美侍

今人気のスエード靴の魅力に迫る!おすすめのスエード靴2016

スエード靴人気が高まってきているのをご存知でしょうか。ファッション雑誌でもさまざまなコーディネートの足元にスエード靴が選ばれています。スエード靴の魅力は、起毛素材で暖かみがある印象と履きやすさです。革靴のようなピカピカしたものではない分、普段のコーディネートにも取り入れやすいですよ。今回は、いまおすすめのスエード靴をタイプ別にご紹介いたします!

スエードローファー

かっちりとしたイメージのローファーも、スエード素材を選べばカジュアルコーディネートにもぴったりです。
写真のような目立った飾りが特にないペニーコインローファーも、ブラウン系カラーを選ぶと何にでも合わせやすいので、おすすめです。
夏場はハーフパンツと合わせている方も多く見かけたのではないでしょうか。

タッセルローファーなど飾りのあるローファーも選ぶカラーで、いろいろなコーディネートが楽しめますよ。
飾りがあると足元にも目がいくので、あえて靴が主役のコーディネートを楽しむというのもいいですね。

スエードローファーはスーツとの相性もいいので、オンにもオフにも使えます。
流行りのジャケパンスタイルにもよく合うので、ぜひ試してみてくださいね。

スエードブーツ

スエードのブーツといえば写真のチャッカブーツが定番になっています。
落ち着いたダークカラーのものを選べば、きれいめなコーディネートやビジネスシーンでも使えますよ。
スエードのチャッカブーツはファッション雑誌をみても履いている人が多い注目のアイテムです。

このようなサイドゴアのブーツも人気があります。

人気のティンバーランドの靴もスエードでさらにかっこいい雰囲気に!
ほかにもレースアップブーツなどデザインも豊富なので、お手持ちのお洋服に合わせてスエードブーツを選んでみてくださいね。

スエードスリッポン

なんといっても履きやすさ抜群のスリッポンもスエードのものならカジュアルでありながらもおしゃれな印象に。

こちらの方はシンプルなスリッポンが多いところをベージュのスタッズ付きのスリッポンを選んでいます。
写真ではわかりにくいのですが、派手になりがちなスタッズ系を靴の色、スタッズの色などを品のあるものを選んでいるところが素敵です。

スエードスニーカー

アディダスやコンバースなど各メーカーからでているスエードスニーカーは、落ち着いた大人の雰囲気があり普通のスニーカーよりも実はコーディネートに取り入れやすいのです。
さらに、きれいめスタイルにもカジュアルスタイルにもスニーカーをあわせるコーディネートが今人気のスタイルなので、あまりファッションを気にせず履けるところがいいですよね。

シンプルながら存在感のあるスニーカーで足元までばっちり!

次に買う靴はスエード靴にしてみませんか?

いかがでしたでしょうか?
スエードは暖かみのある素材感から秋冬のイメージが強いのですが、実は季節を問わず使えるので、おすすめですよ!
とくにカラーで季節感を演出しやすいので、そんなこともスエード靴の楽しみです。
これを機会にスエードの靴を手に入れてみませんか?