美侍

男のセンスは小物で決まる!イチ押しのメンズキーケース6選

お洒落に卒がない男性は財布やバッグといった小物までセンスが良いですよね。キーケースも使いやすさだけでなく、デザイン性の良いものを選びたいものです。ここでは男性に是非持ってほしい、おすすめのメンズキーケースを紹介しています。キーケースを新しく購入しようと考えている人は参考にしてください!

【1】TUTO(バリー)

スイス生まれのバリーは男性だけでなく、女性からの人気も高いラグジュアリー・ブランドです。

おすすめのメンズキーケースはバリーらしいストライプのラインが入ったもの。
カラーは2種類から選べ、ブラックの引き締まったデザインも大人の男性に似合いますし、色違いのチョコレートカラーも素敵です。

フォーマルでもカジュアルでも、シーンを選ばずどこでも使えますよ。

【2】KEY CASE O(ディーゼル)

ディーゼルは幅広い年齢層の男性から支持されているメンズブランド。
イタリア生まれらしい男の色っぽさを感じさせるカジュアルなデザインが魅力です。

ディーゼルの「KEY CASE O」の中でもおすすめはツートンカラーのキーケース。
開くと内側がブルーやグリーンになっていて、個性をアピールできます。

ブランドロゴがキーフックにまできっちり入れられており、ディーゼルの細かいこだわりが見えていいですね。

【3】MAN GIANT ORB キーケース(ヴィヴィアンウエストウッド)

ヴィヴィアンウエストウッドは男女問わず高い人気を誇るイギリスブランド。
未来的で、個性あふれる独特な世界観が魅力です。

おすすめはヴィヴィアンの代名詞であるオーブが堂々とデザインされたキーケース。
内側にポケットが2つ付いているため、メモなどの収納ケースとしても使えます。

ブラック、ブラウンどちらのカラーでもお洒落ですよ。

【4】アーティストストライプEX キーケース(ポール・スミス)

定番のメンズブランド。
ちょっぴり可愛らしいカラフルなストライプ柄で有名です。

おすすめのキーケースはこちら。
持っている人が多いブランドなので、あえて使いやすいワンカラーを避けて独特なデザインのものを選んでみました。

面白みがあり、女性ウケも良いこと間違いなし。

【5】TANKER(ポーター)

高品質なカバンを製造していることで有名な吉田カバン、そのブランドの一つであるポーター。

TANKERはアメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモデルに作られ、ポーターの中でも特に人気の高いシリーズです。

生地に至っては細部に至るまで徹底して再現され、ミリタリーファンのみならず、お洒落なメンズに是非とも使ってほしいところ。

フォーマルシーンには合わないかもしれませんが、カジュアルファッションにぴったりなキーケースです。

小物だからこそこだわりたい!

おすすめのメンズキーケースをブランドごとに紹介してきましたが、いかがでしたか?

バッグや財布と比べて人目に晒す頻度が少ないとは言え、お洒落を気にする男性ならキーケースまでこだわりたいところ。

飽きのこないデザインを選んでも良いですし、小物だからこそ遊び心あるデザインに挑戦してみるのも良いでしょう。

キーケースは内側の鍵が擦れたりして傷みやすいため、素材にもこだわりたいものです。
ブランドでなくても長く使えるような質の良いものを選んでくださいね!