美侍

モテる男は自然とやっている!これぞ男のインテリアコーディネート術

一人暮らしの男性諸君!誰も呼ばない部屋だからといってインテリア・レイアウトをさぼっていませんか?誰かを呼びたくなるような部屋にしないと、プライベートも仕事も上向きになりませんよ。今回は、思わず取り入れたくなるモテる男のインテリア術やアイテムをご紹介します。

色はシンプルかつ数を抑える!

色は3色まで!

まとまりのあるインテリアを作るために決めているのが「色は3色まで」。

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/386407/3/?FM=compi_linkitem-2

インテリアを買い集めるとき、漠然と買い集めていませんか?
いちおうセンスにこだわって、おしゃれなデザインのものを買いそろえているんだけど、イマイチ決まらない…。
そうしたとき、多くは「色」を見直すだけで見違えるようになることも!

インテリアアイテムにはそれぞれのカラーがあります。
それは「色」であると同時に、アイテムの特徴でもあります。
たとえば、スポーツ用品店に人形は置きませんよね?
それと同じで、部屋の中にも統一感を持たせましょう。
まずは、3つの「色」を揃えるのがポイント。
それ以上色があると、人は不快感を覚えます。

部屋全体に色の統一感を!

まずは、部屋全体のベースとなる色を壁に近い色でまとめること。

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/72100/?FM=compi_linkitem-3

インテリアのカラーに迷ったときは、その部屋の壁を参考にしましょう。
自分がその部屋にどのようなインテリア・家具を置くのか迷ったときは、壁の色に近いものがおすすめ。
同系色でまとめていくと、自然と調和が生まれます。
反対に、どうしても置きたいインテリアから考えることもできますよ。
置きたいインテリアを中心にして「何をおけばインテリアが映えるのか」を考えます。
すると、自然と部屋全体のインテリア像が見えてきます。

ガラステーブルで部屋を広く見せる!

大人でクールなイメージにぴったりのガラステーブルは、部屋に置きたいアイテムの1つですね

出典:http://sakidori.co/article/16734

部屋の中にガラステーブルがあるのは、ちょっとアダルトな雰囲気が漂いますよね。
インテリア道具のひとつとして、ガラステーブルは非常に有効なアイテムです。
部屋にテーブルなどがなければ導入してみてはどうでしょうか。

少し大き目のサイズでも圧迫感はなし!

多少大きめサイズであっても透明なので圧迫感がありません。

出典:http://www.e-goods.co.jp/blog/2014/11/18/tableoneroom/

また、透明のテーブルは部屋の中で圧迫感を生みません。
そのため、どのような部屋でも非常に置きやすいです。
透明なテーブルがあるだけで、部屋の印象は見違えますよ!

ロフトベッドでグッときれいに魅せる!

6畳の部屋にベッドを置くなら、ロフトベッドを選ぶのもひとつの方法です。

出典:http://www.1hitorigurashi.com/coordinate/2012/01/post-47.html

6畳の部屋でインテリアのことをあきらめていませんか?
しかし、その悩みを解決するのがロフトベッドです。
部屋の中に圧迫感は生み出すかもしれません。
しかし、高さを利用してスペースを生みだすことで、下段にかなりの余裕を生みだします。

ベット下のスペースを有効活用!

ベッドの下の空間にパソコンを置いたり、コンパクトなソファを置くことができます。

出典:http://www.1hitorigurashi.com/coordinate/2012/01/post-47.html

また、部屋の中でソファをあきらめていた人に朗報です!
ロフトベッドを導入すれば、空いた空間にソファを置くこともできますよ。
大きなものは難しいですが小さ目のソファなら置けるでしょう。
ベッドで使っていたスペースを有効活用できるロフトベッドは、インテリアを楽しみたい男性の強い味方になりますよ。

思わず人を呼びたくなる「モテ部屋」を目指そう!

狭い一人暮らしの部屋だからと言って、インテリアをあきらめる必要はありません!
工夫とテクニック次第で、部屋のスペースと印象はガラリと変えることができます。
今回のテクニックを参考にしながら、自分だけのモテ部屋を作ってみてはどうでしょうか。