美侍

光沢やラメは抜きで(笑)メンズに贈るおすすめリップクリーム4選

寒い時期には、女性でなくても男性も唇荒れが気になるところ。皆さんはきちんとケア、していますか?かさついたままの唇は女の子ウケも悪いです。だからと言って、テカテカのリップクリームもよくありません。そこで、男性におすすめのリップクリームをご紹介しましょう。

男性にもリップクリームは必要です!

男性の中には「男が口紅みたいなものを塗るなんて…」と抵抗感を感じる方もいるかと思います。
しかし、リップクリームは口紅ではありませんし、かさつきに加えて皮がパリパリめくれている唇は、女の子に対してだけでなくビジネスの場面においても印象が悪いもの。
清潔で好印象を保っていくうえでも、リップクリームは有効に使っていきたいところです。

男性用につくられたリップクリームであれば、それほどツヤが出るわけではないので安心してください。

出典:http://男の着こなし.com/lip-2-2725

リップクリームを使って気になるのは、塗った後のツヤ。
しかし、男性にとって悩みの種だった「ツヤを抑えた」男性専用リップクリームが、今では多く販売されているのです!
ここからは、唇の乾燥やかさつきに悩んでいる男性におすすめリップクリームをご紹介させていただきます。

1・オキシー 薬用パーフェクトモイストリップ

男性化粧品の洗顔剤などで有名な「オキシー」の薬用リップクリームです。
テカテカせずに、塗った唇周りもうるおい成分にてベタつきません。
塗口の断面がよくあるような円形でなく、楕円形になっているのが特徴です。
使ってみると、これが意外と使いやすい。
しっかり口元を塗れる感じがうれしいところです。

ケースが黒なので男性に合う。またてからなくて良い。

出典:http://www.yodobashi.com/community/product/100000001002789930/review.html

また、このリップクリームの人気の秘密は、パッケージにもあります。
黒くてスタイリッシュなパッケージで、男性が持ち歩くのに悪くないデザインになっています。
ちょっと匂いが個性的で好みが分かれるようですが、多くの男性にぜひおすすめしたいリップクリームです。

2・ニベアメン リップケア

2つ目に紹介するのは「ニベアメン リップケア」です。
ほかのリップクリームに比べてうるおいの継続時間が長いのが特徴です。
「ニベア」のブランドカラーを意識したパッケージデザインですが、やはり男性が持ち歩くことを意識した、シャープな印象のデザインになっています。
これなら、バッグやポーチの中に入れていて悪い気はしませんね。

使用男性のリップケアに望む点については「乾燥を防ぐ」が57%、「ヒビ割れを防ぐ」が36%でした。(2013年花王調べ)
2009年9月に発売以来、幅広く男性にご使用頂いているリップケアアイテムです。

出典:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000006944.html

ニベアは、唇をしっかり保湿した上でひび割れもしっかり防いでくれる、というブランドイメージが強く感じられますよね。
実際に、そのブランド感を裏切らない品質となっているようです。
リップクリームに求められる要望にしっかり応えてくれる1本。
また、写真で紹介したタイプは無香料のため、匂いを気にする人にも心置きなく使うことができます。

3・オーガニックココリップ ピュアココナッツ

3つ目に紹介するのは「オーガニックココリップ ピュアココナッツ」です。
このリップクリームは、名前の通り、天然原料だけで作られたオーガニックなリップクリームとなっています。
甘いココナッツの匂いが特徴。
この匂いがお好みの方にはおすすめの1本です。

アトピーで苦しんできた者にとって、安心して使えるこのリップは、本当に頼れる保湿アイテムです。

出典:http://www.kenko.com/product/item/itm_6910995172.html

1本ずつ天然素材を使って生産しているため形状にばらつきが出ることがあるようです。
高温多湿にも向かないので、保管するときにも注意が必要とのことです。
しかし、いちばんの特徴はやはり天然原料由来のオーガニック製品であること。
肌に問題を抱えている人やアトピーで困っている人に、だんぜん役に立つリップクリームですね。

4・ギャツビー 薬用ウォーターインリップ

最後に紹介するのは「ギャツビー 薬用ウォーターインリップ」です。
ヒアルロン酸とコラーゲンによるWうるおいパワーによって唇の荒れを防ぐ「医薬部外品」です。
つまり、通常のリップクリームよりも効果が期待できます。
テカリやべたつきも付くない上、UVカットまでしてくれるのが特徴です。

グロスみたいなテカテカするリップクリームが多い中、テカテカしない(まぁ、メンズ用ですし笑)、メンソールがスースーしすぎず丁度良い、グレープフルーツのほのかな香りも◎(・∀・)

出典:http://www.cosme.net/product/product_id/10012970/review/503785540

「ギャツビー 薬用ウォーターインリップ」の特徴は、ほのかなスイートシトラスの香り。
口元の香りとテカリを抑えつつ、爽やかな印象を醸し出したい人におすすめです。

リップクリームでしっかり唇ガード!

いかがでしたか?
今の時代、男性だって口元のケアは必須項目となってきています。
ぜひ、今回の記事で紹介したリップクリームを試してみてくださいね。