美侍

春デートにピッタリ♪大人でも楽しめる関東のおすすめ動物園6選

気温が暖かくなり、外出しやすくなる春。彼女と二人で動物園デートはいかがですか?子どもっぽく思われるかもしれませんが、動物園は案外大人でも楽しめる場所です。ここでは春デートにピッタリな関東の動物園を厳選して紹介しています。動物を見て喜ぶ可愛らしい彼女の姿を見られるかもしれませんよ!

【1】上野動物園(東京都)

上野動物園は日本最古の動物園で、関東随一の入園者数を誇る人気スポット。

ジャイアントパンダやゴリラ、トラなどの大型動物から可愛らしい小動物、他ではなかなかお目にかかれない希少動物まで約400種もの動物を楽しめます。

都内にありながら自然豊かな動物園なので、デートの雰囲気もバツグンに良いこと間違いなし。

近くに東京国立博物館や東京都美術館などの文化施設、ボート場もあるので、時間に余裕があればそちらに立ち寄ってみるのもおすすめです。

東京ズーネット「上野動物園」公式サイト

【2】多摩動物公園(東京都)

上野動物園と並んで人気のある都内の動物園。

アフリカ園、アジア園、オーストラリア園、昆虫園の4つのエリアに分けられ、放養形式の展示を楽しめるのが特徴です。

園内は坂が多いため移動が大変なところもありますが、カップルでハイキングをしたい人にはぴったり。
シャトルバスが運行されているので、体力に自信がない場合はそちらも利用可能です。

関東住まいなら一度は行っておきたい動物園。

東京ズーネット「多摩動物公園」公式サイト

【3】よこはま動物園ズーラシア(神奈川県)

こちらも関東で高い人気を誇る動物園。

熱帯雨林やサバンナなど動物が生息している地域に近い環境で飼育されているのが特徴で、自然体の動物を楽しむことができます。

海外の動物だけでなくニホンツキノワグマやクロヅル、ツシマヤマネコなど日本の動物も展示されているコーナーがあるので必見。

公共交通機関を使う場合、駅からバスを使わなければならないため少々アクセスしづらいのが難点ですが、行く価値のある動物園です。

「よこはま動物園ズーラシア」公式サイト

【4】東武動物公園(埼玉県)

動物園、遊園地、プールが合わさったハイブリッド・レジャーランド。

動物園には全120種の動物が飼育されており、希少なホワイトタイガーも見ることができます。

カップルで行くなら、可愛いオットセイショーや大人も乗れるポニー乗馬がおすすめ。
犬好き・猫好きに嬉しい「わんこヴィレッジ」も是非訪れてほしいスポットです。

入園料が高めですが、遊園地やプールもあることを踏まえると妥当の値段。
関東でも規模が大きく、楽しめる要素の多いテーマパークと言えるでしょう。

「東武動物公園」公式サイト

【5】那須どうぶつ王国(栃木県)

カピバラの湯があることで有名な動物園。
ゆったりと入浴しながら、ガラス越しにカピバラを観察することができます。

園内は草食動物の展示がメインで、動物園には珍しくライオンやトラなどの猛獣を飼育していないのも特徴の一つ。
レッサーパンダやナマケモノ、ビントロングといった可愛らしい動物を存分に楽しめますよ。

都会から離れ、関東でのプチ旅行気分が味わえるでしょう。

「那須どうぶつ王国」公式サイト

【6】群馬サファリパーク(群馬県)

関東で初の本格的なサファリパーク。
公式で「野生の王国」と謳っているとおり、ライオンやトラ、サイなど数多くの動物の野生の姿を自家用車から観察できます。

夜に開催されるナイトサファリツアーもおすすめ。
期間限定ですが、昼間とは違った動物の様子を見られる人気イベントです。

普通の動物園とは違ってより間近に動物を体感できるので、カップルで盛り上がれること間違いなし。

「群馬サファリパーク」公式サイト

春デートにおすすめの動物園♪

春デートにおすすめの関東の動物園を紹介してきましたが、いかがでしたか?

ふれあいコーナーなど子ども向けのイベントもありますが、動物園は大人のカップルでも楽しめる場所です。

以前行ったことがあるところでもコーナーが増設されたり、イベントが開催されているかもしれないので、是非調べてみてください。

動物園は時期によって営業時間や入園料が変わる場合があります。
「せっかく行ったのに閉まっていた…」なんてことにならないよう、チェックを忘れずに。

この春、デートを予定している人は改めて動物園に注目してみてくださいね!