美侍

花粉やPM2.5の季節から体を守れ!「空気清浄機」最前線2016

花粉やインフルエンザ、PM2.5などが流行り健康管理が難しい季節がやってきました。そんな時に気になるのは「空気清浄機」。空気をキレイにすることでアレルゲンを退治して体調不良にならないように心がけましょう。たくさんある「空気清浄機」の中から何を選んだらイイのか?加湿付き?お手入れは?などこれから購入を検討している人はぜひ参考にしてください!

あらためて教えて!体調管理に役立つ「空気清浄機」って何ができる家電?

今や一家に一台と言われる定番家電「空気清浄機」。
空気をキレイにするって事は想像できるけれど、具体的にはどんなことができる家電なの?

空気清浄機とは空気中に浮遊する花粉やホコリ、ハウスダストなどを吸い込んでくれる家電

脱臭効果もあり、部屋にこもっているニオイもスッキリきれいにしてくれます

最近の主流は「空気清浄機」+「加湿器」効果がセットの「加湿空気清浄機」

最新「空気清浄機」はスマホアプリで遠隔操作して、帰る頃に空気清浄完了なんて事もできる!

早速欲しくなったけど、色々あり過ぎてどれを買えばいいの!?

とにかく花粉やホコリを退治したい時は集じん力の強い「ファン式」の空気清浄機

乾燥から喉や肌も守りたい人は、湿度を上げる「加湿機能」付きの空気清浄機

タバコやペットなど部屋の匂いが気になる人は、「脱臭機能」付きの空気清浄機

価格は数千円から10万円台まで幅が広いけれど、人気は1.5万円~3万円くらい

電気代は省エネ設定で安いけれど、フィルター代のコストがどのくらい必要かが肝心

2016年オススメの「空気清浄機」はこちら♪

フィルターの交換時期、本体の洗い方、吸引力の大きさ、運転いている時の音の大きさ、そして本体の大きさと部屋を移動して使いたい時は軽さ、これらのポイントをチェックすれば理想の「空気清浄機」に出会えます!
以下におすすめの4ブランドをご紹介させていただきます。
早速チェックしてみて下さい。
これで花粉のシーズンも快適に過ごせますよ。

無印良品【空気清浄機】

シンプルなデザインが、お部屋のインテリアにもしっくり合います。フィルターの掃除の間隔が長めなのでお手入れも楽チン♪

無印良品の公式ホームページです。


ベンタ【加湿空気清浄器ベンタエアウォッシャー】

ヨーロッパで一番売れている加湿空気清浄機。無骨なデザインが男の部屋にキマります。部品が簡単に取れてお手入れしやすい設計になっているのもさすが。

ずっとつけていると、こころなしかしめきってエアコンがんがんついている部屋がさわやかな空気になっていく感じがするので、全体的には満足です。

出典:http://review.rakuten.co.jp/item/1/227333_10006265/1.1/

加湿と空気清浄の機能があるのとメンテナンスが簡単そうなので、購入しました。やはり昔からあるものは信頼できます。

出典:http://review.rakuten.co.jp/item/1/227333_10006265/1.1/

ベンタ ジャパン株式会社の公式ホームページです。


ダイソン【空気清浄機能付ファンヒーターdyson pure hot+cool】

空気清浄機・ファンヒーター・扇風機と1台で3役こなし、年間を通して使える優れもの。花粉・アレルゲン・匂い・PM2.5からPM0.1まで対応しています。デザインの美しさはダイソンならでは。

ダイソンの公式ホームページです。


ブルーエア【空気清浄機】

Wi-Fi機能搭載で、操作の設定をアプリで行うことができます。生活スタイルに合わせた設定ができ、外出先からも操作が可能の最新「空気清浄機」です。

ブルーエアの公式ホームページです。


キレイな空気はキレイな心をつくります

部屋の掃除をしても洗濯をしても、部屋の中がアレルゲンだらけだったり、タバコや油の匂いがしたり…コレではデキる男とは言えません。
匂いに敏感な女のコもドン引きです。
「空気清浄機」の効果は目で見えないもの。
だからこそ選ぶ時が肝心です。
チェックポイントをおさらいして、お部屋に合った「空気清浄機」を見つけて下さいね♪


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
こちらの花粉症関連記事↓もあわせてご覧ください。