美侍

いまや世界的観光地、秋葉原のグルメ情報を徹底リサーチ!

世界中のオタクが集まる聖地として近年注目されている秋葉原。今や電化製品やゲーム、アニメだけでなく、グルメを求めて訪れる人も少なくないようです。注目する人が急増している、秋葉原。オタクの人も、そうでない人も、きっと行きたくなるおすすめグルメを徹底リサーチします!

がっつり盛りなのにリーズナブルなおすすめランチ【洋食工房 ジェンコ】

昭和通り沿いの裏路地にある知る人ぞ知る有名店といえばこちら。
店内で出される料理はすべて手づくり。
そして、ボリュームたっぷり!
ランチタイムは近くのサラリーマンたちでいつも満席となるほどの人気。
日替わりランチとランチタイムメニューはライスとスープが付いて、どれも880円とボリュームに見合わずリーズナブルな価格設定もうれしいポイントです。
ハンバーグ、海老フライ、唐揚げ、メンチカツ、カレー……など、訪れるのが楽しみになる豊富なメニュー展開も魅力のひとつ。


基本情報

住所:東京都千代田区神田和泉町1-12-1
電話:03-3865-4066
時間:11:00~15:00/18:00〜20:30
定休日:土・日・祝

秋葉原でがっつり食べたいグルメ男子にうれしい洋食屋さん「ジェンコ」の店舗情報と口コミのページです。


老舗ならではのメニューと安定感を求めるなら!【かんだ食堂】

秋葉原の定食屋をチェックするならまずは此処。
店の目印でもある、黄色のひさしには「アキバの老舗」という文字が!
その名の通り、こちらの創業は昭和33年。
この辺り一帯が市場として賑わっていた時代から、その市場で働く人々のためにできた食堂だったようです。
そのため店の雰囲気はまさに大衆食堂。
“味とボリュウム”がウリで、メニューの数も豊富。
ゴーヤチャンプルー、もつ煮込み、鶏おろし煮、まぐろ山かけ、生姜焼き、さんま焼き、どんぶりにカレー、納豆や煮物、サラダ……と、バリエーション豊か。
そして価格も600円〜800円程度とリーズナブル。
ほかにも、ウインナー炒定食やハムエッグ定食といった、たまに食べたくなる懐かしいメニューも。
日が暮れると居酒屋となり、昼も夜も味わえるのがうれしいですね。


基本情報

住所:東京都千代田区外神田4-4-9 前川ビル 1F
電話:03-3253-6255
時間:月〜金11:00~15:30/17:00〜22:30 土11:00〜18:00
定休日:日・祝

秋葉原の古き良き、そして変わぬ美味しさを提供し続けてくれている定食屋さん「かんだ食堂」の店舗情報と口コミのページです。


とにかく肉!肉!!肉が食べたいときは【たん清】

秋葉原でお肉といえば、焼き肉店のこちら。
店名からも連想できるように、厚切りタン塩を筆頭に上質の肉を提供してくれる。
タンだけでなく、ほかの肉も種類がたくさんあり大満足の味とボリュームで根強いファンが多いよう。
基本的には夜の営業のみですが、不定期で木曜日の昼間はランチ営業をしており、限定メニューである「タンシチュー」を提供してくれます。その内容はタンシチュー、ライス、サラダ、お新香で1000円という破格!
牛タンの使用量が想像をはるかに超える大満足の逸品です。

不定期にも関わらず、それを味わうべく行列が出来るのはもう当たり前のよう。
一度は並んででも食べたい贅沢グルメです。


基本情報

住所:東京都千代田区神田練堀塀町45番ライオンズマンション秋葉原B1
電話:03-3258-8321
時間:17:30〜23:00(L.O21:45) ランチは月1,2回不定期11:30〜12:30
定休日:日・祝

ボリュームが多くて女性や少食の人にはツライかな、との評価さえ得ている名物の牛タン屋さん「たん清」の店舗情報と口コミのページです。


ここでしか食べられない魅力のカレーの数々!【BROWNIE】

オタク人口も多いけれど、実はカレー屋もかなり多い秋葉原。
そんなカレー激戦区のなかでも、とくにおすすめは、ひと味違ったカレーが食べられるこちら。
人気メニューは牛すじカレーにオムチーズをトッピングした「オムチーズカレー」や、ココナッツミルクとナンプラーが入ったアジアンテイストの「ベトナム風チキンカレー」など。
ここの特徴は、ベースとなるカレーやハヤシ、さらにトッピング、そしてライスをピラフに変更することもできるというメニューの幅広さ。
その日の気分に応じて選ぶのはもちろん、通い詰めて自分にジャストな味を探すのも楽しそうですね。
ほかではなかなか味わえないカレーが食べられるため、外国人にもウケが良さそうですね。


基本情報

住所:東京都千代田区外神田3-7-9 サンビュー外神田 1F
電話:03-3252-1165
時間:12:00〜16:00
定休日:日

秋葉原で、カレーでグルメといえばここ!と評価の高いカレー店「BROWNIE」の店舗情報と口コミのページです。


アキバでも大阪の味を堪能できまっせ!【ゆかり AKIBA-ICHI店】

秋葉原でお好み焼きが食べたくなったら、本場・大阪のお好み焼きをどうぞ!
大阪ではすっかり定番の「ゆかり」は、やはり東京でも人気。
このAKIBA-ICHI店が「ゆかり」東京初出店のお店とのことで、注目度もかなり高いようですね。

タイミングを見計らって、目の前の鉄板で店員さんが1枚1枚手際良く焼いてくれるお好み焼は、ボリュームたっぷりで大満足をお約束!
すじねぎ焼や焼きそばといった定番メニューのほか、こちらの店舗限定の「アキバ焼」、「豚平焼」も是非試してみてはいかがでしょうか?

基本情報

住所: 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX AKIBA-ICHI 3F
電話:03-3526-3310
時間:11:00〜23:00(L.O22:00)、日祝〜22:00(L.O21:00)
定休日:不定休

大阪ではおなじみの味で秋葉原に進出した「ゆかり」の店舗情報と口コミのページです。


グルメ目当ての秋葉原も大いにアリ!

秋葉原へ行く目的は、電器店やアニメ関連とばかり思っていたアナタも、これからは、美味しいものを探しに秋葉原へ足を運んではいかがでしょうか?
想像以上にグルメにも熱いスポット、秋葉原はこれからもより一層注目が高まりそうですね。
今回紹介したお店以外にも、ラーメン、トンカツ、喫茶……など、口コミでの有名店が数多くあります。
秋葉原でお気に入りのお店を見つけ出してみてはいかがでしょうか?


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
こちらの記事↓も是非あわせてご覧ください♪