美侍

【東京】オシャレな1日を!恋する男子にオススメのデートコースをご案内♪

彼女と大切な一時…だからこそデートをする場所選びって、とても重要!今回は、恋する男子に独断と偏見で超オススメのデートコースをご紹介いたします。

東京でデートをするなら…。

TOKYO。
情報のスピードが異様に速く、街ゆく人もオシャレな人ばかり。
もし東京でデートをするなら、それなりに気合いを入れて、プランを立ててあげないと、気になる女の子の興味をこちらに惹きつけることはできないでしょう。

いくら地図的には小さい東京であっても、実際は人気スポットだらけ。
どこにすればいいのか彷徨っているあなたのためにも、今回は恋する男子に独断と偏見でオススメのデートコースをご案内いたしちゃいます♪

おすすめデートスポット①「二子玉川」

世田谷区でも神奈川寄り、南に位置している二子玉川。
実際に訪れてみると分かりますが、穏やかな街で、都心ほどセカセカとした空気は流れていません。ただ、ここ数年で再開発が行われ、20代30代の子育て世代には、とても便利な街に生まれ変わりました。

駅前には高島屋やライズショッピングセンターなどが広がり、少し歩くと「二子玉川公園」があります。ビジネスマンに人気なあの「スターバックス」も二子玉川には5店舗ほど集結しており、デートをするには、とても最適な場所。テレビや雑誌で度々取りあげられている「蔦谷家電」も、二子玉川に出店しています。

おすすめデートスポット②「自由が丘」

二子玉川から大井町線の急行に乗り、5分ほどすると自由が丘に到着。
二子玉川は全体的に広々とした街ですが、自由が丘はどちらかといえば狭いエリアにデートスポットが集結しているイメージ。

自由が丘といえば、やはりカフェやスイーツの激戦区。
特に「TODAY'S SPECIAL」や「SHUTTERS」が多くの女性を虜にしています。自由が丘には熊野神社や緑道などもあり、自然を感じながらもお買いものを楽しめますよ。

彼女から「疲れたから少し休みたい」と申し出があっても、どこかにはカフェがあるので、2人してウロウロする迷う必要もありません。

おすすめデートスポット③「代官山」

表参道(原宿)と肩を並んで「オシャレな街」として一際人気を集めているのが「代官山」。
ほぼ渋谷といってもおかしくないエリアで、渋谷よりは人混みもなく、ゆったりと歩けます。代官山には蔦谷書店が併設されているスタバもあって、訪れている人も皆さんオシャレな方達ばかり。

おすすめは、スタバと同じく蔦谷書店の中にあるラウンジ「Anjin 」。
高級ホテルにあるティーラウンジのようなラグジュアリーな空間が広がっていて、タブレットで注文するという、なかなかオシャレな場所。
気になる彼女を連れていけば、きっとあなたに惚れ直すでしょう♪

東急沿線がおすすめ!

東京の中でも、東急沿線のエリアはデートスポットとしておすすめ!
今回ご紹介した場所以外にも、中目黒やたまプラーザ、横浜・みなとみらいなど、他にもオシャレなエリアはたくさん集結しています。

初デートはただでさえ緊張するでしょうから、街の特色や傾向を調べて、2人らしいところを選ぶのがベストでしょう♪