美侍

あったかくてオシャレ!ハーフブーツを使った着こなし術

なにげないファッションもかっこよく見せてくれるハーフブーツは、一足持っていると本当に便利。足元を程良く温めてくれるので、冬の外出にも最適ですよね。そこで、人気のあるデザインの中から3つを選び、オシャレな着こなしをピックアップしてみました。ぜひ、参考にしてみてください。ビジネスシーンで使える「サイドゴア ハーフブーツ」もご紹介しますよ!

ワークブーツ

ワークブーツは、その名の通り「働く人が動きやすいように設計されたブーツ」。
丈夫に作られていて、紐でぎゅっと締め上げるので、非常に安定感があります。

カジュアルファッションによく合うので、どれを選ぼうか悩んだら、とりあえずワークブーツを選んでおくと使いやすいですよ。

ワークブーツを使った着こなし

茶色のダウンジャケットとデニム、黒のタートルネックを合わせたコーディネート。
高級感があり、大人っぽい雰囲気に仕上がっています。
ベルトとブーツの色を合わせると統一感が出ますね。

カラフルなチェックシャツで、ポップなイメージに仕上げたコーディネート。
休日のアウトドアやデートに使いたい!

グレーのニットと濃いめのデニムで上品にまとめたコーディネート。
カジュアルでありながら、どことなく上質な感じが漂います。
ニットキャップとネックウォーマーで防寒もバッチリ!

デザートブーツ

「砂漠」という意味を持つデザートブーツは、かつてイギリス軍が砂地を進む際に使用していたことからこの名が付きました。
スウェード素材でできているので柔らかい雰囲気があり、オシャレ感も抜群。
コーディネートの幅を広げたいなら、ぜひゲットしておきたい一足です。

デザートブーツを使った着こなし

デザートブーツらしく、ミリタリーアイテムを合わせたコーディネート。
中に着込んだチェックシャツがアクセントとなり、なんともあか抜けたイメージに仕上がっています。
定番のスタイルなので、オシャレ初心者でも真似しやすいですよ。

スタジャンと明るい色使いのデザートブーツで、元気なイメージに仕上げたコーディネート。
カジュアルになりすぎないので「スタジャンを着たいけど、年齢が気になる……」という方にもおすすめです。

シンプルなシャツとカーディガン、足首が見える丈のパンツで小奇麗にまとめたコーディネート。
手首に巻いたブレスレットが全体をきりっと引き締めています。

ムートンブーツ

ムートンブーツは、羊の毛皮を使って作られている靴です。
独特のモコモコ感は秋冬ファッションにぴったりで、暖かさも抜群!
一度試すとやめられない快適さですよ。

ムートンブーツを使った着こなし

白いニットと黒のブーツの対比が美しいコーディネート。
ダメージジーンズと、ニットの裾からのぞくチェックシャツがスパイスになり、キレイすぎないカジュアルファッションを完成させています。

いかにも暖かそうなモコモコのムートンブーツに、デニムの裾をinしたスタイル。
ブーツの存在感のおかげで、シンプルな定番ファッションがぐんと個性的な装いにクラスアップしています。

全体を抑えめのトーンでまとめたコーディネートに、明るい色のインナーでアクセントをつけた着こなし。
洗練された雰囲気で、ムートンブーツを大人っぽく履きこなすことができます。

ビジネスシーンでも使える!サイドゴア ハーフブーツ

サイドゴア ハーフブーツは、伸縮性のあるゴア素材を使用して、着脱のしやすさを実現した靴です。

オシャレなデザインのものが多く、足元に存在感が出るので、ファッションに関心があるならぜひ手に入れておきたいアイテム。
ビジネスシーンでも使えるので、なにかと重宝しますよ。

サイドゴア ハーフブーツを使った着こなし

細身のパンツにVネックニットとコートを合わせ、シンプルにまとめたコーディネート。
茶色で統一したスタイルに、あえてグレーのニットを持ってくることで抜け感が演出できます。

凝ったデザインのカットソーに、パンツを合わせただけのシンプルコーディネート。
私服OKの職場なら、仕事にも使えそうなスタイルですね。

トップスのデザインによっては寂しい印象になってしまうので、アクセサリーを組み合わせるとGOOD。

ライダースジャケットでハードに決めたコーディネート。
トップスがごつい印象なので、足元に明るい色のブーツを持ってくるとバランスが良くなります。

バイク通勤の方にもおすすめ!

ハーフブーツを使いこなし、オシャレ度を上げよう!

ハーフブーツを使った着こなし、いかがでしたか?
どれも使いやすいアイテムばかりなので、ぜひコーディネートに加えてみてくださいね。

定番の着こなしをマスターしたら、様々なハーフブーツの履きこなしにもどんどんチャレンジしてオシャレ度を上げていきましょう!