美侍

運気アップ!男部屋インテリアにさり気なく取り入れる「風水」4選

「風水」は占い好きな女の子が興味あるものと決めつけていませんか?実は男性も気軽に楽しめて、グングン運気がアップするからぜひ実践してみて欲しいのです!家具の配置や雑貨などインテリアにさり気なく取り入れられる「風水」を伝授いたします。

部屋のインテリアと風水の関係って?

風水は、約四千年前に中国で誕生した「気」を利用した環境学。
これは何となく知っているけれど、どうやって取り入れるかはイマイチ分からないですよね。
風水では「環境が運を変える」と言われています。
ちょっとしたポイントをインテリアに取り入れるだけで、明日からググッと運気がアップするかも!
今年は風水で仕事も彼女もゲットしましょう♪

一番大切なのは清潔感。「玄関マット」で邪気払い

汚いところから運は逃げていきます。
お部屋は常に整理整頓してキレイにしておきましょう。
だからといって、神経質に隅々まではなかなか難しいですよね。
例えば、よく触る「ドアノブ」や幸運が舞い込む「玄関」をキレイにしましょう。
おすすめアイテムは「玄関マット」。
コレを置くだけで悪い運気を落としてくれます。
素材は自然なコットンや麻がベスト!

また、玄関にインテリアとして犬の置物を置くと事故やトラブルに巻き込まれてしまいます。
大丈夫ですか?
置物は、その年の干支やカエルが幸運を運んできます。

カッコよく飾りたい「観葉植物」

運気が入る玄関の近くに「観葉植物」を置きましょう。
植物はすぐに良い気を運んでくれるラッキーインテリア。
電磁波の強いテレビの横もオススメです。
葉の先が尖っていると喧嘩の原因になるので、尖っていないものを探しましょう。
また、死んでいるドライフラワーやホコリがたまりやすい造花はNGです。

「鏡」は風水の必須アイテム。いつもピカピカに

磨かれた鏡をインテリアとして置くと、それだけで幸運をもたらしてくれます。
玄関を入って左側に鏡を置くと金運アップ。
右側は仕事運や健康運がアップすると言われています。
欲張って両側に置きたいと思った人!合わせ鏡は運気が停滞してしまうのでご注意を。
ちなみに、トイレに本を置くと発展運が停滞するそうですよ。

色とりどりのバスタオルでテンションもアガる!

風水にはそれぞれラッキーカラーが有ります。
それをバスタオルに取り入れれば簡単に運気アップ!
なんと簡単なインテリア術でしょう!

グリーン=健康運、
赤=勝負運・仕事運、
黄色=金運、
ピンク=恋愛運に良いですよ。
お風呂で汚れと邪気を落としたら、その日の気分でバスタオルを選びましょう。
もちろん、バスタオルは常に清潔に洗濯しておくことも大切!

今!自分の部屋を見渡してみましたか?どうでしたか?

インテリアに風水を一度取り入れるだけで運気アップできるから、簡単じゃないですか?
その後はなるべく部屋にホコリがたまらないように、こまめな掃除もしてくださいね。
トイレのフタは閉める、ゴミ箱にはフタをするなど、汚いところはフタをすることで運気アップに繋がります。
清潔感のある部屋は女の子が遊びに来ても落ち着くはず。
全てがいい方向に向かっていく「風水」。
使わないなんてもったいないですよ!