美侍

加齢臭対策の新提案!爽やかな香りでデキる男を演出せよ

年齢を重ねるにつれて気になる加齢臭。ご自分でその対策を調べて試してみたけれど、どうも効果が実感出来ないという人もご安心ください。単なる消臭だけではなく、セクシーで男らしい香りを身にまとう。今までの対策から一歩進んだ形で加齢臭を抑えられる方法があったのです。

ボディウォッシュと生活習慣で加齢臭のもとを断つ

加齢臭の対策について考えていく前に、もう1度加齢臭の原因を振り返っておきましょう。
加齢臭の根本的な要因は、私たちの身体が分泌する皮脂です。
皮脂は身体に水分を留めておくという効果を持っています。
しかし、これがノネナールという物質と結びつくことにより脂が酸化したような臭いへと変化します。
この臭いがいわゆる加齢臭というものです。

ノネナールが悪臭の原因となる。そのことを詳しく解説したサイトです。

加齢臭がなぜ起こるのかというと、ノネナールという物質が皮膚の上で生成されるからです。ノネナールは9-ヘキサデセン酸が、数十種類ともいわれる皮膚の常在菌や過酸化脂質によって分解されることでつくられます。

出典:http://www.canariasantelacrisisenergetica.org/aging-odor-cause/nonenal.php

加齢臭を発生させるノネナールは、年齢を重ねるにつれて増加していきます。
なぜかというと、ノネナールを生成する9-ヘキデンサンという物質が30代以降の人々に多く蓄積されているからです。
こうした根幹的な原因と合わせて、体内の活性酸素の増加や生活習慣の悪化による皮脂の過剰分泌などが絡み合い、加齢臭を生み出しているのです。

体が老化してくると、若い人にはほとんど存在しない9-ヘキサデセン酸が皮膚上に多く蓄積されます。更にコレステロールなどから作られる、過酸化脂質などの酸化物が増えて酸化分解も促進されます。そして、代謝の衰えがすすみ、菌の恰好の餌である老廃物が増えると、9-ヘキサデセン酸を分解する皮膚常在菌の数まで増加することになります。

出典:http://www.canariasantelacrisisenergetica.org/aging-odor-cause/nonenal.php

しっかりと身体を洗う

加齢臭対策として最も基本的な方法は、身体をきちんと洗い余分な皮脂を取り除くというものです。
脂性肌の人はもちろんのこと、そうでない人も加齢臭を予防するための石鹸やボディウォッシュを活用することで身体を清潔に保つことが不可欠といえます。

まず、なんといっても専用の石鹸を使うことです。それは肌から発生するニオイをなくすのだから、直接作用して効果があるのは間違いありません。しかも使うだけというお気軽簡単な方法です。

出典:http://kri.thatday.net/

洗い方にも注意が必要です。
身体に付ける前にボディウォッシュをしっかり泡立てておくと、泡が肌の汚れを吸着し余分な皮脂を洗い流してくれます。

泡立てネットで石鹸を泡立てて、手のひらで体に塗って下さい。

何と言ってもこれが基本。手のひらを使うことで、皮膚を傷つけずに、石鹸で体を洗うことができます。

さらに、泡立てネットを使うことで泡のきめ細かさが全然違ってきます。じゃあ、なんで、泡のきめ細かさが大切なのかって言うと、泡がきめ細かければ、その分皮膚の毛穴の奥まで石鹸の成分が浸透して、汚れを絡め取ってくれるからです。

出典:http://www.kareishu-taisaku.info/?page_id=2954

私たちの身体には、加齢臭が発生しやすい部位があります。
頭皮や耳の後ろ、胸、顔は特に皮脂や汚れが溜まりやすうので、加齢臭を予防したいのであればこれらの場所を念入りに洗いましょう。

加齢臭って、皮膚が分泌する皮脂が酸化して発生します。だから、入浴時には、皮脂が発生しやすいところを念入りに洗わないとなりません。じゃあ、それってどこなのかって言うと、頭皮・顔のTゾーン(ひたいと鼻)・耳の後ろ・胸の4箇所です。

出典:http://www.kareishu-taisaku.info/?page_id=2938

生活習慣も切り替える

加齢臭の付随的な要因である活性酸素や皮脂の過剰分泌を抑えるには、生活習慣の改善も忘れてはいけません。
特に食事には気を付けましょう。
体内の活性酸素を除去するには、抗酸化作用のある食品を食べてください。
緑黄色野菜や大豆、ソバといった食品が抗酸化作用の高い物質として知られています。
肉や卵など動物性タンパク質を多く含むものは、皮脂の生産を促すので食べ過ぎには注意しましょう。

食べ物と加齢臭は、非常に密接な関係があります。そのため、加齢臭の対策として、食べ物を見直すことはとても重要なのです。
酒は百薬の長とも言われているので、適度な飲酒は健康増進にも役立ちます。しかし多量のアルコールは、体内の活性酸素を増やすことになります。活性酸素は過酸化脂質を増やして、加齢臭の原因となるノネナールの増加を促進するので、かなり問題があります。

出典:http://www.eduardmarcobal.com/category3/entry3.html

私たちの身体に活性酸素を発生させる大きな要因が、ストレスです。
仕事や人間関係に疲れたとき、心と身体をリラックスさせる方法を身につけておくことも、加齢臭対策の1つといえます。

ストレスを感じると活性酸素が発生します。それを抑える為、過酸化脂質が増加してしまうのです。加齢臭の元凶の過酸化脂質を増やさない為には、ストレスを上手に発散する事も必須になります。

出典:http://antiaging-life.info/bodyodor-823.html

消臭+香水でさりげなく男らしさをアピール

ここからが、今回ご紹介する加齢臭対策の肝になります。
キーポイントは「爽やかな香りを身にまとう」です。
単純に加齢臭を消しただけでは、他の男性に差をつけられません。
消臭したうえでさらに爽やかな香りを身につけることで、皆さんの魅力が引き出されます。

