美侍

「隠れミッキー」を探し出せ!ディズニーランドデートをもっと楽しむ方法

デートの定番と言えばディズニーランドは外せませんよね。でも、なかには「彼女とは何度も行ったからもう飽きた…」という人もいるかもしれませんね。そんなあなたにオススメしたいのは「隠れミッキー」探し。ディズニーランドには、ミッキーマウスの形をモチーフにしたキュートな隠れミッキーが、誰かに見つけてもらうのをヒッソリと待っています。公式発表されていない隠れミッキーの生息場所。ここでこっそり教えちゃいます!

ヒントを頼りに見つけ出せ!ディズニーランドの厳選“隠れミッキー”

隠れミッキーの基本形は、3つの丸で構成されたミッキーマウスの顔をデフォルメしたデザイン。
隠れミッキーのほとんどはこの形状ですが、まれにミッキーのリアルな横顔を模したものなどレアなものも。

まずは、ディズニーランドのなかでも基本形の「隠れミッキー生息場所」をいくつかご紹介します!

初心者向け!大通りに面しているよ

ヒントはトゥーンタウンのナンバー101。
比較的カンタンにみつかるはず!

ギザギザしたミッキーフェイス

こちらもトゥーンタウン。
ギャグファクトリーのショップ内の上の方に注目!

飛び散ったペンキをよーく見ると・・・

にぎやかなグーフィーのペイントハウスに入る前にありますよ!

どんぐりを使った立体ミッキーフェイス

カントリー・ベアシアターの待ち合いスペースに飾ってあるモチーフ。
どんぐりの音符のひとつが立体的なミッキーフェイスに!
細工がこまかいですね。

難易度高め!洞窟にひそむ隠れミッキー

トムソーヤ島のインジャンジョーの洞窟。
暗がりを照らすランプのひとつに、焦げのような小さなミッキーフェイス!
目を凝らして探してくださいね。

【番外編】”隠れグーフィー”も一緒!

ミッキーの家とミート・ミッキーに設置されたピアノのミュージックロールには、たくさんのミッキーモチーフに紛れてちゃっかり”隠れグーフィー”が!
こんな、ミッキー以外の隠れキャラも、ディズニーランドには潜んでいるんですね♬

レアバージョンの隠れミッキーで特別感アップ!

ミッキーの横顔がくっきり!

トムソーヤ島のいかだ乗り場の待ち合いスペースにありますよ。
笑顔の横顔ミッキーがキュート!

カギ穴になっちゃったミッキー

トゥーンタウンの檻あたりの扉にいる、小さなカギ穴ミッキー。
全身がデザインされた珍しいタイプです。

キャストの遊びゴコロたっぷりの隠れミッキー

お掃除のキャストさんが落ち葉に魔法をかけて、ミッキーフェイスをつくってくれることも!
この遊びゴコロ、さすがディズニーですね。

隠れミッキー探しを心ゆくまで楽しむコツ

隠れミッキーは、しゃがんだり身を乗り出したりしないと見つけられない場所にあるものも多いので、心ゆくまで探すには動きやすい服装がイチバン。

一緒に隠れミッキーを探してくれる彼女には、事前にヒールやミニスカートNGといったドレスコードを伝えておきましょう。
万一ドレスコードを拒否られたら、そのときは自分が体を張って探し出してください。

それから、苦労して見つけた隠れミッキーは記念に撮影しておきたいですよね。
でも、極小隠れミッキーだとスマホのズームでうまく撮れないかもしれないので、ズーム機能にすぐれたデジカメも持って行くことをオススメします。

さらに念入りに探すには双眼鏡があるとカンペキ。
未発見の隠れミッキーを発見できるかもしれませんが、キャストやゲストから怪しまれないよう注意してください。

ディズニーランドデートのプチイベントにもってこい!

いかがでしたか?
ディズニーランドに何度も行ったことがあっても、隠れミッキーは知らずに素通りしていたという人も多いのではないでしょうか。

ディズニーランドでのデートでひと味違った想い出を作るには隠れミッキー探しはもってこい。
デートのプチイベントとして、アトラクションの合間や休憩タイムに彼女と一緒に楽しんでみてくださいね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「ディズニーランド」の隠れミッキーを探したら、「ディズニーシ―」の隠れミッキーも気になりますよね。
こちらの記事も↓ぜひご覧ください♪