美侍

迷ったら、この一本!おすすめのメンズ化粧水はコレだ!

乾燥が気になる季節!いくらメンズとはいえ、きちんとお手入れしないと!今回はメンズにおすすめの化粧水についてご紹介してまいります。

お肌がカサカサ…。

秋が近づき、お肌の乾燥が気になる季節。
いくら男性でも、頬の辺りがヒリヒリするときもあるのでは?まさか毎日、洗顔だけで済ませていませんよね?

それなりに女性からモテたいなら、キメ細やかなお肌を目指さないと!
そこで今回は、お肌が乾燥する原因とおすすめのメンズ化粧水についてご紹介してまいります。

お肌が乾燥する原因って?

(1) 暖房の下に長時間いる

朝から晩までデスクに座り続けるビジネスマンも少なくないでしょう。上を見上げてみると、暖房の風がそのまま直接、顔や髪に当たっているはず。ただでさえ、スキンケアをサボっているというのに、このままではお肌がさらに乾燥してしまいます。

(2) 正しく顔を洗えていない

まるでカバの水浴びのようにゴシゴシと洗っているなら、それだけお肌を傷つけていることになります。また、熱湯で顔を洗うと、お肌にとっては刺激が強すぎるのです。あくまでも「ぬるま湯」で優しく丁寧に洗っていきましょう。

(3) 食生活が偏っている

最近は男性でも極端なダイエットに挑もうとする人が増えましたよね。しかし、急激な体重の増減は肌荒れの原因にもなり、お肌もカサカサの状態に。
また、暴飲暴食を続けていても、ニキビやお肌の乾燥を招くことになります。

女性にも人気の「ハトムギ化粧水」

お肌の乾燥が気になるときこそ「ハトムギ化粧水」の出番!
こちらの化粧水は女性からも人気を集めていて口コミをみても高い評価ばかり。
無着色・無香料なので、お肌に優しい化粧水。日焼け後のほてりにも効果的で、これからの季節には必需品。

しっとりした感触ですが、お肌につけた途端に優しく染み込んでいきます。
価格も700円ほどで、ビジネスマンのお財布にも優しい値段設定となっていますよ。
まずはお試し感覚で1本買ってみるのもアリかもしれませんね。

冬だけでなく春夏も!

いかがでしたか?

お肌の乾燥は決して冬だけの問題ではありません。
年間通してスキンケアを続けていくためにも、自分に合った化粧水を選ぶ必要があります。

わざわざ高級なものに手をださなくても、ハトムギ化粧水のようなプチプラ商品で十分、つるつるなお肌を目指せます。
今年こそ彼女をつくりたいなら、なおさら乾燥対策をしないと、モテませんよ~!