美侍

叫ばずにはいられない!群馬の恐ろしい心霊スポット6つ

全国いたるところにある心霊スポットですが、群馬にもいくつか噂の場所があります.「火のないところに煙は立たぬ」の言葉どおり、やはり心霊スポットとされる場所には何かいわくがあるよう。ここでは群馬の恐ろしい心霊スポットを紹介しています。男性でも思わず叫ばずにはいられない、恐怖の心霊スポットとは!?

【1】琴平橋(群馬県藤岡市坂原)

群馬と埼玉の県境にある神流湖にかかる橋。
通称「赤い橋」と呼ばれ、飛び降り自殺の名所になっている場所です。

神流湖全域が心霊スポットとして有名ですが、特にこの橋周辺での霊の目撃情報が絶えないそう。

夜は明かりも少なく尋常ではない雰囲気の場所なので、遊び半分に来るのは危険。
自殺者の霊に足を引っ張られてしまうかもしれませんよ。

【2】白い家(群馬県前橋市富士見町)

「赤い橋」の次は「白い家」。
こちらも群馬では有名な心霊スポットです。

赤城山の麓にある三階建ての廃墟なのですが、人里離れたところにひっそりと佇んでいるのが何とも不気味。
家の中で女性の霊を見かけた人や奇妙な音を聞いたという人が沢山いるそうです。

ちなみに、ここに来る途中にある坂は「お化け坂」として有名。
目の錯覚により、転がしたボールが上がり坂を上っていくように見える不思議な坂です。

【3】武尊神社(群馬県みどり市東町草木)

「呪いの廃神社」として恐れられている場所。
群馬屈指の心霊スポットで、あの「ほんとにあった! 呪いのビデオ」でも紹介されました。

老婆の霊が棲みついているそうで、カメラで撮影するとその姿が写ってしまうのだとか。
実際に本殿に入って検証ロケを行ったテレビ番組もあります。

ただでさえ、夜の神社は静かで不気味。
それが放置された廃神社となると、余計に恐ろしく感じますね。

【4】城下トンネル(群馬県桐生市黒保根町)

トンネルは群馬にかぎらず、心霊スポットとされることが多い場所です。
国道122号線にある城下トンネルもその一つで、幽霊の目撃情報が絶えないそう。

交通事故多発スポットとしても知られ、近くには供養塔が建てられています。
供養塔が建立されたことで事故数が減ったそうですが、交通事故が多いのはやはり霊の仕業だったのでしょうか。

【5】はねたき橋(群馬県みどり市大間々町大間)

こちらも先に紹介した琴平橋に次いで、群馬で有名な心霊スポットとなっている橋。
やはり、投身自殺が多いことが理由のようです。

特に女性による自殺が多いことから、女性の幽霊の目撃情報多数。
近くには高津戸ダム建設時に亡くなった作業員の慰霊碑が建てられており、女性の霊以外にも様々な噂がある場所です。

【6】薗原ダム(群馬県沼田市利根町)

ダムもトンネルや橋同様、心霊スポットとして噂されることが多い場所。

こちらの薗原ダムでは建設時の事故で11名もの作業員が命を落としており、その供養のための慰霊碑を写真で撮ると霊が写るそうです。

そのほか、薗原湖周辺には動物霊などの目撃情報も。

自然豊富で観光地としても人気のスポットですが、霊が沢山棲みついている場所のようですね。

怖すぎる!群馬の心霊スポット

群馬で有名な心霊スポットを紹介してきましたが、いかがでしたか?

自殺スポットになっていたり過去に不幸な事故が起こっていたりと、その場所が心霊スポットになっている背景を知ると、より一層恐怖が増しますね。

例え怪奇現象など起こらずとも、こちらで紹介したような場所にはどこか嫌な雰囲気が漂っているものです。
「視線を感じる…」そんな気がしたら、近くに霊がいるかもしれません。

肝試しをしたい方は霊に取り憑かれないよう、くれぐれも気をつけてくださいね!