気のリムーバークリーム。
男性の剛毛を取り除くパワフルな効果を持ちながら、女性でも使えるほどの肌への優しさが人気の理由です。
除毛しながら保湿ができるので、肌への負担が少なくすみます。

おすすめ②パイナップル豆乳除毛クリーム/ローション

パイナップル豆乳ローションは、気になるムダ毛をケアし、男性にでも、つるつる美肌効果のある抑毛ローションです。愛用者はどんどん増えていて、ついには 20万人を超えてるって凄いですよね!

「ムダ毛処理の回数が減ってきた」「これをやめたらまた生えてきそうで止められない!」などたくさんの支持を集めて います。

出典:http://silentspringboard.org/

パイナップル豆乳ローションを使い続けてから、青ひげも次第に薄くなりカミソリ負けの痛さも無くなりました。今でも使い続けていますが、僕のひげ対策には手放せない商品です。

出典:http://menscream.net/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E8%B1%86%E4%B9%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC

安心・納得の全額返金保証キャンペーンも用意されているパイナップル豆乳除毛クリーム/ローション。
ローションの方は、顔のお手入れにも使うことができます。

おすすめ③プレミアムアフターシェイブローション

プレミアムアフターシェイブローションは、濃いヒゲ、青ヒゲ、胸毛、ワキ毛、腕毛、すね毛などの部位に使用できるローションタイプムダ毛ケアアイテムです。

出典:http://男性除毛クリーム.com/

使うたびにだんだんと毛が薄く・細くなり、目立たなくなっていく効果もあるプレミアムアフターシェイブローション。
濃いヒゲや剛毛などには、2度塗り・3度塗りがおすすめ。
天然成分使用で、肌に優しく処理ができます。

脱毛クリームでムダ毛すっきり!

脱毛クリームなら、高いお金をかけて面倒なエステに通う必要もなく、カミソリ負けのダメージに悩む必要もありません。
購入の際は、お値段だけでなく返金保証の有無や、口コミでの評判・肌への優しさなども重視して選んでくださいね。