美侍

ホッペが落ちる!スカイツリー周辺でめちゃ美味しいディナー4店

これから東京スカイツリーに向かおうとしているあなた。どんな夕食にしようか迷っていませんか?東京スカイツリーの周辺には地元の人にも愛される名店がたくさんあります。和食から洋食、インド料理、カツ定食屋までジャンルも多彩で美味しいお店を紹介しますのでぜひチェックしてみてくださいね。

洋食屋 銀座グリルカーディナル [ギンザグリルカーディナル]

彼女や好きな人とスカイツリーを訪れるならソラマチ7階の洋食屋銀座グリルカーディナルをおすすめします。
ここのお店の「フォアグラハンバーグ」は絶品。
オムライスやお肉料理、ワインなどいろいろメニューはあるものの、何故か必ずフォアグラハンバーグに戻ってきてしまうほど!
とても美味しいです。
ランチは1400円からディナーは1600円からと比較的お手ごろなのも魅力的。
2人で違うメニューを頼んでシェアしながら食べると良いかもしれません。
週末は混んでいるので時間帯をずらすか予約して行きましょう。

「東京ソラマチ」サイト内のディナー情報ページです。

ルチ インディアンレストラン&アジアンガル

押上でインドカレーといえばルチ。
もう3年くらい通っています。
インドカレーが大好きなので押上・スカイツリー周辺のインドカレー屋さんはほとんど廻りましたが必ずここのお店に戻ってきてしまいます。
チキンカレーかベジタブルカレーが美味しいですよ。
店主さんと奥さんらしきスタッフの人もとても感じが良く居心地良いのも魅力。
小さなお店ですが隠れ家的なのでゆっくりくつろげます。
異国情緒あふれるディナーをご希望の方はぜひ一度訪れてみてください。

お店のディナー詳細情報と口コミのページです。

押上 上総屋

スカイツリー、というより「押上」で地元民から愛されている和食屋さんといえば上総屋(かずさや)。
下町の町内会のおやじたちが酒を交わして美味しい料理をつつくようなお店です。
彼女といくようなちゃんとしたディナー、という感じではないけれど同僚や親しい友達との会食、くだけた会に使うといつもより親密な話が出来たりします。
特にマグロのブツや深川飯、うなぎが美味しいですので食べてみてください。
浅草から押上方面に歩いてくる途中にあるので観光客もチラホラ入ってきていつも賑わっています。

とうきょうスカイツリー駅下車 徒歩3分
「下町割烹 上総屋」の公式ホームページです。
スカイツリー観光のついでに、ふらっと立ち寄りたくなるお店の雰囲気が伝わってきます。

かつき亭

最寄り駅は業平橋ですが、押上駅から歩いて5分くらい。
スカイツリーからも十分歩いて行ける距離にあります。
ここのカツがとっても美味しいです。
甘口のつけだれに自分ですりつぶしたゴマを入れるのがお店の流儀で、小さなスリバチとスリコギが用意されます。
好みによって粗めにひいたり細かくしたり…、それをタレに入れると香りがとっても良く、胃もたれしないのでカツがいくらでも食べられる!
ガツンとしたディナーを食べたい人にも向いています。
店構えよりも中に入った方が落ち着いた雰囲気なのでゆっくり出来て長居してしまうこともしばしばです。

お店のディナー詳細情報と口コミのページです。

スカイツリー周辺のディナーは決まり!

いかがでしょうか?
スカイツリーを観光したあとのディナーのお楽しみについては、この記事を見ながらお好みのお店を相談してみてくださいね。