美侍

夏ならすっきり爽やかに!男の魅力をアップさせる香水6選

暑い夏、汗クサい…とイメージダウンは避けたいものです。香水を使うなら、すっきり爽やかに香るものが良いですよね。ここでは男性向けに夏におすすめの香水を紹介しています。夏らしい香りで男の魅力をアップさせましょう!

【1】エルメス ナイルの庭

エルメス香水の中で圧倒的な人気を誇る「庭園のフレグランス」シリーズの一つ。
自然豊かなナイル川をイメージして作られ、柑橘系のフレッシュな香りがします。

刺激が少なくほのかに香ってくれるため、暑い夏でもくどさを感じさせません。
元々男女兼用の香水なので、女性ウケがいいこと間違いなし。

【2】シャネル エゴイスト プラチナム

あのGACKTが愛用していることで有名なセレブ御用達のシャネル香水。
夏らしい爽やかなグリーンノートの香りで、かつセクシーさも兼ね揃えた香水です。

朝つけたら夕方まで長持ちする持続性の良さがポイント。
甘い香りがふわっと漂い、男の色気を存分にアピールしてくれます。

【3】ジョルジオアルマーニ  アクアディジオプールオム オードトワレ

マリンウッディノートをベースにした香水。
さっぱりとした爽やかな香りで、暑い夏でも涼しさを感じさせます。

ほどよく刺激もあり、クールさだけでなくセクシーさもアピール。
アルマーニらしい大人の男をイメージさせる香水です。

【4】ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ

ロクシタン香水の中で一番人気の香水。
清潔感あるシトラスの香りで、暑い夏に是非つけてほしい香水です。

元々レディース用なので女性ウケがいいことはもちろん、万人に好かれる香り。
嫌味がなく、ビジネス用にもおすすめです。

【5】バーバリー ウィークエンドフォーメン

ちょっぴり刺激的な柑橘系の香水で、夏にぴったり。
さっぱりしていて爽快感があり、リラックスできるとともに活力が湧いてくるような香りです。

フレッシュで若々しい香りですが、ほのかな甘さもあって年齢を選ばず使える香水。
個性的であまり人とかぶらないのも嬉しいポイントです。

【6】アンドジーノ プレミアムパヒュームストーリア

モテ香水として人気の高いアンドジーノの香水。

爽やかなグリーンシトラスの香りは女性の好みを徹底調査して作られたので、女性ウケがいいこと間違いなし。
フレッシュな柑橘系の香りから、色っぽいウッディなラストノートへと変わっていきます。

持ち運びしやすいミニボトルになっているのも特徴。
強すぎない香りなので、オフィスでも問題なく使えますよ。

夏らしい香りで魅力アップ!

夏におすすめの香水を紹介してきましたが、いかがでしたか?

夏向けの香水としては、やはりフレッシュな柑橘系の香りが人気。
汗をかいてしまうような暑苦しい日でも爽やかに香り、クールなイメージを崩しません。

オールシーズン香水を使っている人は、季節によって香りの違う香水を使い分けるのもいいでしょう。
スパイシーな香り、甘い香りなど香水を変えれば、あなたの印象も変わります。

この夏はお気に入りの爽やかな香水で、男の魅力をアピールしてくださいね!