美侍

この冬、話題の「セーター着こなし上手メンズ」になる術

今、空前のセーター・ニットブームが来ているって知っていましたか?ユニクロやいわゆるファストファッションブランドが高品質で低価格のセーターを次々と投入し、気軽にハイクラスなメンズセーターを買うことができるのです。コートやジャケットよりも買いやすいので、色々なバリエーションを揃えて、簡単にオシャレ上手になれちゃうセーターを着こなしましょう。

今セーター男子にならなくて、いつなるの

出典:https://www.pakutaso.com/20140320066post-3910.html

男性が女の子のセーター姿に萌えを感じるように、女の子も男子のセーター姿にキュンキュンしているって知っていましたか!?
セーターを着こなすだけでこの冬はモテ度3割増し間違いなし!
だったらセーターを着ない理由はありません。

パーカーを卒業し、カットソーを脱ぎ捨て、今すぐセーターを着てください。
えっ!?メンズでどんなセーターを着たらいいか急に言われても分からない?
そんな非セーター男子にこの冬の着こなし術をお教えしたいと思います。

色々なメンズセーターの着こなしを見てみよう

出典:http://wear.jp/rbstaff222/coordinate/5779154/

女子ウケNo.1はやっぱり白セーター

清潔感と柔らかさのある白のセーターは、女子が大好きなアイテム。
カジュアルな中にも優しさを感じられるから、かわいい系男子を演出したい時にもピッタリ。

シャツを重ねてきちんと風

出典:http://wear.jp/edifice02/coordinate/2047189/

セーターの下にシャツを着ることで、オフィスやビジネスにも対応できるきちんと感がでます。
あまりカジュアルにしたくない時や、デートの時にも合うファッション。
メンズセーターはあまりザックリし過ぎないほうがスッキリ着こなせます。

首周りにポイントで小顔効果も

出典:http://wear.jp/rightontenpo/coordinate/5565056/

タートルネックや首周りにストールやマフラーを持ってくることで、オシャレ感がグンと上がります。
メンズの着こなしの、鉄板ワザです。
また、首周りに目線が行き、ボリュームを出すことで、小顔効果もありスタイルをよく見せることができます。

やっぱり定番のボーダーは必須アイテム

出典:http://wear.jp/BF650/coordinate/5574894/

どんなファッションにもしっくり合うのが、ボーダー。
メンズセーターでも1枚は取り入れておきたいアイテムです。
アウターやパンツはシンプルにまとめるとオシャレ感がアップ。
毎年流行りがなく着られるので、色々なタイプのボーダーや色違いも揃えておきたいですね。

セーターを着こなすための小物たち

出典:http://wear.jp/wonder_mountain/coordinate/5550557/

セーターを着こなすときには、他にもアイテムを揃えておきたいもの。
ハット、メガネ、シャツ、マフラー、ストール、スニーカーなど。
これらをセーターにプラスすると、あら不思議!
女の子が大好きなセーター男子が完成しました。
ちょっとの工夫でどれだけでもトレンド感が出せるメンズセーター、ぜひこの冬は挑戦してみてください。
但しセーターが毛玉だらけだったりしたら、魅力も半減。
最近では洗濯機で洗えるセーターもたくさん登場しているので、ショッピングとの時にはお店のスタッフに相談してみてくださいね。

セーターでオシャレ男子になるのは難しくない

オシャレに自信がない、どんなセーターを買っていいか分からない…そんな疑問は少しでも解消出来たでしょうか?
まずはシンプルなものからチャレンジして、少しずつ小物などのアイテムを足していけば大丈夫!
ほっこり暖かい感じのセーターは女の子も大好き。
今度の週末はぜひメンズセーターを見に行って下さいね。