美侍

メンズ要注目!おすすめのポロシャツブランドはコレ!

メンズファッションにおいて、ポロシャツはすっかり定番中の定番アイテムです。特に蒸し暑い梅雨から夏が近づくにつれて、その着心地の良さやおしゃれに見えることから、着始める人がたくさんいます。そんな当たり前のような存在のポロシャツですが、今年は少しこだわりを持って選んでみませんか?周りと同じようなポロシャツコーデでもこだわりを持って選ぶことでうんとオシャレ度に差がつくはず!メンズにおすすめのブランドを紹介します。

BURBERRY (バーバリー)

カジュアル度の強いアイテムであるポロシャツでさえ、バーバリーにかかれば、オトナが着たい上質な雰囲気に仕上がります。

コットンピケやコットンニットを使用した着心地の良いポロシャツは、暑い夏でもベタつきが気にならず快適に着られるはず!

さりげないロゴプレートや内側のバーバリーチェックが覗くデザインなども展開されており、メンズのシンプルコーデのさりげないアクセントになりそうです。

FRED PERRY (フレッド ペリー)

さまざまなセレクトショップでも見かける、フレッド ペリーのポロシャツはすっかり夏の定番になっていますね。

シンプルでクラシカルなフレッド ペリーのポロシャツは、カラー展開やデザインが豊富です。
珍しいものでは、身頃はポロ素材で袖口はデニム地というデザインも。
国旗やユニフォームをイメージしたデザインもあり、何枚でも欲しくなってしまいそうなメンズ受けの良いラインナップが魅力です。

POLO RALPH LAUREN (ポロ ラルフローレン)

カジュアルシャツの代表的な存在でもあるポロ ラルフローレン。
アイコンであるPolo ポニーは、おしゃれ男子の間でもすっかりお馴染みのはず。

そんなポロ ラルフローレンのポロシャツは、豊富なカラー展開はもちろん、フィット展開も特徴です。
クラシカルタイプでリラックス感のある“クラシックフィット”、
クラシックフィットよりも一回り絞った“カスタムフィット”、
日本人体型に合う細身の“スリムフィット”、
の3つのシルエットに分かれており、着こなしたいイメージや着ていく場所によって、フィットを選ぶことができるのが嬉しいですね。

three dots (スリードッツ)

スリードッツは1995年にロサンゼルスで生まれたカットソーブランドです。
シンプルなのに存在感のある1着は、知る人ぞ知る、その気持ち良い肌触りと、着心地の良さで
海外セレブにも愛用者が多数いるほど。
一度着ると、手放せなくなるほど。

一見、とてもシンプルなデザインですが、実は袖ラインやシルエットにこだわっており、着てみるとどこか洗練された印象に仕上がるのも、スリードッツならではの魅力でしょう。

JOHN SMEDLEY (ジョン スメドレー)

ジョン スメドレーはイギリスのニットブランドで、イギリス王室御用達のブランドとしてもよく知られています。
1784年に創業したジョン スメドレーのアイテムは、メリノウールや天然素材、また使用するを用い、2世紀以上に渡って築き上げてきた技術で作る、最高のこだわりが詰まったウエアです。

メンズポロシャツの展開数も大変多く、カラーやデザインが豊富です。
どれも上質でオトナの雰囲気を持っており、洗練された雰囲気を醸し出してくれます。

この夏、メンズポロシャツはブランドで選ぶのもアリ!

夏が近づくとあちらこちらでさまざまな色やデザインのポロシャツが販売されます。
何着あっても、便利で、おしゃれに見せてくれるメンズのポロシャツ。
この夏は、オトナの男を目指すべく、ブランドにこだわって選んでみてはいかがでしょうか?

素材やデザインにこだわった上質ブランドのメンズ用ポロシャツなら、暑い夏だって、涼しげに見せてくれそうですよね。
さらに、いつもに増して、洗練された雰囲気が演出できるはずです!

おすすめブランドで是非、この夏のお気に入りを見つけてください!