香水はニオイを誤魔化すだけであって、体臭が消えるわけではありません。よって、まずは体臭を軽減することからはじめましょう。その上で軽く香水をつけると、より効果的ですよ。

出典:http://www.kareishuu.net/prevent/eliminate.html

注意していただきたいのは、香水をつけるだけではダメという点です。
臭いは上から重ね塗りが出来ません。
加齢臭を漂わせている身体に香水を振りかけても、臭いが混ざり合って悪臭へと変化してしまいます。
だからこそ、前述したような方法でしっかり消臭を行ったうえで香水をつけることが、大きな意味を持つのです。

そうしてきちんと改善すべきことをやって加齢臭が目立たなくなったのであれば、香水を使って自分をアピールしても全然好感が持てる香りになると思います。

出典:http://kri.thatday.net/10/ent1858.html

どのような香水をつけるかは、皆さんの好み次第といえます。
自分が主張したイメージに合わせてお好きな香水を選んでみてください。
ただし、付け方には要注意です。
過剰な香水は周囲を不快にさせるだけなので、付け過ぎには気を付けましょう。
腰や腹部、足首といったポイントであれば、臭いが主張し過ぎるということはありません。
香水をあまり付けたことが無いという方は、ぜひこちらの部位に試してみましょう。

沢山ありますが、お勧めはウェストです。
男性は、女性に比べ体温が高いので、ただでさえ香りがたちやすいです。
腰周りなら、洋服が香りのたちすぎをおさえてくれるので、匂いが強すぎるということも少なくなります。
また、足首に少量つけるのも主張しすぎないのでいいでしょう。

出典:http://www.love-potion.info/man/karada/kousui.html

爽やかにカッコいい大人となるためのアイテム、2点

プレミアムボディソープで嫌な臭いとお別れ

今回は、加齢臭対策をしながら爽やかな臭いを身につけるのにピッタリなおすすめグッズを2点ご紹介します。
はじめに見ていただきたいのが、上の画像にある エチケットボディソープ「アンドジーノ プレミアムボディソープ デオラ」です。

このボディソープの特徴は、その含有成分。
柿タンニンや緑茶、ミョウバンなど、消臭効果の高い物質がたっぷり含まれています。
さらに葉緑素やシクロデキストリンといった植物由来の消臭成分も入っているため、かなり高い消臭効果が発揮されます。
また、ヒアルロン酸やハトムギエキスが配合されているおかげでお肌に潤いが与えられる点も大きな魅力です。

しかし、加齢臭対策・予防に作られた「デオラ」に配合されている柿タンニン・茶葉エキス・ミョウバン・葉緑素(フラボノイド)・シクロデキストリン(トウモロコシ由来成分)の5大成分が、男性の体のあちこちから立ち上るニオイの元となるノネナールの発生を根本からおさえてくれます。

さらに植物油脂・ヒアルロン酸Na・ハトムギエキスという美容成分もさらにプラスして配合することで、お肌に適度な潤いを残しつつ、ニキビや吹き出物などの肌荒れを防止・予防することができます。

出典:http://xn--kckxc5e.jp/hitonotaisyuu.html

デオラは、効果だけでなく使い心地にもこだわりを持って作られています。
ミントの爽やかな香りと適度な清涼感は、洗い終わった後の身体と心をリフレッシュしてくれることでしょう。
加齢臭対策と保湿効果、爽やかな使い心地。
3つの魅力を併せ持ったデオラをぜひお試しください。

デオラの特徴は、その色です。デオラの色は、ダークグリーンで、ミンとの香りで、使用後は全身で爽快感を感じられます。

汗の臭いはもちろん、加齢臭はしっかりと取れます。男性用ボディーシャンプにありがちな、使用後の肌のツッパリは感じられません。むしろ肌がサラサラしています。

出典:http://www.otokoshimitori.com/deora.html

女性を引き付ける香りのパヒュームでさらに爽やかに、男前に

加齢臭対策に用いる香水としておすすめなのが、同じくアンドジーノから発売されているストーリアというパヒュームです。
どうせならば、香水のチカラも借りて、女性に好印象を持ってもらいたい。
ストーリアは、そんな思いを満たしてくれるのです。
シトラスグリーンの香りは、デートやビジネス等どんな場面でも活躍してくれます。
加齢臭をカバーしながら、悩める男性を魅力に満ちた“男”へと変えてくれるのです。

女性モニターから圧倒的な支持を得た香水。
楽天で総合一位になったこともある実力派香水です。

「女性が男性につけてもらいたい香り」をコンセプトにした、
爽やかさと男の色気と感じるグリーンシトラスの香り。

「どんな香水をつけたらいいのか分からない」という男性におすすめ。

出典:http://sekai-parfum.info/post-189/

コンパクトな瓶で売られているストーリアは、携帯用の香水としても使用出来ます。
いつでも爽やかな香りを身にまとえるため、出張や旅行、普段のお仕事など「これから頑張りたい」と思ったタイミングで振りかければ、気持ちをリフレッシュしつつ精力的に活動出来ることでしょう。

「ストーリア」は何時どこでも使用出来るように携帯出来るように考えております。

特に男性に使い易いようにスリムなボトルタイプとなっております。

これはいつでもどこでも、スマートにシュッとひと吹きできるようになっております。

出典:http://z91aw.seesaa.net/article/420005536.html

加齢臭はピンチではなくチャンス

加齢臭は、年齢を重ねた方に起きやすい体臭トラブルです。
これをチャンスと捉えて、自分の体臭を改善しながら爽やかな香りを味方につけましょう。