美侍 » クルマ・バイク » デートで幻滅!彼氏に乗って欲しくない「モテない車」5選

デートで幻滅!彼氏に乗って欲しくない「モテない車」5選

car_bike

クルマ・バイク2018.11.07

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア

彼女がドン引きする車とは…

コンパクトな密室に2人きり。ドライブデートは、彼女との距離をより一層縮めたい!という男性には効果的な手段ですよね。一昔前は「カッコいい車で迎えに来てほしい!」という女性が多かったですが、最近ではその人らしい車なら何でも!という声が大きいよう。
しかし、それでも実は「何でもいいとは言ったけど……」と彼女がドン引きしてしまう、デートにNGな車も存在するのです。今回は絶対に避けたい「モテない車」を5タイプ、詳しくご紹介します!

何だか私の車みたい?…キュートすぎるデザインの軽自動車

かわいすぎるデザインの軽自動車
出典:アルトラパンショコラ(スズキ)のメンテナンス・整備手帳 | みんカラ

続くモテない車タイプ2は「かわいすぎるデザインの軽自動車」。
軽自動車自体は昨今性能がどんどん上がっていますし、燃費がよく使い勝手が良いことから「経済的な男性」とむしろ評価がアップする可能性もあるかと思います。

しかし、軽自動車の中には薄いピンクをはじめとしたキュートなパステルカラーで、はじめから女性向けのコンセプトで販売されているものもありますよね。
そういった車だと、どうしても「男の人の車に乗っている感じがしない」「どういう事情なんだろう……?」と気になってしまうとのこと。

車がないから姉妹に借りた、あるいは自家用車の中でこれしか空きがなくて……など、様々に事情はあるでしょうが、できればドライブデートの時はレンタカーを借りたり、あらかじめ家族に予約しておくなどして対処しましょう。

軽自動車には「堅実」なイメージが!

・「いいなぁと思います。車にお金をかける人は好きではないので」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好印象。むしろかっこつけて大型車やブランド車などで来られたら引いてしまい、帰りたくなる」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「背伸びをしていない感じがいい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「堅実な性格なのだと思う。現実的で、結婚するといい人かもしれないと思える」(28歳/学校・教育関連/専門職)

出典:ドライブデートで彼が軽自動車だったら…… 女子的には残念?|「マイナビウーマン」

ただし、女性向けの可愛いデザインだと理解しにくいよう……

「軽自動車に乗っていることは堅実だからなのかもとマイナスではないが、薄いピンクなどとにかくファンシーな軽自動車に平気な顔で乗っている男性はなにか理由があるかもしれないが理解できない」(29歳・会社員)、「ゲイなの?と、どうしても考えてしまう」(24歳・サービス業)

出典:彼女ができない男性が乗る超ダサ車の特徴6つ - ライブドアニュース

特に不人気カラーは「ピンク」!

「ピンクは可愛すぎる、男性には似合わない。」と言う意見が多く聞かれます。

出典:恋人には乗って欲しくない!モテない車の特徴 | パートナーズ

せっかく可愛い靴なのに……「土足厳禁」の車

土足厳禁の車
出典:一枚物フロアーマット<アメ車道場>

最後にご紹介するのは「土足厳禁」の車。
海外で要人を運ばれるのによく使われる「VIPカー」をイメージする方もいるかもしれませんが、中には車が好きすぎて彼女に靴を履いたまま乗り込むことを禁止する人、中に室内用のカーペットを敷き、靴のまま上がれないようにする人もいるんだとか。

しかし、せっかく靴も含めてコーディネートしてきているのに、車の中では履いていられないなんて悲しいことですし、ちょっと面倒ですよね。
また、面倒だ、という理由の他に「ブーツの時期はどうしても蒸れるので、車内で脱ぐと匂いが篭りそうで嫌だ」という声もあるようです。

「土足厳禁」だと全然リラックスできない!

「車内がとにかくキレイで、靴のまま乗ったらダメ。絶対にスリッパに履き替えさせられます。うかつに窓ガラスに触っても怒られるし、なんだか汚したらいけない、というプレッシャーで落ち着きません……」(栃木・29歳

出典:土足厳禁! 女子がドン引きした車の内装

大事にしすぎて、私より車を優先してる!?と思われることも……

「車が大事すぎる。車の中で飲食禁止とか靴脱げとか」(30~34歳/栃木県)
「車が好きすぎて、洗車大好き。私との時間よりもそっちを優先にしてるところ」(30~34歳/北海道)
「土足禁止の車」(25~29歳/京都府)

出典:運転する男性の【胸キュンポイント】&【ガッカリポイント】ランキング!【車査定ならナビクル】

モテない車、ということ以上に、人間性を否定されている感じが我慢できなくなる感じですね。

ちょっとちょっと、土足厳禁なんて言う前に…車内の「ニオイ」は大丈夫?
服にしみついたニオイは狭い車内では「かなり」の悪臭のモト。
彼女をクルマに乗せるなら、最低限ニオイ対策をしなくちゃね。

スーツリセッター広告バナー
嫌な臭いを消して「女性好みの香り」がほのかに残る「スーツリセッター」
ビジネスシーンでも大活躍します
画像クリックで商品公式サイトへ

さすがにドン引き!アニメプリントの痛車

アニメプリントの痛車
出典:ASCII.jp:「ラブライブ!」公式痛車の納車式に潜入してきた!

続いてご紹介するモテない車は、かなり明解。
好きなアニメや漫画のキャラクターが全面にプリントされている、いわゆる「痛車」です。
もちろん趣味は自由なのですが、ドライブデートにこれを使われると「趣味を押し付けられているみたい」「正直そこまでする人は恥ずかしい」と思ってしまうよう。

また、改造車と同じく「悪目立ちしてしまう」というのも大きな理由だとか。
仮に彼女もアニメ好きであっても、中にはそういった趣味を隠したい人もいますから、彼女の職場の人やお友達に見られたら迷惑になる恐れもあります。
まさにモテない車の真骨頂。
彼女もこのアニメが好きだから!と舞い上がらず、とりあえず「こんな車を持ってるんだけど…」と写真をしずしずと見せるところから始めましょう。

「痛車」は、ドライブデートでは超不人気!

もはや広告と見間違えるレベルで車体にアニメやアイドルのプリントをしている人もいるよう。彼氏にはそのような車に乗ってほしくないと感じると同時に、自分は絶対に乗りたくないと思っている女性が多く、上位に入りました。

出典:彼氏に乗って欲しくない車の特徴ランキング (2015年6月13日) - エキサイトニュース

・アニメのステッカーが貼ってある痛車は嫌です。(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

出典:彼氏とのドライブデートで女性が「乗りたくない」と思う車は? - Peachy - ライブドアニュース

「注目を集めそう」「自分もオタクだと思われる……」など、理由は様々!

「自分もオタクと思われそう」「注目を集めそうで恥ずかしすぎ」「2人でアニメを楽しむとかはいいけど、痛車は世間的にキツい」
などが理由としてあがった。

出典:ドライブデートで注意!『乗ってきたらドン引きの車』 ランキング 1位は痛車

注目を集め、オタクだと思われるのが恥ずかしい模様。世間的にはまぁキツいですよね…。自分の趣味程度ならいいけど、デートには乗って行かないように!

出典:ドライブデートで注意!『乗ってきたらドン引きの車』 ランキング 1位は痛車

デート前は車内を点検!ゴミや埃で溢れている車

ゴミや埃で溢れている車内
出典:車内が汚いと乗せてもらっている分際で怒る同乗者 -私は掃除が苦手で部- 国産車 | 教えて!goo

続いてのモテない車は「車内が汚く、ゴミや埃で溢れ返っている車」。
これは、モテません。
これまではデザイン面での意見を集めてみましたが、最も大切なのは何といっても乗り心地ですよね。

以前食べたお菓子や飲み物の殻が散乱していたり、タバコの吸い殻が溜まっていたり、いつ掃除したの?というくらいにホコリや塵が落ちていたりしたら、もう乗りたくない!と幻滅してしまいます。
喫煙者の方は、タバコの匂いにも気を配ってみてください。
非喫煙者の方が匂いには敏感ですから、消臭剤や芳香剤などで対策をしましょう。

飲み食いしたもののゴミがそのまま残っているのは最悪!

空のペットボトルやお菓子の袋、タバコの吸い殻など、とにかくゴミが多い車には誰もが乗りたくないと感じるはず。足もとに何本も壊れた傘が置いてあったり、ベコベコにへこんだティッシュペーパーのBOXも印象は良くないよう。車は密室なだけに、不潔な空間にいたくないと感じる女性が多く、1位に輝きました。

出典:彼氏に乗って欲しくない車の特徴ランキング (2015年6月13日) - エキサイトニュース

女性は意外と「匂い」に敏感!特にタバコに注意しよう

「車内が汚い! はじめてのドライブデートで車が汚いと一瞬で冷めます」(25~29歳/福岡県)
「車内が臭いのは勘弁!!変に香水臭いのもいや!!」(20~24歳/岐阜県)
「車内がタバコやら消臭剤の臭い」(15~19歳/静岡県)
「傷が多い車・車内がくさい、汚い・車が汚く洗車していない。車の知識が無い」(25~29歳/和歌山県)
「タバコの吸殻がいっぱい…、メンテナンスしてない…とか、車を大事にしてない感が感じられる時」(25~29歳/福井県)
「車が汚い、傷がある、中古車、車内の芳香剤の臭いがきつい」(25~29歳/徳島県)
「車(内外)が汚い、鳥の糞がついたまま、傷だらけ」(20~24歳/千葉県)

出典:運転する男性の【胸キュンポイント】&【ガッカリポイント】ランキング!【車査定ならナビクル】

洗車と掃除をこまめに行い、消臭剤を置くなどして対策を!

洗車と掃除はマメにしましょう。

ガソリンスタンド内の
セルフ洗車は簡単で便利です。

でも自分で洗うのが経済的で、
細かいところまでキレイに出来
愛着もわくので

近所のコイン洗車場を探してみるのも
素晴らしいですね。

出典:雰囲気のある愛車での恋愛、ドライブデートに必要なグッズ

タバコや飲食で落ちた灰やカスなどが
シートやマットに付着して
臭いを発生する原因にもなるので、

消臭剤をおいたり、
カバーなどり外せるものは

マメに選択しましょう。

出典:雰囲気のある愛車での恋愛、ドライブデートに必要なグッズ

配慮が大事!彼女がリラックスできる車で、楽しくデートをしよう

いかがでしょうか?行きすぎたデザインもそうですが、車内の環境もドライブデートには大事な要素なのですね。
この他にも「風の強い日のオープンカー」や「フォーマルな場所に軽トラック」「勤め先の社名が入った営業車」など、全体的にTPOをわきまえないデザインがモテない車として挙げられていました。

自分が好きだから!自分のこだわりを見せたいから!と独りよがりにならず、彼女はどう感じるかな?と気持ちを想像すれば、自然と最適な車の形、中身が見えてくるはず。
お互いが快適に過ごせる車で、ぜひ有意義なドライブデートを楽しんでくださいね。

CATEGORIES :
クルマ・バイク
   
【特集】

メンズスキンケア情報はこちらへ!

メンズ美容液や毎日の肌の手入れなどイマドキの美肌トレンドをチェック

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。
instagram